お盆休み3日目

Category: 未分類  

おはよ~ございます(^-^@

今日は 8時半過ぎから 散髪に行きました。

会話の中で 富山にこのままスーツケース持っていくって
エッ!! 富山って何?

言ってなかった ?22日から5日間 富山に行くって
聞いてないわ。砺波?
なんで砺波か?富山と言えば 蜃気楼と砺波しか 思い浮かばんw
昔 長野に行くのに北陸道周りで行った時に 何度か通過した記憶が



へぇ~仕事で? あったりまえじゃぁ~!!

・・・で 富山に行くそうですw 何が美味しいのかな~お土産が

そのスーツケース 沖縄慰安旅行の時に
飛行機手荷物サイズの 私が 買ってあげました。ここ大事ですが
元は 旦那さんの お稼ぎだけど・・・

夏場の出張は コンパクトな荷物だけど
冬場は 私でも折りたためば 入れるようなデカイスーツケース
コロコロで動かすと まるは こわがって逃げます^^:





まる290810



まる290810A



まる290810B




まる290810C




お粗末ですが ヤセウマの手順です~



まる290810DD


 2017_08_10


Comments

おはようございます。 

富山…蜃気楼しか。。。
高校の修学旅行で1泊めが富山だったけど、止まるだけだった。
台風の影響でついたのが21時頃で、朝もご飯食べてすぐ出発。
景色も覚えてませーん。

やせうまの画像をありがとうございます。
うどんをペチャンコにしたような形なのね。
こっちは、お盆には団子粉で真ん丸をつぶした形のお団子を作るかな。
お盆が近くなるとスーパーに団子粉が並ぶ。
毎年売り切れてる。
私は、面倒だから作らないけどー。
作るの、暑いんだよね。

まるちゃん、お手紙熱心に読むね。
お返事書いたかな?
梅うさぎ  URL   2017-08-10 09:12  

 

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

修学旅行(高校)は 東京・日光でした。
日光では雨で すったりでした。
富山は何度か通過しただけです^^:

結構面倒くさいです。
湯がいたのも 一本づつ冷えるまで くっつかないように
この団子 大分では 「 びっちょ~」って言います。
団子汁やぜんざいには 湯がかないで 伸ばしながら
入れます。 それがとろみになって 美味しいです。
子供の頃は 朝 冷たいぜんざいが楽しみでした。

米の粉団子 私は 丸めてつぶすけど
本当は もっと大きくてひねってた記憶があります。
これで お盆は終了です^^v

今夜も食べるって聞いたら もう一回食べたらいいんだって

凄いしつこく 引き返してでも気になるお手紙は
2度読み3度読み お返事はほぼしません^^:
不義理なところは 似たかも 誰に?
まる921  URL   2017-08-10 09:41  

こんにちはー!! 

パパちゃん色んなとこに行くねー。
勿論、お仕事だけど・・・。
富山と言えば黒部ダムかな?行った事は無いけどね。
そうなんだよねー。
夏に比べると冬は荷物がかさ張る。
5月と11月のレイと一緒の旅行は、大荷物だよ(。-`ω-)
オニュウな自転車は、部屋の中???

私達の高校は、研修旅行だったよ!!
みんな、遠くへ行ってるねー。
行き先は広島。宮島、平和公園と、お馴染のとこね。近いし("^ω^)・・・
メインは江田島で、カッター訓練って・・・(ーー゛)
教官がメチャ怖かったのだけ覚えてるわ💦

ヤセウマ、食べやすいかもねー。
残ったやつは、団子汁やぜんざいにすればいいんだね!!
ウチも盆団子は、梅うさぎさんちと同じ。
私も作らないけどね・・・実家で食べるよ!!

レイもまるちゃんと一緒で、匂いはしつこく嗅ぐけど
お返事はしないかな?
あっ!!大きな公園では、してるわ・・・。
所変われば・・・かな?

レイ県の開星高校負けちゃったわ💦
甲子園のグランドでプレイ出来ただけでもイイかっ。


みんみん  URL   2017-08-10 14:31  

 

みんみんさん

こんにちわぁ~(^-^@

そうなのよ~富山は初めてだねって言ったら
まえも行ったって あれそう~って感じです。

黒部ダムは 長野方面からかなり前に行きました。
高所恐怖症だから した見るのが怖かったw
写真撮ったけど 行方不明です。あの頃は若かった~

そうそう夜は玄関に
居ないときは 2階のタンス部屋です。
1階は置くとこないわー^^:

そうなんだ 中学は 大阪京都奈良だったかな?
小学校は熊本だった。

今は 海外って高校もあるよね~

やせうま 美味しかったw
面倒くさいけどね~
そうそう 味噌汁に入れたり ぜんざいは 美味しいよ~
朝冷たいの食べるの楽しみだった。

レイちゃんも まるは くんくん激しいけど
上書きは ほぼしないです。電柱に鼻こすりつけて
鼻息荒くやってるわ~

甲子園に出るだけでも大変だもん。
大分明豊は まだ先かな?
大分出てから できた高校だから 知らないけどね^^:
まる921  URL   2017-08-10 15:16  

こんちー 

富山か~良いな~
もう一度行って見たいわ。
富山のお土産…
なんだったかな~?
アンポンタン?キンコンタン?カンコウタン?だったかな~
お饅頭だけど美味しいがあるよ。

パパさんやっとヤセウマ食べれたのね(笑)

モモユニ  URL   2017-08-10 16:37  

 

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

さっき検索した カンコンタンだったかな?あれ?

富山黒部ダムに行く電気バス 帰り登山帰りの方が
いっぱいで 汗臭かったww お盆だったから暑かった
これが一番の記憶かな?オイオイ

今度は 富山側から行ってみたいな~今度は???ないな~

そうそう やっとね念願のヤセウマ
今夜も作ろうかって 嫌味言ったら
一回食べたらいいんだって あっはは~いじわるばーさんでした。
まる921  URL   2017-08-10 17:45  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム




PAGE
TOP.