お盆休み2日目

Category: 未分類  

おはよ~ございます(^-^@

高校野球 開幕です。




朝散歩です~

風が 気持ち良かったけど・・・


[広告] VPS


後半ストばかりで もう知らんって捨てられましたが・・・
旦那が 走ると 追いかけていきました~



まる290809



まる290809A


お盆休み2日目
今日8日は 午前中は 神鋼の現場講習会に
神戸組の人と合流して 

現場で作業するときは どこでも 半日か1日講習会があります。
安全かつスムーズに作業するためです。
労災事故 0を スローガンに 「 ご安全に!!」合言葉です。だって



11時過ぎに講習が終わったので
そのまま 自転車取りに行って帰る 12時過ぎるかもって

12時40分ごろ ご機嫌で 持って帰ってきました。

お昼は 冷や麦しました。
そろそろ・・・・出るかなって思ったら

お盆やに~ヤセウマいつ食べるんだって
今夜作ろうと思っていたけど・・・ここは意地悪炸裂

だって お盆と違うやん!!

俺は 盆休みや!!ヤセウマ食べんと 盆が終わらん

大丈夫 食べんでも 終わるから・・・・

団子は先日こねて冷凍にしてるし朝から解凍してるので
いつでも作れます。

ヤセウマ食べるのが 盆の楽しみや~

自転車買って 楽しみあるやん?

ココで雨が降って 洗濯物取り込んで 終わりです。



Amazonさんから 届きました~

この箱の大きさに ・・・・




まる290809B



こじんまりで いい感じですが 慣れないものなので 固まっています。
おなじエリカラーでも違うのかな?軽くていいのにね~

 2017_08_09


Comments

おはようございます。 

今日はなんだか涼しいです。
ジョニーがお休みしています。
そろそろ暑くなってきそうだけど…。

高校野球、夕方のローカルニュースで母校の入場を見た。
春も夏も出てるけど、まだ勝ったことはなかったような。。。
さびれた商店街でパブリックビューイングやるらしい。
お盆だし、人集まるかな。
行く人も多いんだろうか…甲子園まで3時間かからないからね。

まるちゃん、お父さんにも捨てられたかー。
くむはとーちゃんがリードを持つことがないので、どうだろ。
まったくわんこの散歩をしないとーちゃんの方が問題だよね。
ひとりで連れて行ったのって、くむが子犬の頃に2.3回だけ。
しばらく行かなくて行こうとしたら、ついて歩いてくれなかったんだって。
それってくむのせいじゃなくて、自分のせいだよね。

ヤセウマ、どんなんかここで読んだけど
よくわからないので、作ったら見せてくださいな。
梅うさぎ  URL   2017-08-09 07:40  

 

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

今朝も5時20分に出発しました。
今朝は 軽いストしたけど 自分の思う方向に
行けたから 満足したのかな?

昨日から BGM代わりに 付けてるけど
9回表同点って 一寸真剣に見てしまうわ~

母校が出場するなんてすごいですよね^^
私の母校 野球は軟式だった。
でも シフトボール ハンドボールは インターハイとか
いい成績だった。大昔のそのまた昔のお話です。

旦那は 一人で散歩行ったことありません。
最初の時は まるが 動かなかったので
最初私が持って 途中で渡してたけど・・・
気が付くと2~3回で 何とか 一緒ならって

朝から晩まで 自転車ひねくり回していますww

今夜 ヤセウマ作ります。
一口で言えば 幅広うどんにきな粉砂糖で食べるって
感じです。きしめんよりは 幅広です。
大分では うどんみたいに 湯がいたの売ってるけど
こっちは無いので 一からこねて(><:

まる921  URL   2017-08-09 09:14  

こんにちはー!! 

高校野球始まったねー。
滋賀県台風で、大変だったけど、彦根東見事に
逆転サヨナラ勝ち・・・\(-o-)/
高校野球って、最後の最後まで分からんわ。
ウチもBGMで、高校野球付けてるわ!!

まるちゃん、パパにも捨てられたぁ?
違うよねー、まるちゃんが捨てたんだよね(笑)
レイは、父一人の時には、絶対にストしないんだよ。

ヤセウマって、大分の郷土料理よね。
前にお菓子になってたヤセウマを貰ったことが有るよ。
団子汁も同じような平たい麺だったような???
パパちゃんは、盆休みだもんね。
一杯ヤセウマ食べて、盆気分満喫してちょんまげ!!
ふふふー、まるさん意地悪ねー(笑)
パパちゃん、ニュー自転車でご機嫌さんかな?

新しいエリカラ、最初だけかな固まるの。
軽いって、凄く(・∀・)イイネ!!
慣れたら、おもちゃ咥えまくって遊びそうだね(^_-)-☆
みんみん  URL   2017-08-09 12:32  

エリカラー 

おはようー まる君 エリカラーはいやだねぇ~ かこも目は完治してないけど エリカラーは気分的に付けてるよ。病院で売ってるよ!かこはストレス 首に負担かかるので 重さやサイズが合わせられる品を病院で看護婦さんに装着(首、 人差し指とたかたか指2本入る余裕)でつけるのが良いそうですよ。クリアーで1500円で付けてくれました。ボタンで首と周りが調節できるので昼寝はゆったりしてる。***病院でブルーのエリカラー ダックスチャンは顔が長いからラッパみたいで可哀想でした。病気にはそんな事言ってられないものね。
リコ  URL   2017-08-09 12:48  

 

みんみんさん

こんにちわぁ~(^-^@

優勝候補の作新学院が 初戦敗退
何が起こるかわからないのが 高校野球の面白さかな
まぁ~BGMで 面白いところは見てるけどね^^

講習会に行く時間が ・・・で一寸急いでたのかな?
こんな事は初めてだけど
旦那が走ったら追いかけて行ったわ^^:これもありかも

そうそう 大分私の住んでいた地域は
お盆は ヤセウマと 細切りこぶ・かぼちゃ・油揚げ・なすを
炊いて 仏さまに上げるんだよ 盆間

だから 盆は ヤセウマって 旦那が食べたがる。
今夜は ヤセウマです。安上がりでいいけどね~

エリカラ なんか感じが違うのかな?
何度かつけていれば 慣れるかな?
軽いのほうが良いだろうって 親心なんだけどね^^:
もうくわえて数か所傷が・・・

おニュー自転車 いじくりまわしていますw
色々付属品とか買ったりして・・・
自分の小遣い範囲なら 放置です。
まる921  URL   2017-08-09 14:31  

 

りこかぁさん

こんにちわぁ~(^-^@

台風被害なかったですか?
雨が かなり降ったのでは?

エリカラー 首はゆったり目にしています。
まるは気道に 難があるので

病院でも 販売してるんですね~
去勢手術の時は 自前の持った行ったけど
帰る間だけで 後は術後服着せていたので
長い時間の装着経験は まるは ありません。

手足舐めるのが 目に余るときは 一日数回数分つけています。

かこちゃん お目目どうですか?
エリカラー慣れてきたのかな?
わんこは 人間が思うより順応性が 高いから

そっか短鼻のわんこは つばも短くていいけど
ダックスちゃんは 鼻長いから 大変だ^^:
まる921  URL   2017-08-09 14:37  

こんちー 

ほんに、今日は涼しいね~
って、朝だけね。
さっき、買いもに出かけたけど暑かった。

あはは~捨てられるのまるちゃんだけかなって思ってたけど
パパさんも捨てられるんだ(笑)
それにしても、ほんにまるしゃんとパパさんの会話
面白いわ~~
どっちも、ああ言えばこう言って引かないんだね(^O^)

あら~まるちゃん素敵なエリカラ買って貰って良かったね。
モモユニ  URL   2017-08-09 15:23  

 

こんにちは♪
お盆休み、我が家には全く関係ないで~す。
何日も休みってのがないから、私は楽チン。
毎日、3ワン&おたまと、ダラダラ(*^m^*) ムフッ

ヤセウマって、毎年、まるちゃんママのブログで
見るのに、毎年、何だっけ?って思い出せない・・・。

高校野球、北海道は、2校とも5日目だったかなぁ。
いつも、どうせ一回戦で負けるって感じで観てるよ。

駒苫のマー君のときみたいに、興奮したいわ(-。-;)
ななママ  URL   2017-08-09 15:39  

 

モモユニちゃん

こんばんわぁ~(^-^@

朝は 涼しくて・・・日中は 猛暑です。
早めに買い物行ったら 後は引きこもりです。

初めて まる 捨てられました。
時間が気になるのに まるが ストライキばかりするから
旦那が走ったら 追いかけて走っていましたw

お互いの性格 まるだしでしょう~大人げないよね^^:

エリカラーこれしたら 固まるよ
まえのでは 普通にしていたのに
でも嫌がらないから いいかな?軽くていいと思うんだけどね~
まる921  URL   2017-08-09 19:20  

 

ななママちゃん

こんばんわぁ~(^-^@

前は休みの度に旅行行ってたので
大型休み大好きだったけど・・・

今はどこにも行かないから 大型休みはいらないわ^^:

ヤセウマ お粗末だけど明日写真アップしたので見てね~
今夜食べて 旦那さん 満足したようですw

そうだね 私 地元の高校は どうでもいいわ~
やっぱ九州勢や大分の方が 気になるから
まる921  URL   2017-08-09 19:24  

 

こんばんわ~

まるちゃんのお父さんは無理に引っ張らない?
うちはたまに強引に引っ張るから、やめて~って
この前は前から来た自転車避けるのに、
だんくんが動かないから引っ張る
でも引っ張るより、自分がだんくんとこに寄れば?
その方が早くよけられるのにとブツブツ言ってしまった(笑)

まるちゃん、良さげなエリカラだね
うちにあるのは病院で買った硬いやつね
当たると痛いです(笑)
やせうま、きな粉だから美味しそう♡
だんくんママ  URL   2017-08-09 23:39  

 

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

家の旦那は車がくる直前で 引っ張るから
まるは 嫌がって踏ん張って動かない事が多かったので
その都度 もっと早めに 車よって言えば
素直によけるって 口が酸っぱくなるほど言ったら
かなりましになって来たよ^^:

他の時は引っ張ることはほぼないかな?
でもね まるの散歩なのに 自分の散歩って感じで
もっと まるみててよって言うと
それは お前の仕事やろって 口答えします^^:

やいやい言いながら散歩で 写真がすくない事が多々でsw

やせうま 一回食べたら 満足したようです。
これでお盆は 終わりです~
美味しかったよ~米の粉団子も美味しかったです。
まる921  URL   2017-08-10 08:25  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム




PAGE
TOP.