お餅~

おはよ~ございます(^-^@

今朝 5日遅れの 高級うまうまデーでした。
フードに混ぜるので 有難味なしですw

来月は 1日に戻そうかな~

最近お餅に 嵌っています~って言っても
お正月用に買った小餅 冷凍してたのを
解凍したら 柔らかいのでつきたてみたいです~

冷凍庫に 8か月 頑張ったね~
食べてしまったので 今の時期つきたて小餅ってないよね~

餅つき機 お正月前になると欲しくなる。
旦那が あんこ餅の雑煮食べたがるけど
前食品会社に勤めてる頃は 和菓子店もあったので
特注で 注文出来てた 2割引きっても魅力だった。

もち米炊飯器で 炊いて ホームベーカリーで こねしたら
できるって ネットなどでは書いてるけど
面倒くさいよね~思い切って 餅つき機買うか?って
思いながら 数年 買ってない・・・・けど・・・




朝散歩です~ 5時半出発~雲が多くて涼しかったわぁ~




maru290806.jpg



まる290806A




また エリカーラープレイです~

だいぶ慣れたのか 動くようになったw



まる290806B


夜 エリカラー持つと自分から寄ってきて
装着 付けたまま ダル足ちゃん 投げて持って来いを
隅っこに 飛んで行って 取れないって あっはは~

かなり慣れました。 手足舐めだしたら・・・何時もその辺に転がしてます。

コメントの投稿

SECRET

梅うさぎおはようございます。

お餅、1年中ストックがあります。
パックのお餅ですが。
とーちゃんがお餅好き。特に雑煮が好き。
が、私はあんまり…。
あん餅雑煮なんて二度と食べたくない。
ぜんざいにしてくれ、です。

エリカラ、あんよ舐め舐めの夢夢には必要かも。
でも、3つもエリカラあるのに夢夢サイズはない。
しょっちゅう舐めているので、前足先の毛が赤くなってる。
でも、皮膚に異常は見当たらない。
ハゲてたのは普段舐めてない後ろ足。

ママ、休みかと思ったら出勤だった。
というわけで、朝から来てます。
どうもシフトがおかしいんだよなー。
くむ、洗濯の予定だったが…一緒にやるか?

2017/08/06 Sun|09:21|URLEDIT

まる921

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

コメ飛んじゃった!!

お餅家も パックの切り餅ストック置いてるんだけど
今回は 冷凍の食べた。柔らかくておいしかった。
冬場は 雑煮風雑炊米粒も入れて 美味しいです。
雑炊は インスタだけど 
夏場は 焼いて甘から醤油絡めて 海苔かきな粉を

お昼とかに食べます。

あんこ餅の雑煮は 毎年正月に旦那が食べたがる。
本当のつき餅のあんこ餅って 売ってない。

まるは 昨夜は ドームに隠れて舐めていたw
チッコイ脳みそで 舐める=怒られるは学習してるけど
止めないので
2度注意して止めなかったら エリカラー装着です。
ほんの数分ですけどね。

毛の色は 変わらないけど舐めたあと肉球の隙間が
赤くなってww

パピーの頃からの癖みたいで 治りませんw
隠れてとか 余計な知恵が・・・

まるも 14日シャンプーまで 一度は家シャンかな?

2017/08/06 Sun|10:30|URL|EDIT

みんみんおはようございます!!

越後製菓の切り餅ストックちう。
無性に善ざい食べたくなる時があるんだなぁー。
お醤油付けて、海苔巻いて食べるのもイイねー!!

そうそう、お薬は、分かりやすい日にちがイイよ。
私はうっかりが多いから、月初めって、忘れない気がする。
ウチは肉の日・・・29日で、今んとこ忘れずに与えているわ。

まるちゃんエリカラ余裕じゃ。
分かるわー、レイも隠れて舐め舐めしてるよ💦
見えるとこだと、こらぁーって言われるの分かったるんだよね。
こういう知恵は働くわ(≧▽≦)

お盆前にトリミング出すか、後にするか迷い中ー。
どうせならお盆前かな?って、どこにも行く予定はないけどね。
おウチシャンプーで終わるかも(笑)

2017/08/06 Sun|10:45|URL|EDIT

まる921

みんみんんさん

こんにちわぁ~(^-^@

解る 家もぜんざい1人用パウチ買ってるわ^^
今は 甘から醤油にきな粉かな?
2㌔頼んだら諸事情で 3㌔届いたw
お昼面倒くさい時食べるのに 便利~

そうななのよ~
何年も 一日だったから
早い分は 問題ないから 来月は1日も戻します。

エリカラー 慣れたみたいで 私が持つと寄ってくるw
でも長い時間は 数分だけです。
それを何回も 繰り返しです。
昨夜は ドームに入ったので そっと見に行ったら
中で 舐め舐めしてた 怒ったら 飛び出たわ^^

怒られるって学習したなら
隠れる知恵つけるより 舐めないようにしようとかは
思わないのかな?

エッレイちゃん お顔も綺麗だし
お家シャンで いいのではって思うけど・・・

まる 顔は14日シャンプーまで我慢です。
それまでに家シャン? 面倒だけど・・・

2017/08/06 Sun|12:43|URL|EDIT

モモユニこんちー

あっ、家も正月前に買った小餅が一個残ってた~
今度とうちゃんに食べさせヨット(笑)
餅つき機、実家にあったけど
なんか邪魔くさそうだったわよ~
それに大きいから置き場に困ってたよ。
今のは昔のと違って小さくなってるのかな?

ありゃ~まるちゃんエリカラつけられるほど
しつこくナメナメしてたの。
ユニも最近ナメナメが酷くなってきてるのよ。
ユニもエリカラつけようかな~(笑)
って、まるちゃんのように直ぐに慣れてくれたら良いんだけど
ムリだろうな~

2017/08/06 Sun|16:01|URLEDIT

まる921

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

夏風邪は 拗らせると大変だから 無理しないでね^^

うん 今のは コンパクトで 使いやすいらしいよ~
昔の 大きくて 普通2升様ぐらいだったから
今は 500gから 1升までってのが 普段使いかな?

でもね なかなか買おうと思いきれないよ~
ホームベーカリーも 焼くからって買って
買った当時は 焼いてたけど^^:あはっは~
冬眠中ですw
だから 旦那から OKが出ないのよ^^:
でも本気で欲しかったら 事後報告だから
そこまでは 欲しくないのかな?

まる かなり慣れました 今日も 2~3回
舐めたなぁ~って カラー持つと来るので
くるっと巻いて 数分だけね^^

今の一寸思いもっと軽いのがいいかもです。

ユニタンも舐めるの?
まるは 暇だから舐めてるみたい
かといってずっと遊び相手は^^:

2017/08/06 Sun|16:12|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top