一線は・・・・

おはよ~ございます(^-^@

火曜日夜 2階に寝るか 1階に寝るか
迷ったけど 1階に寝た。

3時半 やっぱし 音が・・・・カーテンかけたら
出れると思って 喜ぶので 外に出した。

私が1階で寝ていなければ 確実に寝てるよね~
布団等を 2階に持って上がるのが 面倒って思った私が悪い。

それから まるは その辺で 寝たり 玄関行ったり
4半過ぎに起きて 即布団は 2階へ

まるは ハウスに入って 寝る前に布団を敷くので
これで学習したのか?


最近ちっぽを やっつけてるのを 起きて垂れた尾っぽの毛を踏むので
それで やっつけて昨夜何気に見たら 赤くなってるので薬塗った。
今朝手入れの時に 思い切って ばっさり切ったら おかしくなった
大失敗 検索したら カット方法が ちょっと補正したら 少しはましになったかな
まだ赤いので 軟膏は塗った。
切ったしっぽの毛は ゴムで束ねて 袋に入れて保管しました。6㎝位かな?



CIMG0756.jpg





朝散歩です~




まる290803


8月の au3の付く日は ミスタードーナツ 3個だって
私は 貰えないけど・・・・旦那さん ドーナツはどうかな?



夕方電話が 盆休み決定 月曜日7日から木曜日10日までだそうです。
7日朝お帰りだそうです。

5日休みで 6日仕事で 帰ろうかって言うので
丁寧にお断りしました。たまには部屋の掃除などをなさればって事で
スポンサーサイト

コメント

梅うさぎ #ew5YwdUc

おはようございます。

尻尾全体から見れば6㎝なんて微々たるものなんだけど、
毛先がパッツンだと目が行くよねー。
くむの毛先もパッツンです。
くむの場合は長さより量が問題。
ブラシだと奥までピンが届かないので、かき分けて梳かして
毛玉があればスリッカーで取ります。
毛量が多いから、毛玉も大きいよ!!

2017年08月03日(木) 09時02分 | URL | 編集

まる921 #-

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

なんでかウェーブが出てきて ボッサボッサに
まるは 毛量が少ないので
ザンバラ尾っぽになりました。

これ以上手入れても ・・・で 諦めました。
これはこれで可愛いかも 親バカです。

毎日スリッカーとコームで ブラッシングしても
小さな毛玉のあかちゃん 見つけることがあります。
ほっておいたら成長するから 

掃除機の紙パック 結構毛が多く入ってる
抜け毛少ないって言っても かなり抜けてるんですよね~

2017年08月03日(木) 09時54分 | URL | 編集

みんみん #-

おはようございます!!

尻尾、6センチとは、思い切ったねー。
レイ、ダラーんとしている時は、尻尾の短さ
全く感じないんだけど、あげた時は、
短さ、感じるよ!!
尻尾が長い時、良く踏んで、毛がごっそり抜けてたわ💦

ミスド、イオンから撤退したんよ(ー_ー)!!
この間、気がついたんだけど、3月には、無くなったんだって。
貰いに行きたくてもイケないという。。。(笑)
結構、お客さん多かったのに、残念!!

2017年08月03日(木) 10時46分 | URL | 編集

まる921 #-

みんみんさん

おはよ~ございます(^-^@

思いきりましたw ちょくちょく尾っぽ踏んづけて
やっつけてるの見てたしね~
そうそう垂れてるとそこそこ長いけど
巻尾で上に上げると ショートボブのぼさぼさウイッグみたいですw

そうなんだ こっちのイオン(アスパ)にも
入っていたけど・・・撤退したのかな?
ヨーカ堂と ミスドの店舗が あります。

できたころ一度行ったかな?
冷凍カレーパンが美味しかった記憶が相当前だけどね~

ドーナツってほとんど食べないから

9月は モスがいいわ~
旦那が 居るタイミングもあるけど・・・

私が欲しい物は 反対しないけど
スマホだけは きっちり必要ないって確かにね^^:
そういわれたら・・・・

2017年08月03日(木) 11時33分 | URL | 編集

モモユニ #-

こんちー

まるちゃん、大丈夫!大丈夫!
全然、切ったって分からないよ~
なので、お外に出れるですよ。

尾っぽの毛で思い出した。
今朝、長く白い毛が固まりで落ちてたのよ。
あれ~って思ってたら…犯人はとうちゃん(ー_ー)!!
ユニの尻尾の毛を踏んで、抜けたのよ~~
ユニが寝てる時は気をつけてって何度も言ってるのに
全く~~学習能力がないおっさんだ!!

まるちゃんの毛、保管してるんだ。
アタシもモモの毛を保管してるよ~
でも、ユニの毛は保管してないのよ(-.-)
そろそろ、保管し始めようかな。

2017年08月03日(木) 15時17分 | URL | 編集

まる921 #-

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

まる 後ろから見ると ボッサボッサのボブウィッグを
被ってるみたいです^^
一寸可愛い~あはっは~親バカチャンリンです。

ありゃぁ~ とぉたん やっちまったね~
ユニタン毛量多いけど 勿体ない~
ユニタン飛び起きた?気が付かず寝てた? 

まるなんて 貧毛尾っぽを 起き上がるときに
踏んづけて やっつけてるアホでしょう~

今までは まるの毛など取ってなかったけど
今回は 綺麗に揃っていたのと一寸長いので
ゴムで束ねて ジップロックへ たまたまです~

2017年08月03日(木) 15時26分 | URL | 編集

だんくんママ #-

こんばんわ~

まるちゃん、6センチってどう?
短く感じるかな~?
うちはもっと短くするか悩んでます
短いのが尻尾フリフリも可愛いよ~(*´∀`*)
まつりのちょんまげ部分の毛玉・・・
ちょうど頭頂部にできてて、今日梳かしてた
耳もできてたしね
でもあの体の毛玉思い出すだけで泣けるわ

2017年08月03日(木) 23時24分 | URL | 編集

まる921 #-

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

前は 尾っぽだけは 長くって思っていたけど
今回短くしたら それはそれで 可愛い~
大ちゃんの ドーナツ尾っぽも好き 可愛いよね~

もう少し短いのも いいかなって思っています。
だんくんの尾っぽのカラーと違うから
頭にかぶりたいとは 思わないけど 後姿にキュン~♡です。

まるみたいに 毛量すくなくても
油断したら毛玉の赤ちゃんが 即やっつけます。

2017年08月04日(金) 07時32分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP