あれまぁ~

おはよ~ございます(^-^@


8月初っ端の 記事が 夏まつり 第2弾とは

月曜日 旦那さんは 6時過ぎに家出るって言うので
時間調整で 4時45分に起きて まるのハウスのカーテン開けて
まるは 飛び出て 階段下へ

敷物片づけてたら うん?茶色い小さなシミが・・・・
改めて ハウスのトイレ見たら 奥の方に 鎮座してる ブツが 2か所
まさかのまさかで まる呼んで おオチリ見たら
おちり足は 無事だったけど・・・・尾っぽに数か所

取りあえずトイレきれいにして 入れ替えて

まるを お風呂場に誘導するけど 来ないので 何度か呼んだら
しぶしぶきたので 尾っぽ洗っていたら 旦那がどうしたって起きてきた
事情を言って 尾っぽ乾かして ご飯は食べるって

前貰っていた 下痢止め飲ませて ご飯少な目にして 完食

旦那のご飯用意して食べさせて 散歩に 半分以下のコースで 1回お出ましが

旦那一緒に 見送って


8時10分に家出て 病院へ
8時半過ぎに着いたけど 3番だったけど

先生に 前と同じ症状ですって 注射2本

それと1日チュアブルはって聞いたら
お腹が 治って 1週間10日遅れても 大丈夫ですからって

サプリも 止めて ご飯は 2回に上げてるの 3回にして
量は減さないでって

絶食したほうが良いですかって聞いたらそれはしないほうが良いって
水便では 無いですよねって 
診察室からでたら まるの担当のトリマーさんに
2日トリミングだったので 一応キャンセルしてもらいました。

お薬待ちの時に 整腸剤とか貰えますかって
先生に聞いてくれて 出してくれました。
お腹が治るまでは 飲ませないで 普段一寸軟便の時とかに飲ませてって

今度は 下痢止めも 整腸剤も 10日分出してくれました。
下痢止めは 様子見ながら 1回とか2回とかにしてくださいって


精算して 帰りました。はぁ~

たまたま・・・・で欲しいけど・・・続くだろうな~

今日は 子守疲れと すこしだるいのか 寝てばかりです。






朝散歩で アブラゼミが ひっくり返ってたので
障ったら 羽根バタバタして 飛んで行ったw

旦那さんが 神戸に車持っていくときに ツクツクボウシが鳴いていたって
昨年も はやくに一度鳴いたの聞いたけど・・・




CIMG0721.jpg




まる290801





CIMG0729.jpg




まる290801A



動画で ガゥガゥを・・・



[広告] VPS




月曜日 夜 居間に寝たけど お出ましなしでした。
火曜日 朝散歩で 上物 ブツ 2回お出ましで お薬等々が聞いたのか
もともと たまたまだったのかは・・・不明

トリミングキャンセルは 不要だったのか?
まぁ~用心って事で シャンプーの時に チョコチョコ
今回は 家シャンが しないといけないかな夏場だし 20日以上風呂無しもね^^:
スポンサーサイト

コメントの投稿

SECRET

梅うさぎおはようございます。

結局、なんなんだろうね。
夕方の散歩をしてないから、たまってたとか?
昨日も夕方行かなかったら、夜中近くにトイレに3つあったって。
1つはブツにちっこかけられてて惨状だったと、とーちゃんが。
犬のトイレは見つけた方が掃除するのだ。
必然的にトイレ回数が多いとーちゃんが片付けることが多い。
猫は100%私なので、軟便とかあったら報告。
トイレ掃除はするけど、食べ物は一切あげないから何食べたのか知らない。

まるちゃん、ヘソ天で遊んでいるし大丈夫な感じするね。
トリミングはシャンプーの時に顔だけチョコチョコ切ってもらえば、案外いけるんじゃないかな。
くむも顔はしょっちゅう切ってるけど、ボディは月イチくらいです。

2017/08/01 Tue|07:20|URLEDIT

まる921

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

こんな事も初めてです。
毎年これから お祭りが始まっていたので

今年は ハウスでウンチしても 後ろの方にするので
2回目も 踏み付けることは無くなったので
その点は 前は真ん中辺に一回目するから
2回目は ウンチダンスするから 凄い惨状に

最近は 1階に寝るのもいいかなって思うように
2階より涼しいしね~

そうだ まるは 水飲みすぎかもって先生が
水好きでよく飲むから それで軟便になって
我慢できなくてってケースかもって
この時期飲むなとも言えないしって事で
手作りご飯 極力水分少なめに

手作りごはんと フードは別々の容器でって
それやっていますって言ったら
手作りの水分控えめにって
水を飲まない子は ご飯で水分補給するけど
飲む子は ご飯で調節をって

昨日から 昼ごはん上げてます。
まるは 儲かったって思ってるけど
全体量は一緒だけどね^^:

はい トリマーさんにもそのことはお願いしました。
手足先は 何とか私でもお粗末だけどできるし。

2017/08/01 Tue|08:28|URL|EDIT

だんくんママ

おはよう~

まるちゃんもリズム整えてるのかな
絶食のこと聞いてくれたんだね
うちは昔よく下痢してたから、自分の経験上です
絶食したほうが治りが早かったので
みなそれぞれ体調は違うからね
うちの先生も吐いたら必ず絶食させて、
下痢はごはん少なめに、食欲あれば食べさせてと言うよ
私は自分が下痢の時に食べるかな?と思って
まるちゃんも今回のは軟便で下痢ではなさそうだよね
お水そんなに飲むんだね~
うちは全然飲まないから、ご飯にたっぷりだよ
お散歩行ってないからご飯はちょっと減らしてるから
汁が多いかな?大丈夫かな?と
毎日うんPとにらめっこだよ~(笑)

2017/08/01 Tue|09:18|URL|EDIT

まる921

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

わたしね ピー下痢しても食べるタイプなので
まるも 気持ち少な目に今までは まるも食べたがるしね。
ママちゃんから 絶食したほうが早く治るって聞いて
早く治るほうが良いから聞いたら
水便の時は かなり痛みがあるから
わんこも食欲が落ちるし 食べさせないほうがって事でしたが

まるは 昔から水はよく飲みます。
軟便で相談したとき
ハウスの中でも飲めるようにしてたら
それは止めて 違う場所に置いたほうが良いって
まるの場合はだから 他のワンちゃんには

そうそう 家は直受けだから じっくり観察して
旦那が一緒の時は 旦那も覗き込んで
すげぇ~って 五月蠅いです^^:

2017/08/01 Tue|10:32|URL|EDIT

モモユニこんちー

また、まるちゃんポンポンがって思ってたけど
お薬が効いたのかしら?
落ち着いてる様で。
でも、油断できないね。

ひゃーーまるしゃんセミ触れるの~~(@_@;)
アタシは絶対にムリ。
つーかー虫は殆ど触れない(^_^;)

まるちゃんアハハ~~(笑)
玩具を咥えてガゥガゥ言って、器用だね~

2017/08/01 Tue|13:49|URLEDIT

ななママ

こんにちは♪
ウチも、数日前、3ワンとも、お腹ピ~ピ~に!
特に、変わったもの食べさせてないんだけどね。
病院で処方された整腸剤、たまたま3つあって、
効き目があったのか、今は、みんな落ち着いてるよ。

まるちゃんのこの遊び方、かわいくて、大好き♪
どうしても、『オムツ換えの赤ちゃん』に見える!
オテテも上手に使ってて、人間っぽいもん(*^m^*) ムフッ

2017/08/01 Tue|14:32|URL|EDIT

まる921

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

どうも水の飲みすぎのようです。
まえも お祭りではないけど 軟便が続いて
病院の先生に 水のみ場を変えるようにって
ハウスの中から飲めると夜中に飲んだりするからって

そうなのよ。 油断できないです。

セミ平気だよ~
先日洗濯物に小さなカマキリが 大声出した
旦那に 取ってもらったw

一番苦手で こわいのは「蛾」です~
毛の生えたからだあの目 光に向かって ああ~恐ろしい~


ボールを取ろうとすると 何時もこんなです。
そのくせ取って投げると喜んで取りに行く
紛らわしい 坊ちゃんです^^:

2017/08/01 Tue|14:48|URL|EDIT

まる921

ななママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

そうなんだ。
ママちゃんちでよく整腸剤の事書いてるから
保険使う序に 出してもらったw
人間のビオフェルミンも 買ってるんだけど・・
飲ませるのが怖くてね。

なな・ふく・しんちゃん落ち着いたのなら安心ですね。
家も 毎日同じもの同じ量食べてるんだけど
違うのは水飲む量かな そういえば よく飲んでたなって

そうだね おむつ変えるとき
動いたりあばれないように おもちゃ持たせてたわ~
とぉ~~~~~~~い 大昔の昔話でした。

2017/08/01 Tue|14:53|URL|EDIT

みんみんこんにちはー!!

まるちゃん、お水沢山飲むんだねー。
レイと逆だわ(≧▽≦)
本当に足して2で割れると、丁度いい!!
レイ、かっちかちうんちゃんでは無くなってるよ。
ウチは、手作りご飯で水分補給してるから
ご飯食べてくれないと、脱水になるよ。

まるちゃん、元気だわ。
お薬も効いてるのね!!
ボール上手にお手々で持って、ヘソ天でガウガウ。
たまらんわー、可愛すぎるー(^^)/

2017/08/01 Tue|18:02|URL|EDIT

まる921

みんみんさん

こんばんわぁ~(^-^@

前から水はよく飲みます。
お水も飲みすぎると 便が・・・・
そっかレイちゃんはご飯で水分補給を
ごはん食べないと困るね^^
前お水飲まないからって ヤギミルクなら飲むって
飲ませてる方が 本当に喉が渇いたら飲むように思うけど
人間とわんこは違うのかな?

元気だけど 良く寝ます。
どうしてもボール放したくないから必死です。
でも取ると フライング状態で
先に走っていくよ~
この取りあいこも まるにしたら 遊びなんだろうけど
一寸面倒くさいです。

2017/08/01 Tue|19:05|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top