2年?3年?ぶり?

おはよ~ございます(^-^@

朝散歩 5時40分出発

大きな道で 向こうから ご夫婦ウオーキングさんが

近くまで来る手前で
その奥さんが 私のそばに来て 腕つかんで何か言ったと思ったら
まるの方へ 勿論まる 吠えるけど 「 だれに吠えとん?」って
ご主人のほう見たら えがおで会釈?

誰?聞いた事のある声 だ 帽子かぶってるので 顔が
・・・・で 私目が悪くなって 見えないって声聞いて

やっと気が付いた 飲み会友達のTさんだ。

いや~解らんかったwって

ずっと体重が 7~80台で 顔もふっくらして可愛い顔だったし
今は 痩せて 別人みたいになっていた。

目が見えないって 近くが それは老眼ではって 旦那と同じ年だから
白内障とかではないみたいです。

みんな元気って 話になって なんで飲み会しないのって言うので
幹事当番のバリューのOさんに 言ってるけど ・・・・

それから 息子さんが結婚するから いえでてアパート暮らしにとか
その間 まるは 慣れたのか 差し出し手 ぺろぺろ
マルチーズの老姉妹が居たけど 片方が 亡くなったって

話は 尽きないけど 行くねって また会おうね~で バイバイして
散歩再開

もう一人の Tさんは 一寸前家に遊びに来た。

もう一人のKさんは まると同じ病院で
この方は 今回とは 真逆で ふくよかになっていて分からなかった^^:

私? あはっは~ 解るみたいです その範囲内らしい~オイオイ

T・T・O・K・S 飲み会5人メンバーです。
こっちに来て 2度目の職場で 知り合って 以来のお友だちです。
20数年前からです~
べたべたのお付き合いでなくて 気が向いたら集まって ワイワイ
夫々個性が 強いってか べんちゃら言うわないので
ズバッとの会話が炸裂です。
だから 続いているのかも ですね^^




最近は 夜一度はここで寝ます~



CIMG0664.jpg



朝散歩です~



まる290728




ねこちゃん何時もの定位置で まるは 気がついませんでした。


CIMG0672.jpg



夕方散歩 家で 5分で帰宅 半分だっこして


まる290728A



夕方 前々の区長さんが にがうりを食べるって持ってきてくれました。

今日の晩ごはんに なすと こねりでも作ろうかな~
スポンサーサイト

コメント

梅うさぎ #ew5YwdUc

おはようございます。

今日は35度だって~。
すでにクーラーつけてます。
気温が上がりきらないうちにね。
そろそろ出かけるので。

お友達って花トラさんくらいしか…。
とーちゃんに至っては、皆無。
義母がね、友達というものを全部排除してた。
ネットなんてなかったから、手紙書いていたら怒られた。
変人なんてもんじゃないでしょ。
その息子のとーちゃんもかなり変わってると思う。

昔の友人に会ったら、わからない自信がある。
地元にいるからどこかですれ違っていると思うんだけど、
ここ10年は誰とも…あっ!!
にこちゃんが生まれる時に病院で看護師になった子にあった。
それだけだわ。

2017年07月28日(金) 07時58分 | URL | 編集

まる921 #-

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

暑くなってクーラーつけるよりは効率がいいと
私も思って 朝散歩行く前に まる部屋はつけてます。

私は大分時代はバッサリなので
こっちに来てのお友達気兼ねなく本心言えるのは
この飲み会友達だけです。

旦那はラジ友さん5~6人かな?
飲みに行ったりとか まったくしないけど
20数年続いています。それなりのお付き合いはしていますが

私も旦那も きっと生涯のお友達と思います。

2017年07月28日(金) 08時47分 | URL | 編集

だんくんママ #-

おはようございま~す

昨日の晩御飯はゴーヤチャンプルです
ゴーヤによって全然苦さって違うね

お友達か~
専門学校の友達が今でも続いてるから
20年以上かな
その頃に地元のお店で仲良くなった友達二人が
スマップコンサートなどなど行ってたり
その子たちも20年以上の付き合いです
たまにしか合わないけど、
会って喋ってると楽にいられるな~って思うよ
そして貴重なブロともさん(*´∀`*)
コメントしにくいだろうなと思ってる私のブログに
まるさん、いつもありがとう(笑)

2017年07月28日(金) 09時39分 | URL | 編集

まる921 #-

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

私はこっちに来ての 同じ職場で
なぜか気が合ってって言うか 社長が893みたいな
ワンマン社長で 一致団結したからかな?
性格も それぞれ違うので 面白いです。
家庭環境もそれぞれ 言いたいこと言いながら 20数年

べたべたの付き合いなくても 数年ぶりにあって
昨日も会った感じです。自分の言いたい事連射しながら
最後は 老後の・・・あはっは~

ママちゃんのブログで コメントしにくいとか思ったことないよ~
自分の書きたいこと書くから
その日の記事にそぐわない事も 多々かも

結構兄との思い出話が・・・だんくんとまつりちゃんみてると
ついついね~

こちらこそ 仲良くしてくれて ありがとう~ですよ~

2017年07月28日(金) 09時51分 | URL | 編集

みんみん #-

おはようございます!!

昨日、何年かぶりに息子の同級生のお母さんとばったり。
小中高と一緒だったんだけど、地元なのに滅多に会わない。

防衛大学卒業して、立派な自衛隊幹部になって、
まだ、色々と学校行ってるんだとか・・・。
ウチの息子の、アパートに制服で遊びに来るって良く言ってたわ。
制服着て出ないといけないんだってね。
先輩達は、数名で、アパート借りて、
そこで私服に着替えて出かけるんだと(≧▽≦)
防衛大あるあるでした・・・。
あっ、話しが脱線したわ。

そのお母さん、激やせしててね、ビックリしちゃった。
年取って痩せると、しわが目立つんよって、
「○○さんしわないねー」と言われたわ。
うん、パンパンだから。太ったって事だよ💦

そうそう、酸いも甘いも全部知ってる人との付き合いは
楽で、楽しいよね!!
ベッタリしてくる人は、私も苦手だわ。

まるちゃん、いつみても涼し気なお顔してるね。
あっ!!薄毛って事じゃ無いからねー(^^)/

2017年07月28日(金) 11時02分 | URL | 編集

まる921 #-

みんみんさん

こんにちわぁ~(^-^@

防衛大学って そうなんだ~
卒業式で 帽子なげる事しか TVで
防衛省も荒れてるね^^:

私 自衛官の制服好きです 特に幹部さんのが
高校の時に 海辺だったので
自衛隊の人が 海水浴?訓練?に
・・・で 大変な場面みた すっぽんぽんの大群が
即学校が 申し入れて 見えないようになったw残念オイオイ

そうなの ずっと20数年 ふっくらさんあだったから
しわが ・・・・・人様のことは言えないけど

すこしふっくらさんが 健康に良いって
その言葉に 胡坐かいてる

なんかこれ見よがしの人ってなんか信用できないw
私第一印象がすごく悪いから
後が 楽だよ 悪から入ると 一寸の良が 際立つ^^:

2017年07月28日(金) 13時28分 | URL | 編集

モモユニ #-

こんちー

散歩してていきなり腕を捕まえられて
「誰に吠えてんや~」って言われたら
ワン嫌いな人がいちゃもんを付けて来たのかと思ったら
アハハ~お友達だったのね(笑)

同じ職場で今でもお付き合いしてるだなんて
余程、気があったのね~
アタシは以前の職場の人とは全くお付き合いがないわ。
仲が悪かったって事もないんだけどね。

何年前だったかな~
高校の同窓会があって参加したら
分かる子もいたけど、誰?って子も(^_^;)
まっ、それぞれ生活環境やらで変わるよね。

2017年07月28日(金) 14時27分 | URL | 編集

まる921 #-

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

本当にびっくりしたわ^^
それに 凄い痩せてるのにびっくり
顔見て分からなかったww

こっちに来て 3か所で働いた
最初は期間限定3ヶ月 パート
次がみんなと知り合った職場 3年働いて
みんなでやめた。
。。次は 10数年働いたけど
ココで一緒だった人とは 仕事辞めたら それでENDです。
会えば 立ち話程度で みんな嫌いだった オイオイ

口が2つある人ばかりだったしね。

同窓会とか行ったことないわ。
変わってるだろうな~って私もだけどね^^

2017年07月28日(金) 15時59分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP