2017_07
21
(Fri)07:00

年に一度の・・・

おはよ~ございます(^-^@

昨年は 6月 一昨年は 2月 その前は 1月・・・

年に一度の うんち祭りです。
今年は 無いといいなっと思いながら 毎朝 まるハウス見てたけど


今日(木曜日)シャンプーデーで 1時間20分後 お迎えに

帰り車なのかで なんか落ち着かない 挙句私の膝へ 乗ったり
こんなことボックス置くようになって 初めて
もしかしたら チッコかと でも朝 チッコタイムしたけど
バス停に止めて チッコさせたら 少し落ち着いたのけど
まだ様子が・・・・・


家に着いて ハウスに飛び込んで チッコした
わんわんって 吠えながら また ハウストイレへ

まさか いいよ~ウンチ出るの?って言ったら
言葉道理 軟便をした これは まるにとっても 一大事です。
きっと車の中から 我慢してたんだと思います。

この時11時過ぎ 病院行った方が いいのか一応電話したら
連れてきた方が いいかもって それからまた 病院へ

12時に順番が 先生が 今年も来ましたかって

注射 2本と 下痢止めをもらって帰りました。
3時まで 飲み食い禁止 私も付き合っています。
問題は 今夜です。
先生腸に 聴診器あててまだざわざわしてるから 出ると思いますって
熱は ありませんでした。

苦い薬もらって帰りました。
さすがに まるも疲れたのか 食べ物要求ありません。

今夜は リビングで寝ます^^
この時期だから いいのは良いけど

シャンプーしたばかりで オチリと尾っぽ少し汚したので
濡れタオルで 拭いたけど・・・かすかに仕方ないよね~

酷くなりませんように。

さすがの私も疲れました。




写真いろいろ・・・・


maru290721.jpg



maru290721A.jpg




朝散歩写真これだけ~



maru290721B.jpg





シャンプー行く前



maru290721C.jpg



もしかしたらって思ったけど・・・・


夕方 続けて 2回

3日は かかるかな 食欲 元気は良いけど
やっぱいつもとは違う はやく治まりますように
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

こんにちは~

まるちゃん、今年もお祭りの時期が来ちゃったの~
それはそれは大変だったね
まるちゃんもお腹痛いし、
まるさんも綺麗にするの大変だし
元気そうなら少し安心だけど・・・
うちは経験上、1日絶食します
その方が治りが早い気がします
早く治りますように!!

2017/07/21 (Fri) 10:39 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

ありがとうございます。

今年は来ないのかなって思ったけど
突然やってきました。

ごはん 先生に相談したら
食欲があるのなら 7割程度上げてくださいって

今朝は」散歩で お出ましから
家では出てないけど まだ油断できまん。

元気は元気で 今もクロネコさんに^^:

2017/07/21 (Fri) 11:41 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんにちはー!!

あちゃー、まるちゃんとうとう来たんだね。
車の中では、我慢してたのかな?
まるちゃんもママちゃんも昨晩は、良く寝られなかった?
レイも、年に4,5回は、下痢、嘔吐、食欲不振があるんだけど
まだ、大丈夫みたい。
旦那が、先生に会った時に、
「レイちゃん今年は調子がイイみたいだね。でもそろそろ・・・」
ッてな事、言ってたって(;^ω^)
体調を壊すワンコが多いらしいよ!!

まるちゃん、今朝のうんちゃんは、どうだった?
早く良くなってねー!!

2017/07/21 (Fri) 12:16 | みんみん #- | URL | 編集 | 返信

みんみんさん

こんにちわぁ~(^-^@

ありがとうございます。

今年は来ないかなって 思ったけど・・・
やっぱし開催です^^:
年一回だから 少ない方なんだけどね。
ハウスで ウンチしたら 即病院 です。
普通にハウスでウンチするワンちゃん多いのにね~
聞いた人は 大げさって思うかもだけど・・・
まるの場合は 大変です。

そっかレイちゃんこのまま元気で 乗り切ろうね~

今朝は 散歩で 軟便1回 2回目は 水便少々で
それからは ハウスでもお出ましはありません。

問題は 夜です。三晩は覚悟してます あと二晩です。

2017/07/21 (Fri) 13:22 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんちー

まるちゃん大丈夫~
ポンポン、辛いね~
早く治まります様に。

年に1度って何でだろうね?
熱は出てなかったみたいなのでまだ良かったよね。
キレイキレイにして貰ったのにね~
んでも、まるちゃんのポンポンの方が大事なので
そんな事言ってられないわよね。

2017/07/21 (Fri) 14:05 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

ありがとうございます。

年に一度 原因不明です~
熱はないし 元気で 食欲もある
元気って言っても 一寸だるい感じかな?
昔からだから 先生も 今年も来たねって

今日は朝散歩で 2回それからは 出てないけど・・
夜が問題かな? そろそろお薬の効き目が・・・

そうまるは 結構高いところからお出しになるので
普段は大丈夫だけど ・・・
今は ゴムで括ってるから大丈夫だけど

2017/07/21 (Fri) 16:11 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック