2017_07
17
(Mon)07:00

下駄

おはよ~ございます(^-^@

前から 下駄が 欲しかったので
アマゾンで 20日配達が 16日 配達で 不在表が
ネコさんに 連絡して再配達を

浴衣とか着る予定は無いけど 下駄って足に良いんだって



まる290717C



朝散歩です~



maru290717.jpg



maru290717A.jpg



CIMG0423.jpg


CIMG0424.jpg



CIMG0420.jpg
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます!!

下駄って、もう何十年も履いてないなー。
足の指、開くからいいんかな?
右足の指が、外反母趾っぽいので、下駄がイイかも(;^ω^)

まるちゃん、たこさんかなり気に入ったんだね。
玄関まで、咥えて行くとは・・・。
お散歩、たこちゃんも一緒に連れて行きたいbyまる・・・💦

ハイビスカスって花が大きいよねー。
セミの抜け殻・・・もう夏本番!!

2017/07/17 (Mon) 09:20 | みんみん #- | URL | 編集 | 返信

みんみんさん

こんにちわぁ~(^-^@

聞きかじりだけど 指全部に力が入るのが
良いって聞いた記憶が・・・
下駄好きだから 普段履きに 

たこちゃん 好きすぎて 一日何度も
咥えて 遊んでます。
そうなの一応玄関まで 持ってくるけど
だめで 諦めて置いてく
帰ったら 咥えて 居間にいきます。
夏服は 運ばないので 運びやさん休業中です。

大きな花でしょう 体は小さいけど
毎年大きな花咲かせてます。

セミの抜け殻 あっちこっち いっぱいです。

2017/07/17 (Mon) 12:17 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんちー

アタシも下駄何十年も履いてないわ~
昔は夏は下駄で過ごしてたんだけどね。
それにしても、履きやすそうな下駄だね。

アハハ~まるちゃん(笑)
タコさんと一緒にお散歩には行けなかったんだ。
残念でしたね。
タコしゃんとお散歩に行ける日が
何時か来れば良いのにね~
って、そんな日は絶対に来ないっか(^O^)

わーー大きな蝉の抜け殻だわね(@_@;)
じっと見てたらエイリアンに見えてくるわ。

2017/07/17 (Mon) 12:48 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは

子供の頃、夏はいつもゴムぞうりだったわ。
走るとペタペタ音がした。
そのまま川に入れるし、便利だったよ。
下駄はいつだ? 一度だけ浴衣着た覚えがあるからその時か。
大昔です。
親指の股のところがめちゃ痛かったのだけ覚えてる。

タコさん、大ヒットだね。
EVAがたまこちゃんを気に入りすぎて、肌身離さずで散歩にも持っていくし
ごはんの時も上の空になって、こりゃいかんと
卵を投げまくって「それはおもちゃだ」と教え込んだ。
だって、卵を抱き込んで温めてたんだもん。
お前は、鳥か? となった。

2017/07/17 (Mon) 13:01 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

そうそうお盆に 新しい下駄買ってもらって
浴衣着て 盆踊りや お祭りに行っていたわ~
いつごろからか いまでいうスリッパ?ミュール?
かかとの高いのにあこがれたけど・・・

まる チキンちゃん以来かな?
玄関まで チキンちゃんは 咥えて途中まで散歩に
途中で取り上げてバックに

そうそう エイリアン見たいでしょう~
エイリアン お腹から あぁ~思い出したw
気持ち悪かったのを

2017/07/17 (Mon) 14:54 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん

こんにちわぁ~(^-^@

ばーちゃん(母の在所)に行くと ゴム草履で
そうそう 水路も 何度も草履が流されて叱られたw
あれ雨上がりは 跳ねがすごくて 滑るし

下駄は私も十数年ぶりかな まえ 会社(大分)の
盆踊りの時に 掃いたかな?
結構好きです。 ゆびまたも開いてるほうだから平気です。

EVAちゃんと同じように たまごちゃん うむしてるワンちゃん
多頭飼いのブリーダーさんちだけど
全部たまごちゃん 集めて お腹の下に
他の子が 触るだけど おこって噛みついてた。

そっか EVAちゃん おもちゃと認識させて
温めるの止めたんだね^^
今もこっち見ながら タコちゃんそばに置いてるよ^^:

そのうち飽きると思います^^:

2017/07/17 (Mon) 15:03 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんわ~

下駄履いたのいつかな?
だんくんが来る前ぐらいだから
もう6年は前だな
足の裏の筋肉使いそうだよね

このタコのおもちゃ!
インスタでもお気に入りの子多いよ
ワンコのおもちゃではないんだね
どこかのお土産屋さんの?

セミの抜け殻はあまりみないけど
朝は大合唱だよ~(^_^;すごいです~

2017/07/17 (Mon) 21:40 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

やっと3連休終わった~~~疲れた^^:

下駄 掃きやすくて 軽くて結構嵌りそうです。
私はこっちに来て初めてだから 20数年ぶりです。
子供の頃は 学校上がるまでは 下駄が履くことが多かったw
鼻緒も切れたら挿げ替えてもらってたw

タコちゃん 大当たりでした。
そうなんだ 丁度ブル足ちゃん程度の大きさだから
噛みぐわいがいいみたいです。 一応笛も入ってるしね。

買ったのは  岸和田SA 下り線だそうです。
今度行くことがあったら 大量買い頼んでみますね。

セミは 住宅の庭土のところなどから 出てくるみたいで
ブロック塀などに 沢山へばりついてます。

2017/07/18 (Tue) 07:44 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック