2017_07
15
(Sat)07:00

返答に・・・・

おはよ~ございます(^-^@

朝 ゴミ出しに まる車に乗せて
ゴミ下したら 向こうから 柴犬りゅうちゃん 19歳
足元がおぼつかないけど 毛艶は 19歳とは思えない。

あとでしまったって思ったけど・・・
奥さんが 機関銃のように連射始めた。

りゅうちゃんが 痴呆で 夜中2時間おきに 吠えてトイレに外へ
昼夜の境が無くなってるようです。

警察に通報されたり いろいろ問題が あるようで
先日も 奥さんが留守の時に 怒鳴り込んできたって

奥さん(私)なら どうするって
先生に相談したら 睡眠導入剤を 処方されて飲ませたけど
足腰が立たなくなるので 止めたって

凄い ご長寿だねって 褒められたり 五月蠅がられたり
昼間たまに 鳴いてるけど あぁ~りゅうちゃん元気なんだって思うけど・・




まるが そうなったら その時出来うる事をって思う


話が 長くなって まるが車の窓から じっと見てるので
ごめんなさい まる車で 待たせてるからって

おりこうさんに 運転席に お座りして待っていました。



まる290715



まる290715A



まる290715B


遊びました 遊ばれました どっちが?



まる290715C



まる290715D
スポンサーサイト
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

うんうん、長生きはめでたいことばかりじゃないよね。
うちみたいな地域だと、聞こえはするけど「やかましい」ってほどじゃないからね。
室内飼いの場合だけど。
外飼いだと苦情出たりしたことはあるよ。
痴呆じゃなくて、発情期で夜中ずーっと吠えてた。
若い犬なら最悪声帯カットなんだろうけど、老犬だとそれもできない…。
室内で一番隣に遠い部屋に置くしかないよね。
うちもシニアが3匹いるから他人事じゃないわ。

うちのクロックマン、耳は邪魔だととっくに外されてしまって
どこへ行ったか分かりません。
まるちゃん、バッグ背負わされたのね。
どうせなら中にうまうまいれてくれないとね。

2017/07/15 (Sat) 08:53 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん

おはよ~ごあいます(^-^@

なんて返事していいのか
このお家は 玄関家で 寝たりしてる
日中は そこから外へ出てるので
タブン外で吠えてるのかな?

まえから 犬のことでは もめ事があったお家同士なので
鳴き声も 必要以上に神経質に五月蠅く感じるのでは
懇意にしてるわんこの鳴き声は 気にならないけど・・・

昔 ピアノ音問題を思い出します。
懇意の家の子のピアノ音は いい音色でも
関係が・・・の家のピアノ音は騒音にしか聞こえないって

普段から 吠えてうるさいでしょうって
挨拶と一緒に言うようにしています。

その時になったら最良な方法を考えるしかないですよね。

クロックマン 勤務時間外にボタン押したら
蛍の光 歌った~また押したら 眠いから眠らせてだって

面白いので 時々押してるよ~
いいおもちゃだわ^^:

そうそう まるの押し入れの中漁ってたら
まるが 引っ張り出したから リュックに
うまうまは 入ってないけどね^^:

2017/07/15 (Sat) 09:17 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

おはようございます!!

りゅうちゃん19歳なのぉー!!
飼い主さん、おウチの中に入れてあげればいいのにな。
ウチの周りは、普段からワンコら犬ばかりなので
そう言う苦情は、無いかな?夜中だとあるかも???
そうそう、レイの行ってる獣医さんとこで
痴呆のある子預かった時に、燐家から警察に苦情が入ったって
警察が来たって!!
その方、精神が、病んでいたそうで・・・。
今は、大丈夫だそうです。
病院って、防音仕様じゃないんかいと思ったけど・・・💦
レイより先に、私がボケないように祈ります!

隣のピアノは、マジやめてほしい・・・。
時間決めてやればいいんだけどさー。
ピアノの他、クラリネットやリコーダーも(ーー゛)
夏休みに入ったら、更に!!
3人交代だから、延々とだよっー。
ウチ窓締め切ってるから、少しは良いけど、
当のウチは、網戸なのよー👊
あははー!!愚痴っちゃったね。

クロックマン、超激面白い!!
これは、ツイツイ押しちゃうわ。
パーツ自由に付け替えれるんだね。
私もそうできれば、嬉しい💦


まるちゃん、遊ばれてるねー(笑)
カメさんみたいになってる。
しかし、まるちゃん大人しくしてる!!
愛玩犬の鑑です(^_-)-☆


2017/07/15 (Sat) 10:29 | みんみん #- | URL | 編集 | 返信

みんみんさん

こんにちわぁ~(^-^@

本当 足腰弱ってるけど 肉とか食べるらしいので
内臓は元気みたいです。

うん やっぱし 寂しのかな?
家の中に入れて誰かいるって感じれば安心するのかなって
思うけど それは言えないしね。

家の前の住人がすごく お隣の生活音が五月蠅いって
何度も苦情で 怒鳴り込んでたって
五月蠅いでしょう って言うけど
人間が生活してるから 少しはね
家もまるを 怒ったり 旦那と大声で言い合いしたりで
五月蠅いでしょう 。って

だから 人間関係もあるよね~
接近してる家だから お互い様だからね~

りゅうちゃんも 年だから 勢いのある鳴き声ではないんだけど
前からいろいろわんこのことで険悪にって感じだから

散歩してると 個人ピアノ教室があって
まるの散歩時間は 時々先生が引いてるのかな?上手です。
鉄筋コンクリの頑丈な離れで教えてるみたいです。
防音してるのかな?

クロックマン 面白いよ~
暇つぶしに 押したら 色々しゃべってるわ~

まるが押し入れから引っ張り出したので
背負わせました。

2017/07/15 (Sat) 13:25 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんちー

19歳長寿だね~
羨ましく思う反面、大変だろうなって思うわ。
ユニの先輩犬ちびちゃんが痴呆になって
昼と夜の区別がつかなくて、夜中に吠えてたのよ。
で、近所迷惑だからって、やっと~お家の中に入れて貰ってたわ。
りょぅちゃんもお家の中に入れて貰ったら良いんだけどね。
それなら少しは近所に迷惑をかけなくて済みそうなのにね。

クロックマンのイメチェン分かるよ~(^O^)
昨日より嬉しそうな顔してる。

うふふ、まるちゃんバッグをせったらって
何処に買い物に行くのかな(笑)

2017/07/15 (Sat) 13:52 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

そうなのよね。ご長寿で おめでたい反面
そうなのよね。
言えないけど お家の中で みんなと一緒に居たら
安心するだろうなって思うけどね。

クロックマン 優しい顔になったかな?
旦那が 面白がって何度もボタン押して
あげく 俺にも買ってだって 自分で買えよ~ってね~

あはっは~ お買物できたら
TVに 売りこんで一儲けで ウハウハ・・・

2017/07/15 (Sat) 15:56 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは♪
日本犬は痴呆症になりやすいっていうからね。
19歳なんて聞いたら、頑張れって思うけど、
やっぱり、夜中に鳴かれて、迷惑な人も・・・。
実家でも、柴軍団が、次々、痴呆症になったよ。
近所の人に、説明したけど、うるさいだろうと、
中に入れたけど、両親も寝不足が続いてたって。

クロックマンって、パーツ取りかえれるんだっけ?
梅うさぎさんとこの、オンチのやつ、面白かった。
最初からそうなのか、どんどん覚えていくのか・・・?

まるちゃん、なになに?バッグ背負わされてるの~?
リュックじゃないから、ちょっと歩きづらいね(゚m゚*)プッ

2017/07/16 (Sun) 00:02 | ななママ #C239lpQY | URL | 編集 | 返信

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

日本犬が なりやすいって 知らなかったけど
時々話聞くと 柴犬が 多い感じがするけど
19歳 ご長寿で おめでとうって思うけど
お家の方は大変ですよね。
毛艶など 綺麗で19歳には 足腰はかなり弱ってるけど

勢いのある鳴き声ではないけど 誰かがかまってくれるまで
鳴く見たいです。

クロックマン 幾つかパーツあるよ^^

歌は音程が・・・蛍の光と 上を向いて歩こうかな?
まだ何か歌出てくるかな?音痴です^^:

64パターンのおしゃべりができるようです。
覚えていく機能は無いと思います。

あっはは カメさんみたいでしょう~遊びました。

2017/07/16 (Sun) 07:32 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック