自助努力?

Category: 未分類  

おはよ~ございます(^-^@

今日クロックマン 届きました。
早速設定しました。 可愛いには 程遠いけど・・・
私の家は 時計が無いんです。

引越ししてきたときに 壁掛け式の買おうかって思ったけど・・
TVは 点けっぱなしで 時刻はわかるし PCも携帯も
それで買うことないかなって・・・

でも お友だちのうちで 話題になると欲しかったけど
買うまでは 行かなかった。
今回は 安かったから 値段もいろいろで
タブン最新式のが 高いのかな?

勤務は  朝7時から 夜7時まで 12時間勤務です^^
残業代は払いません。 日祝祭お手当もありません。

早い話が おもちゃです~
おしゃべりしても まるは 気にならないようで スルーです。

まるの反応楽しみだったけど・・・ネタにならん!!



最近 前からだけど 首から肩から 肩甲骨あたりまで
頸椎すべり症の影響だと思うけど
病院行っても 症状緩和 今はモーラスとチックなどで対処して
時々 ストレッチなどしてる
・・・で ふと思ったのが 枕 私高い値段でなく
枕高いのが好きで ずっと余分にバスタオル入れて高く
もしかしたらって ネット検索したら 首の為には 低い枕が
頸椎用枕が 値段も 諭吉さん一人半くらい

効果があるなら 買うけど 取りあえず枕を低くした。
バスタオルとって 中のビーズをかなり出して 昨夜から寝てるけど
一晩では 効果でないけど 気持ちましのような気が・・・・



今朝散歩で 遠目に ふくちゃんに あった。

この時期は わんこになるべく遭遇しないように祈りながら
散歩していますが・・・・

毎朝 4~6人のウオーキングの集団おじさんおばさんに

まるは 必ず わんこらで 朝の挨拶してます^^:


まる290714




まる290714A



まる290714B


胡瓜のキューちゃん 2回目作りました。
バリューで地元生産者さんコーナーで
胡瓜が安かったから

明日旦那が 食べて一言次第で
楽しい3連休になるか ・・・・・・それとも (* ̄▽ ̄)フフフッ♪




クロックマン おもしろいです~
たまに 頭のボタン押すと しゃべります~


まる290714C



まる290714D

 2017_07_14


Comments

おはようございます。 

私も一時期高くしてたけど、低くした。
低すぎてもダメみたいなので、タオル入れて調節してます。
でも、たぶんちゃんとは合ってない。

ピンクのクロックマンですね。
ピンクでも男の子かな。うちの白は「僕」っていうよ。
時々性格も変わるし、長く使ってるけどまだ
今の初めて聞いたってセリフを言います。
そしてもう1年以上歌ってません。
自分が音痴だって気付いたか?
朝7時起床夜0時就寝ですが、朝、起こしてくれなくなった。
普通に7時って言うだけ。
5分おきに起こしてくれてたんだけど、どうしたんだ?
7時にはとっくに起きてるからいいけど。

まるちゃん、おちり切られましたかー。
昨日はくむは切られませんでした。
そろそろ全身バリカンかなー。
梅うさぎ  URL   2017-07-14 07:38  

 

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

低くしたら なんかいい感じです。
治ることは無いけど諸症状が緩和されたらいいかなって
枕マイスターの方が 居るデパートまでは行けないわ^^
買うのも失敗したら 腹立つしね~安くはないし

クロックマン 男の子みたいです。
勤務時間外に 頭ボタン押したら 「 ねむい・・・ぐぅぐぅ・・」って

暇な時に ボタン押すとなんかしゃべってます。

なんか性格が変わるみたいです。
60通りの言語しゃべるんだって

まるのおちりの●周り切らないと最後のチョイが
毛の上に こまめに切っています。

そろそろ くむちゃん ボディーバリカンですね~
まる921  URL   2017-07-14 08:00  

 

おはようございま~す

旦那も高い枕が好きで使ってたけど
首の調子悪いし、ずっと腕が痺れてるらしいけど
枕低くしたらちょっと楽になったって
私はもともと低いのが好きで、
今はニトリの低反発の安いやつが合ってる
ほぼ肩こりってないな
だんくんの腰振りにも合ってるしね(笑)
寝返り、右に左に簡単にゴロンゴロンできるぐらいの
高さが首にいいってテレビでやってたよ

まるちゃん、ちっぽ切られたの?
大丈夫よ~まだまだ綺麗なちっぽしてるよ~
うちは来週のトリミングでさらに短くするかも
またカツラになっちゃうな
夕方散歩行かないと足先がきれいなままです~♪
だんくんママ  URL   2017-07-14 08:37  

 

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

私も高い枕が好きで バスタオル詰め込んで
高くしてたけど
先日 Eテレで 枕はの高さはっていろいろ言ったて
そっか 首の為には 低いほうが良いんだって
早速低くしたら なんかいい感じです。

いびきも 低いほうが 気道を圧迫しないからいいらしい
これは おっさんに 言ってみます。

そっか旦那さん 痺れが
わたしか 首筋から肩から 肩甲骨まで
張ったかんじで 今は かなり軽減されたけど
定期的に でます。
モーラスも続けては 貼れないので 痒くなるから
肩ストレッチや 肩甲骨ストレッチを
首はストレッチしないほうが良いって聞いたので


まるは ちっぽ毛でなく オチリの●周辺です。

だんくん ちっぽカットするの?
かつら尾っぽ だんくん 似合うし毛量あるから
また 頭にかぶりたくなるわ^^v
まる921  URL   2017-07-14 09:09  

こんにちはー!! 

クロックマン、面白そーね(*^-^*)
用が無くても頭のボタン押しちゃいそーだわ。

そうそう、いつも吠えるのに吠えなっかったら
「どうしたの?具合悪い??」て、事になるから
おじちゃん、おばちゃんには吠えてあげましょう(笑)

だよねー、中々まくら選びって難しいよね。
高いまくらで、バッチシって、保証無いしね!!
私も昔は高くて、硬いまくら使ってたけど
今は、柔らかくて低いよ。
高いのよりは、マシになったかもだけど、肩は凝る。
ストレッチしなくちゃぁー(;^ω^)

まるちゃんおちり切られたの。
うんちが付いたら、大変な事になるからね。
レイのおちりも、見てみよーっと!!

まるちゃんの後ろ足の肉球、でかっと思ったら、おもちゃ?
スヌードもおパンツに見えるよー(*^-^*)
みんみん  URL   2017-07-14 12:12  

 

みんみんさん

こんにちわぁ~(^-^@

ふうちゃんちのクロックマン僕って言うから男の子って
よく考えたら クロックマンだから男の子だよね^^:

面白いよ~暇な時にボタン押すとなんかしゃべるよ~
勤務中は 1時間単位で 教えてくれるよ~

レイちゃんも 吠える犬って レッテル貼られてるから
吠えないと心配される こっちは吠えなくてホッとしてるのにね^^;

まくら 検索したら 色々あるけど
こればかっしは 寝てみないと分からないしね~
低くしたら かなりいいみたいです。
日中は コルセットもいいなって
前事故で貰ったコルセット捨てた。

今度整形に行ったら 先生に聞いてみるわ~

そうなのよ 最後のが 未練たらしく 米粒大のが
大概ブルブルで 飛ばすのよ~
それ探すのが大変です^^:

おちりの周りの毛は こまめに切ってる
ハサミ当てると まる オチリの穴すぼめて面白いよ~

あはっは~気が付かなかった
ダル足ちゃんです~ おパンツに見えるよね^^:
まる921  URL   2017-07-14 12:50  

こんちー 

枕の影響ってあるよ~
アタシも昔は髙い枕が好きで寝てたんだけと
首が痛くなる事が多くて、低くしたわ。
本当は自分に合った枕を選んだ方が良いらしいよ。
まるしゃん、もう少し様子見だね。
低くしてなんともなければ、それでいいしね。

クロックマン、これからの活躍が楽しみだね^m^

あはは~パパさんの一言で楽しい3連休になるかどうかって
掛かってるの~(笑)
きっと、美味しいって言うわよ。
モモユニ  URL   2017-07-14 13:49  

 

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

みなさん 枕低くしてるんだね~
私も前は 高い枕が好きだったから
でもあれって 首にも気道にもよくないんだって
おまけに首にしわが・・・・もう遅いけどね^^:

高く(価格)ても 首にあっていいのなら
考えるけど・・・こればっかしは 寝てみないと分からないしね。

クロックマン おしゃべりするけど
ふうちゃんちみたいに 歌は歌わないわ~

そうそう 一言で 3連休 天国&・・・・に
まる921  URL   2017-07-14 15:14  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム




PAGE
TOP.