勘違い?

おはよ~ございます(^-^@

まるは 私が スプーン持つと
自分がちょっぴりもらえる アイス・プリン・ヨーグルト(フルーツ加糖)
勢いよく 走ってきて 待機していますが・・・

残念ながら 最近バリューで 見つけた 大きなゴールドキウイを
半分にして切って スプーンで食べるのですが・・・

スプーン持つと 当たり前のように 横にお座りして待っていますが・・
小さい(米粒大)のを くんくんさせたけど 要らないって
キウイは わんこ大丈夫なのかなって・・・・調べてみます。
大丈夫だそうですが 量は控えめに・・・だそうです。


そうそう まるさん 冷や麦デビューしました。1㎝3回程度だけど^^:
私は そうめんは 喉に引っかかるみたいで 苦手で食べませんが
冷や麦は 食べます。
細めんは ラーメンも苦手です。
旦那は 素麺好きだけど・・・・うちは冷や麦です。


前から ふうちゃんちのクロックマンが 気になって
アマゾンでプライムで 安いのがあったので 買ってみました^^:
プライムセールは 関係ないかも セール前も値段一緒
10日過ぎるのを 待っていただけです~お支払いは計画的にです~



まる290712



まる290712A



今日は まるのご飯炊いて
ラムーに ささみと胸肉買いに行きました。まるのです~
ココは 売出関係なく 安いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

SECRET

梅うさぎおはようございます。

キウイき食べさせた事はないけど、食べてら襲われます。
なんでも食べられると思ってます。
なんでうちの仔は皆、食欲のかたまりなんだろう。。。
卑しーずーに卑っくすに卑わわです。

そうめんは、ぶっかけにしたら食べられるとわかって
自分のだけそうしてます。
めんつゆとかつおぶしとマヨでいっちゃうよ。

2017/07/12 Wed|07:54|URLEDIT

まる921

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

キウイ 2度口元に持って行ったけど いらんって
果物類は 食べません 幸いです^^:

冷や麦一本食い上から垂らしたけど
食べ物って思わなかったのか 知らん顔したので
千切ってやったら 食べた。

素麺 前 お中元で 貰ったりしてもそのまま・・・
最近は もらう事なくなった。
旦那が会社で 盆暮れに 会社がもらう付け届けを
みんなでくじ引きして 持って帰る。
夏場は素麺が 多いです。
暮れは せんべいがこれは 大歓迎です~

2017/07/12 Wed|08:26|URL|EDIT

みんみんおはようございます!!

レイ、果物は好きだけど、キウイは、食べませーん!!
キウイは、ゆっくり遠慮なく食べれる飼い主でーす(^^♪
アイスなんて、冷凍庫明けた時点で、寝てても直ぐ来るよ。
アイスこそゆっくり食べたいよ・・・。頭にキーンって来るからさ。

最近のお昼は、ぶっかけそうめんが多い!!
オクラ、梅干し、めかぶを乗っけて、食べると美味しいのだ。
レイ去年までそうめんは無視だったけど
今年は、要るって("^ω^)・・・
短くして、食べてマス。
1本食いは、無理みたいデス!!

2017/07/12 Wed|08:50|URL|EDIT

まる921

みんみんさん

おはよ~ございます(^-^@

レイちゃんキウイたべないんだね~
なら キウイのくり抜いたのに アイス詰めて食べたら
気が付くかな?ってか面倒くさいよね^^
レイちゃん 食欲ももりもりで暑さを吹っ飛ばしてるね^^
まるは一年中食欲落ちることないわ~
ごはん要らなって言ったら 即病院へ GOー!!です。

そっか 梅うさぎさんも 素麺ぶっかけでって
冷や麦も してみようかな?
きのう椎茸スライスして 甘煮して 小分け冷凍しました。
錦糸卵焼いて 椎茸甘煮のっけってやってみます。

まるも冷や麦1本食いは無理だったけど
短くカットしてあげたら食べた。
白ご飯も食べるよ~当たり前みたいに貰いに来る。
私が 食べ終わるの横でまっていますってか
腕の隙間から 見張ってますww

2017/07/12 Wed|11:05|URL|EDIT

モモユニこんちー

スプーンを持ったらまるちゃん寄って来るって
ウマウマだって事を良く知ってんだね~
んでも、るちゃんの好きなウマウマじゃなくて残念でしたね。
まるちゃんはキウイは食べないの?
ユニは食べるよ。
って、そう言えば随分食べさせてないわ。

まるちゃん冷や麦デビューしたの~
で、お味は如何だったかな?
アタシが素麺も冷や麦も食べないから
ユニは食べた事がにゃいで~す(~_~;)
うどんは、ふうちゃん同じく上手に一本食いするよ(笑)

2017/07/12 Wed|15:48|URLEDIT

まる921

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

そうなのよ~ 旦那が スプーン持っても
知らんしてるけど・・・
私が 持つとくれるよね~って感じで待機してます。

まるは 果物類は一切食べません。
今日のチョイ匂わせたけど・・・知らん顔したw

ユニタン キウイ食べるんだね~覚えとくね^^

タブン 冷や麦 味は無かったかな?
でも 一本食い見てみたいわ~

ユニタン うどん一本食いするんだね~
お嬢様の一本食い あはっは~想像しちゃったYO

2017/07/12 Wed|16:57|URL|EDIT

ななママ

こんばんは♪
夏風邪で、ダウンしてました、いや、まだちょっとダウン中。
ななの誕生日から、クソ暑いのに、寝込んでたのよ~(; ̄ー ̄A

キウイは、大好きだけど、喉が痒くなるから、アレルギー?
食べたいけど、あの痒さがイヤで、ず~っと、我慢してるよ。
喉に、手を突っ込んで、ボリボリ掻きたいくらいなんだもん。
若いときは、ぜ~んぜん何ともなかったのに、発症したのか?

私、麺類なら、何でも来いです、冷たいのは、特に好きです♪
風邪引いて、食べたくても、だるくて、茹でる体力もなくて、
パパが、コンビニで買ってくれたけど、やっぱりねぇ(-。-;)

まるちゃん、夏のお洋服は、どうして運ばないんだろう・・・?
配送のお仕事も、いろいろ大変みたいだから、夏休みかなぁ。

2017/07/12 Wed|22:00|URL|EDIT

だんくんママ

こんばんわ~

キウイ食べてないな~って
昨日買ってきてまだ冷蔵庫だった
だんまつりには1回だけ、米粒程度かな
食べてたけどね
大丈夫って書いてあるけど、何となくイメージ的に
甘すぎるからあげてない(笑)

今日はきゅうりとトマトをちょこっと
冷やし中華が晩ご飯だったからね
素麺もひやむぎも私が食べるだけ
旦那は食べませ~ん
なので、だんまつりはお蕎麦だけ食べてます

2017/07/12 Wed|23:34|URL|EDIT

まる921

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

夏風邪は始末が悪いよね。
冬なら 暖かくして体が温まるもの食べてって
できるけど・・・お大事に拗らせないようにね^^

キウイ グリーンキウイは 舌がピリピリすることがあって
敬遠してたけど ゴールドならってお友達に聞いて
買って食べたら 大丈夫だったので
それから 時々今回は 久しぶりに買いました。

麺類は 日本そばと素麺以外は細麺でなければOKです。

コンビニの冷麺ミニ買って 麺さっと湯どうして
冷やして 食べるけど・・・面倒だよね^^

この夏は冷や麦 続けて食べてるけど・・・そろそろ

まる たぶんだけど 生地が嫌いなのではないかと思います。
メッシュー生地は 嫌いなのかも^^;

2017/07/13 Thu|07:51|URL|EDIT

まる921

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

ここんところキウイ 嵌って食べてます。
まるは 何度か口元に 要らないって幸いです。
果物は全般食べないので
キウイ大丈夫らしいですね。

パパさん 素麺冷や麦食べないんだ~
日本そばは 食べるんだね^^

家の旦那は 麺類なんでも食べます。
またお盆は ヤセウマ食べたがるだろうな~
作るの面倒だけど 大分は 幅広麺売ってるけど
こっちは売ってないもんね 小麦粉こねて・・・
私が食べたいって思うと 苦にならないけど^^:

2017/07/13 Thu|07:57|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top