シャンプー&チックン

おはよ~ございます(^-^@

まる シャンプーデー
何時もの時間に家出て 何時もの場所で チッコタイム

病院2階に だっこして階段上がったら 降りるって
トリマー室に走り込むんだけど・・・
丁度 副院長先生(院長婦人)が 掃除してたので
じっと見て動かない 様子見ながら 大回りして トリマー室へ
誰も居ないので まる奥まで探しにいった。

その前に おはよ~ございますって言ったら
野太い声と何時もの声で お返事が・・・・
って野太い声の主さんは なんと前回の可愛い新人さんでした。
あはっは~ 天は二物を 持ってる人沢山いるけど 3物も


40分後 駐車場で待機 お迎えコールが

まるを引き取ってたら
担当のトリマーさんが まるちゃん 鼻のうえ?目の上?眉間?が 赤いけど
掻きましたかって その時は思い出せなくて
下で みてもらいますって
会計の時に ココ赤いですか?って聞いたたら
まるだっこして 診察室へ

先生が少し 赤くなってるけど 大丈夫と思うけど
注射だけしますねって チックン(皮下注射)
時期が時期だからって


そういえば 昨夜 顔書いてた後足で・・・・・

久し振りに保険使ってもらいました 診察料500円注射700円の50%でした。
+ シャンプー代です。
少しづつ使わないとね^^

お隣で 内視鏡で 異常がなければ 5~6万
開腹手術は 10万と入院費って聞こえた。

元気もりもりのまだ若い ダルメシアン風ワンちゃんでした。


・・・・で 家に着いて 何時もはまるだけ先に
家に入れるけど 今日は 一緒にってか 先に入って
水を隠さないと 注射後 1時間は 飲み食い絶対だめなので

トイレに駆け込んで 水飲み場に 探してたけど みないふりして
明日はまるの ご飯炊くので 大根 人参 キャベツを刻んでたら
まるは 諦めて 不貞腐れね~




朝散歩です~



まる290711A



まる290711B



まる290711


夕方散歩は お休みです~




今日は 一日 はだかんぼです~



まる290711C

コメントの投稿

SECRET

だんくんママ

おはようございま~す

あはは、トリマーさん野太い声?
まるちゃんはお気に入りのトリマーさんかな(#^.^#)

注射打ったら1時間はダメなの~
知らなかった(^_^;)初耳でした
ワクチンもかな。。。

昨日はちょっとだけ雷ゴロゴロ
いつもはくっついてくるんだけど
まつりはだんくんのそばに居ました♪

2017/07/11 Tue|08:19|URL|EDIT

梅うさぎおはようございます。

キレイキレイは好きじゃないけど、トリマーさんは大好きなんだね。
くむは連れて行ったら、抱っこされたまま固まっていたよ。
トリマーさん優しいし、怖いことなんてないだろうにね。
置いて行かれるってだけど怖さMAXなのかもしれないけど。

後ろ足で顔を掻く…すごく痒かったのかな。
くむは前足でよくこすってます。猫みたいに。
くむだけでなく、みんなするよ。

はだかんぼのまるちゃん、めったに見ないからしんせーん。
昨日は夕方「なつはしばらく散歩やめた方がいいね」と話してたら
急に雨になった…大雨。
すぐ止んだけど、みずたまりがたくさんできて散歩は行けなかった。
なつの怒りの雨か?

2017/07/11 Tue|08:29|URLEDIT

まる921

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

まるの担当トリマーさんでなく 新人さん
顔が可愛くて 声と顔のギャップが・・・で確認したわ^^:

うん朝ごはんの時間と聞かれて 注射後1時間は 飲み食いだめは
最初からいうわれてました。
タブンご飯後1時間は注射できないって事かな(憶測)
ワクチン 狂犬病は 問題ないって食べさせても確認しました。

昨日は 夕方散歩も休みました。
一日その辺に 寝っ転がってました。まるがです~

2017/07/11 Tue|08:46|URL|EDIT

まる921

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

まるは トリマーさんは 大好きで
置いて帰るときも フリーでも後追いはしません。
迎えに来てくれるって 信じてるのかな?
昔は2階に上げると 階下でヒンヒン鳴いてたけど
今は すぐ降りるから 待っててねって言うと
おりこうさんに居間で待っています。

まるもねこちゃんみたいに 顔こすります。
目ヤニが 下の毛にくっついてる時とか

でも痒いときは 後足で 掻いてます。
見てると目突かないか心配だけど 突くことは無いみたい。
なんで赤くなったのかは 不明です。
今朝は 赤みまったくないです。

なっちゃん 蒸し暑いときは心臓に負担がかかるかも
なんか酸欠になりそうって思うことが 私が^^:

夕方散歩は よほどでないといかなことにしたい。
涼しい時だけに^^:

2017/07/11 Tue|08:53|URL|EDIT

みんみんこんにちはー!!

あははー!!まるちゃんも若い姉ちゃんが好きかな?
私は、若い兄ちゃんが・・・(笑)
病院とサロンが一緒のとこだと、
こういう時、とってもイイよね(*^-^*)
まるちゃん鼻んとこどうした?
カイカイから雑菌が入らないように抗生物質の
チックンしたんかな?
そうなのー、ちっくんの後は、お水禁止なんだ!!
お顔周り掻き掻きすると、目が心配。
でもまるちゃんは、目を傷付けないように
上手に掻き掻きできるんだねー。
レイは、前科があるから、怖いのよ\(-o-)/

赤いの治って良かった、良かった。
ホント―、まるちゃんの裸んぼー新鮮だわ。
毛が、キラキラ輝いてるのがよーく分かる。
レイは・・・そろそろおウチシャンプーだな!!

2017/07/11 Tue|12:36|URL|EDIT

まる921

みんみんさん

こんにちわぁ~(^-^@

あはっは~家のも以外で 喜んでじゃれるのは
トリマーさん達だけです。
だから 他では 一切人なれしませんって言うと
信じられませんっていうわれるよ^^:

朝は まったく気が付かなかったw
傷口などないし 赤みが少々って感じで
念のため チックンしたけど 薬などは出なかったw
大丈夫でしょうって

うんうん この病院では 最初から治療注射後は
1時間飲み食い だめって言うわれてます。

ワクチン 狂犬病の注射などは問題ないそうです。

そうなの 後足で 器用に掻くけど
目にって 心配で そく掻いたところ見るんだけどね^^:
でも あれから掻いてないけど
掻くようなら 足に包帯巻くわ^^
エリカラーが 一番いんだけど

レイちゃんのエリカラーいいよね^^

まる はだかんぼの時は
わんこごっこで 首輪してるよ^^:

2017/07/11 Tue|12:56|URL|EDIT

リコおめめ治療

まるしゃん ご無沙汰しております。ブログのまる君いつも見てるよ。今日 かこも目の治療してて 様子を書いてみました。読んで下さいね。

2017/07/11 Tue|14:24|URL|EDIT

モモユニこんちー

まるちゃん早めに赤いのが見つかって良かったね。
やっぱトリミングして貰ってる時、ちゃんと見てくれるんだね。

チックン後1時間は水分を取ってはダメだなんて
知らなかったわ~
注射にもよるのかな。

まるちゃんが一日はだかんぼになるなんて
珍しいね。

2017/07/11 Tue|15:43|URLEDIT

まる921

りこかぁさん

こんにちわぁ~(^-^@

こちらこそ ご無沙汰していますが
お邪魔して かこちゃん お庭の花などは 楽しませて
もらっていますよ~

2017/07/11 Tue|16:44|URL|EDIT

まる921

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

シャンプーなどの時に 確認してくれてるので
助かります。
今は 赤みも少々だったけど 念のためにチックンしました。

家の病院だけかな これは 初診の時から
必ず 朝ごはんの時間と 注射後一時間は 飲食禁止って
ワクチンや予防注射は 問題なくいいんだって。

はだかんぼ 珍しいでしょう~
朝お手入れして お服着たら カリカリ2粒
はだかんぼだともらえないけどね^^:

2017/07/11 Tue|16:47|URL|EDIT

リコエリカラーも保険聞いたよ。

まるしゃん? 再度ごめん!保険もまんざら 必要な物と解釈してくれれば適用してくれたよ。1500円のエリカラー750円にその他欄に書かれてたよ。上手く使えばお得よね。保険余り使わないので徳した気分でこれが言いたかった。単純なかぁさん! 

2017/07/11 Tue|17:15|URL|EDIT

まる921

りこかぁさん

こんにちわぁ~(^-^@

治療に必要なものだから 保険効いたんだね~
去勢避妊手術の時の貸し出しは 聞かないみたいです。

まるも 去勢は 前立せんの病気からの手術だったので
保険効きました。

保険使わないに越したことないけど
何かの時には 有難いですよね^^

2017/07/11 Tue|17:49|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top