7月7日は・・・

Category: 未分類  

おはよ~ございます(^-^@

7月7日は 七夕様と父の誕生日です~
生きていれば 幾つに 私と干支が一緒で 3回り違うから

予約投稿時間設定 2017・7・7・7・7に


北海道の ななちゃんも お誕生日だね~ おめでとう~

七夕の 短冊を 書くのに 朝起きて サトイモの葉っぱに乗ってる朝露集めて
墨すって 書くと字が上手になるって 毎年摺って書いたけど・・・

何事も 本人の努力失くして 無しえないって 悟ったのは 何時だっけ?オイオイ

親の教えと なすびの花は 万に一つの仇は無し?だっけ

プランターに植えたなすびの花が ぽろぽろ落ちた^^:
親不孝者 には  効力無いのかもね~



まる290707



まる290707A



CIMG0156.jpg



作ったよ~

ふうちゃんちで 作ったって 知って
早速 検索して 胡瓜のキューちゃん
一寸味が 濃いかって思ったけど ご飯の共には 丁度良かったです。
煮汁を取ってるので また作ります。


まる290707D




まる290707C



夕方散歩 その辺一寸だけ・・・・・
朝散歩と お服一緒だけど 洗って乾いてそこにあったので着せました。



まる290707E


10分位でも 満足のようです^^:

 2017_07_07


Comments

おはようございます。 

今日もどよーんと曇ってます。
年イチのデートは無理そう。
そうそう、きょうはななちゃんのお誕生日。
北海道のななちゃんと去年の暮れにお空に引っ越したナナちゃんもお誕生日。
7月7日生まれのななちゃん、どのくらいいるんだろうね。

まるちゃん、気になる所がいっぱいあってなかなか先に進めないね。
EVAも進まないのよ。
最近はそこにくむも加わって、夢夢はいつも待ちぼうけ。

きゅうちゃん、時間はかかるけど難しくはないし、おいしいよね。
好きな味にできるのもいい。
この前の、もうタッパー1つになった。
梅うさぎ  URL   2017-07-07 09:34  

おはようございます!! 

そうそう、レイも気になるところが沢山あって
中々前に進まんよ。ボクちゃんは、あっちへ行きたいんでちー
って、ストる事も多くなりました。
お散歩は、朝も晩も10分未満かも・・・(≧▽≦)
気分転換だよー、うんちゃんしたら最高!!ってな感じ。

キュウちゃん、ウチの旦那が、速攻作った(笑)
ショウガが無くって・・・。
でも、美味しく出来たよー。
梅うさぎさん、ありがとーだね。
と、まるちゃんのブログコメに書いてみる(笑)
梅うさぎさん読んでねー(^^)/

そうそう、明日は、私の誕生日なのよ。
子供の頃から、ずーっと思ってたけど、
7日だったら良かったのにって・・・・。
お父さん、7がいっぱい並んだね。
みんみん  URL   2017-07-07 10:13  

 

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

今気が付いたけど
7月7日生まれだから ななちゃんってつけたんですよね^^
私 鈍いわ~
まるは 迎える前から 名前決めてた 由来などなしです。

ナナちゃん 多いですよね~
組むチャンはタブン 他にはいないような気がするけど?
まるは そこそこいるようですw

本当に 毎日同じ場所同じ電柱をクンスカしてますが
大雨などの 雨上がりは ほぼスルーです^^:

くむちゃん 今度は 電柱に オトコマエチッコを
そういえば 電柱クンクン写真見たことない様な 曖昧な記憶だけど 

キューちゃん 2度も沸騰させるから
くにゃくにゃになると思ったら パリパリで美味しいです~
調味料も 検索したのに 少し自分好みにしました。

こういうのにかかる時間 気になりません。
今朝は 甘味噌が切れたので
30分 コンロの前で 混ぜながら作りました。
色々使えて便利です^^
この時間は 平気だけど
人を待つ 10分に イラつくおばちゃんです。
まる921  URL   2017-07-07 10:13  

 

みんみんんさん

おはよ~ございます(^-^@

毎朝 同じ場所 電柱は ジグザグに 道を斜め縦断して
でも大雨などの 雨上がりは ほぼスルーです^^:

朝は 30分位かな?毎朝同じコースです。
たまにねこちゃんロード行くけど 結局グリンロードにでます。

そうそう ウンチが 目的(私は)まるは 気晴らしかな
夕方は 10分以内が ほとんどです^^:
時間より 散歩に出るのが いいみたいで 満足で帰ります。

へぇ~旦那様が 作ったの すごい~
家の旦那は ほぼ単身生活で ご飯とか自分でするのに
家に帰ると お茶碗下げる位しかしませんw
他の家の事は 頼めばしてくれます。
車洗車は 義務化に なりつつあります^^v

梅うさぎさんが ブログにアップしてくれたので
手作りキューちゃんに 出会えたんだもんね~
私も 改めで 梅うさぎさん ありがとう~



そっか 明日は みんみんさん お誕生日なんだね^^
明日は パチーかな 息子さん達から プレゼントが
パパさんは 何かな?愛だね~
まる921  URL   2017-07-07 10:26  

こんちー 

今日は七夕だね。
で、まるちゃんはどんなお願い事をするのかな?
ユニは何時までもウマウマが食べれます様に~だろうな(笑)

キュウちゃんを作るなんて凄い~~
キュウちゃんは買う物だと思ってた(^_^;)
今度、キュウリが特売の日に買って作ってみようかな?
って、作り方が…
梅さんが作り方を紹介してた時、作る気がなかったから
真剣に見て無くて、失敗したな~(-_-;)
今からもう一度見てくるわ。
モモユニ  URL   2017-07-07 16:06  

 

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

まるも うまうまいっぱい食べれますようにだね~
元気で もりもり食べてくれるのが 一番うれしいけど
油断でなくて 肥満大敵だね~あっはは 自分の事だw

うん ふうちゃんちで 作れるって知って
ネットで検索して 作ってみたよ。
レイちゃんちは パパさんが 作ったらしいよ~すごいね^^v

パリパリで 美味しいよ~
買うのは 味が濃いけど 
自分で作るのは 味好みにできるしね^^
まる921  URL   2017-07-07 16:30  

 

こんばんわ~

懐かしいな~
子供の頃、習字習ってたから七夕の時に
聞いたことあるよ~
試したことなかったけど。。。

きゅうちゃん、去年ハマって作ってたよ~
美味しいよね
今年は貰い物の漬物が多い
きゅうりはビール漬け
いろんな野菜のピクルス、作るよりもらうほうが
多いです♪カリフラワーが美味しかった

ピザもよくやるよ~
家でピザ台買ってきた方が安いし美味しい!
だんくんママ  URL   2017-07-07 23:50  

 

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

そうなんだ~地方限定かと思ったけど
努力が足りなかったのか 字汚いです^^:
兄もひどい字書きます 今はどうかは不明だけど^^

そうなんだ。
初めて ふうちゃんちで 知って作った。
旦那が キューちゃん好きだけど今週末は お帰りがないみたい。

カリフラワー甘酢漬け好きです~

ピザパン 3日お昼続いた・・・
きんぴらのっけも 美味しかったw
まる921  URL   2017-07-08 07:35  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム




PAGE
TOP.