2017_07
05
(Wed)07:00

一番好き~です。

おはよ~ございます(^-^@

皆さん 果物は 何が 一番好きですか?

私は ソルダムが 一番好きです。
少々高くても 美味しそうだったら 3P4Pは まとめ買いしますので
この時期は エンゲル係数が高いです。

旦那さんも好きです。通称「 実 」って言ってます。
色々似た様な種類あるけど やっぱ ソルダムが 一番
山梨産の大きいのが好きで なんどかネットで買う事考えたけど
やっぱ出会いの縁で スーパーで買っています。





朝散歩です~ 蒸し暑かった~


まる290705


まる290705A



まる290705B



巷で 流行ってる ??

今日は フロントラインしたから 裸かんぼ~です。

まる290705C



まる290705D


ゆうちょ銀行で ボート&馬が 買えるようになった。
今は楽天BKからだから これ解約して ゆうちょ1本に
楽天BKって万単位しか出せないんだよね~
スポンサーサイト
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

台風は行ってしまったけど、朝から大雨。
小雨になったり、また降ったりしています。

好きなのはスイカだなぁ。
って、メロン以外はどれもだいたい好き。
りんごはあまり食べないのと、バナナは熟れてしまったら食べない。
甘すぎる果物はダメかな…バナナくらいだけど。
メロンはダメの次元が違いすぎるww

フルーツネット、桃とりんごのを置いてある。
くむ、顔がでかいので入りそうにない。
なつは何をしても似合いそうだ。
チワワって得だなぁ。

あ~、フロントラインしてないや。
してないけど、ノミダニついた事ないんだよねぇ。
獣医さんでもらったのあるから一応しておくかー。

2017/07/05 (Wed) 08:00 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

こちらもまた 降っています。
散歩行ってお出ましも有ったので 
台風の影響は ほぼなかったかな?

私もほぼ好きだけど メロンの過熟のは舌に刺すので苦手かな?
高級メロンは 食べたことない。
スイカは 好きだけど やっぱ ソルダムが一番好きです。
まくわが好きだけど お店で見ることは無いな~
子供の頃は スイカとまくわが 並んで植えてました。母が

バナナは シュガースポットが 出だした頃がいいかな
過熟は モモなども硬いのが好きです。

フルーツネット ピンクなど色つき置いてたけど捨てた。

確かに なっちゃんは 何かぶっても似合いそう^^

顔が 鼻が 長くもなく短くもなく お目目クルクルだから

私も ノミ一匹騒動は 2回あったけど
あれは シャンプーの時にもらったって固く信じてる。

ダニは見たことないけど
まぁ~用心のためにって感じでしています。

でも散歩から 帰ってお手入れの時
黒い粒見ると 取って 虫眼鏡で見るけど
ほぼゴミです。

2017/07/05 (Wed) 10:35 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんにちはー!!

台風は静かに通り過ぎたけど
朝は、とんでもない事になっていた💦
夜寝る時に、雨強ーって、思ったけど
防災無線、スマホが、ウーウー鳴るまで、熟睡でした。
今は、防災ヘリが、飛び交ってるよ!!
レイ家周辺は、異常無しです。

果物は、殆んど好き!!
ソルダムって、お初だったからグッグて見た(笑)
スモモの種類ね。
今、地産地消コーナーでプラムが、いっぱい出てる。
旦那が好きだから買ってるけど、私は食べたことなかったの。
食わず嫌いって、ヤツね。
・・・で、さっき食べたら、美味しいじゃないかぁ。
病みつきになるわ!!

まるちゃんもやられたか(笑)
ふふふー、愛玩犬の宿命さ!!冠みたいな被り方も有りだわ。

ダニ・・・注意するに越した事はないよ。
私も、ロー眼鏡かけて、隅々までチェックするよ(^_-)-☆

2017/07/05 (Wed) 12:23 | みんみん #- | URL | 編集 | 返信

こんちー

そう~まるちゃんはソルダムが一番好きなんだね。
アタシは…
う~ん~一番好きな果物は~
これといって無いかも。

アハハ~まるちゃん頑張って耐えたね~(笑)
で、ご褒美は貰ったのかな?

ほーーゆうちょ銀行でお馬ちゃんもボートも
買えるようになったの。
その内、宝くじも買えるようになるかもね。

2017/07/05 (Wed) 13:08 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

みんみんさん

こんにちわぁ~(^-^@

速報で 特別警戒情報が出てたので
大丈夫かなって 思ったよ レイちゃんちは
高台だし 洪水の心配は無いって思ったけど。
良かった 良くわない方面の方もいるけど 安心しました。

そうそう すもも類だけど
いろんなものあるけど ソルダムが 大好きです~
1P 6個入りなんて ペロッと食べて ピーピーに
それでも食べるよ~オイオイ アホでしょう~
食べてたら お腹も慣れて 平気になるからね~

さっそく まねっこしました。
丸めて 頭にのせるのは 写真のタイミングが
なだめすかして(怒ってとも言うけど・・・
やっと1枚撮れました 安定感悪いわ~

こんだけモデルしても まるは メロン食べませんので
ボランティアモデルですw

そうなのよ 黒いゴミでも 虫眼鏡で
動かないと ホッとするわ^^:
草など顔突っ込んでいくから 場所は決まってるけどね^^

2017/07/05 (Wed) 13:58 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

うん 一番好き~期間が短いから
有ったら 大人買いして バクバク食べて
お腹 ピーピーになるけど
それでも食べてたら お腹が この季節が来たって
認識して 慣れてきます。
柿の季節も 食べ始めは ピーピーですw

子供の頃 母に 腹も身の内っていうわれた何度も何度も

まるは メロンや果物は食べないので
ボランティア です^^:

うん ボートレースのサイトで知って
早速 競艇だけ 買えるように登録しました。
って最近は ほとんど買ってないんだけどね^^:

旦那が 当たったの貰うのが 一番って口開けてます^^v

2017/07/05 (Wed) 14:06 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは♪
フルーツ、私は、キウイが好きだけど、痒くなっちゃう。
桃は食べたいけど、高い、マンゴーも好きだけど、高い!
私は、洋梨が好きだけど、パパは、和梨派で、合わない!
ってことで、なかなか、フルーツ食べれてないです(^▽^;)
父が、前世は猿かってくらいのフルーツ好きな人なので、
結婚前は、よく食べてましたよ、皮、むいてくれるし~♪
ソルダムは、父の大好物の中に入ってて、この時期すごい!
熟れたのが好きで、ジュブジュブ~って、妖怪みたいに食べてた・・・。

まるちゃん、フルーツネット、大人しくかぶってくれたけど、
やっぱり、イヤだった?ななだったら、ビリビリにしちゃうわ。

2017/07/05 (Wed) 22:50 | ななママ #C239lpQY | URL | 編集 | 返信

こんばんわ~

夏はネットものが多いよね
これから巨峰も出てくるし♪
そうするとかぶらされるよね~

フルーツ全般好きだな
でも、ソルダムはあまり食べないです(^_^;)
イチゴ、桃、巨峰、ゴールドキウイ
が、よく食べるかな~梨もね

2017/07/05 (Wed) 23:31 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

フルーツ 全般好きだけど・・・
ソルダムは 別格です^^
梨は 豊水とか茶の色の梨より 20世紀梨が好きです。
パパさんと一緒だね~洋梨は 苦手で食べません^^:

お父さん完熟したのが好きなんですね^^
私は 歯ごたえのある 硬めが好きです。
お友だちで 柿の完熟が好きで 見切り品専門に
買っていました。家で熟したら あげていました^^

まる いやだと思いますが・・・怖いので?
大人しく されるがままに 年1~2回程度だから
協力してもらいます。

2017/07/06 (Thu) 07:13 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

すもも系も高級なのが出てくるけど
やっぱし ソルダムが 一番です~

ソルダムが終わったら 20世紀なし ピオーネ・・・と
果物が次々と・・・エンゲル係数が上がります^^:

まるは 果物はたべないので 独り占めですが・・・
旦那さんが 居ると
大人買いしたぶんは 野菜室に隠します。
冷凍庫は 開けるけど 野菜室は開けないからね~

2017/07/06 (Thu) 07:29 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック