勿体ないじゃん

Category: 未分類  

おはよ~ございます(^-^@

今夜(月曜日)からまた夜勤だけど
お昼過ぎに行くかなって?いうので
なんで 向こうで食べたら 昼ごはんただじゃん

そえもそうやの~

早く戻って ホテルで ゆっくり寝たほうが良いと思うよって事で
朝 8時半に まると一緒に見送りました。

私は 9時半~10時 整形予約でしたので
9時過ぎに家出て 病院へ

膝は 小休止で 痛みは無くなったけど
首が 肩まで張って 痛くて って話したら
頸椎すべり症だけど 我慢できない痛みが 続くようなら
痛み止め きんにく緩和薬など 出しますがっていうので
整形の薬は 結構きついので 暫く 湿布と チックで様子見ましょうって事に

切り傷怪我 などのように もう完全に治るって事は無いので
仲よく上手に付き合っていくしかないんです~悲しいかな経年劣化
もっと痛い思いしてる方は 沢山います。


また 8月第一月曜日 予約入れました。
家にあったモーラステープ 旦那が全部持って行ったので
また10袋貰ってきました。





朝散歩です~



まる290704




まる290704A



例の赤い実 一個失敬して
旦那に 食わせました。 絶対に飲み込まないように
噛んで 味は って聞いたら あじは しないって れれれ~
すぐ吐き出すように言って 結局酸味とかないって聞いてもさっぱり
ただ ブヨンブヨンだって 

赤い実は ヒヨドリが 狙うけど 狙った形跡がないって事は??
毒では 無いようですが・・・・・・


まる290704B



台所から まるはって 見渡したらいないので 探したら
最近 時々だけど PC台の下に いることが


まる290704C

 2017_07_04


Comments

 

おはようございま~す

雨は降ってないけどどんより空
もわ~っと湿気がすごいよ
いつ降り出すかな
さっきテレビで長崎港は激しい雨だったな

旦那の首の骨ももう治らないから
ず~っと痛いままです
腰から太ももも痛むようだけど
うちの場合は減量と筋肉つけたら
ちょっとは軽くなるらしい
私も減量しないと・・・

鳥さんが食べないってことは
ウマウマ♪ではないんだね~
毒は無い~???(笑)

まつりもソファーの横の狭いとこ
たまに入って寝てる、可愛いわ♪
暑いのにイチゴちゃんドームにも入ってるよ
だんくんは全然そういうとこでは寝ないね~
だんくんママ  URL   2017-07-04 08:52  

 

そうそう、すっぽんね!
金曜日に捕まえて、土日は会社のバケツにいて
旦那が水換えしに行って
周りに聞いた結果、月曜日に川に流したんだって
会社の裏に田んぼと川があってそこに
なんで捕まえたの~ってみんなに言われたらしい

仲の良い近所の元居酒屋店主さんに聞いたら
すっぽんは簡単には調理できないんだって
ちゃんとやらないと臭くて食べられない、
その方も俺だって無理だからって言ってた~
だんくんママ  URL   2017-07-04 08:59  

おはようございます!! 

今日は、雨降ったり止んだりで
湿気が多くて、気持ち悪い朝―です。
お散歩は、行けたようです(笑)

暑いからか、柴パピちゃんもニャンコちゃんも眠そうだねー。
あははー、パパちゃん、毒味させられた???
お腹ヘーキだった?

私もこの間から、肩が痛い!!
角度によって、ズキン、ズキン~(≧▽≦)
50肩だから、上手く付き合って行かないとだね。

そうたまーにあるよねー。
レイ、いつもその辺に転がってるのに居ないー。
良く見ると、ケージのベットに・・・。
当たり前なんだけど、滅多に入って寝ないので・・・(笑)
みんみん  URL   2017-07-04 09:40  

おはようございます。 

肩こりはもうずっとだわ。
モーラステープ、欲しいのに気が利かない旦那です。
胃が調子悪くて市販の薬買ってるんよ。あほでしょ。
なんのために月に一回医者に行ってるのかわからん。
(血圧高いからだけど)

朝起きた時はすでにカンカン照りだったけど、すぐ曇った。
今は少し降ってます。
台風、かすって行く感じかなー。
夕方は行けないかな。昨日も行けなかった。
行かないと、トイレが荒れるんだよねー。

くむが寝る場所はだいたい決まってるけど、その中に変な場所かある。
パピーの子からそこで寝るので、アルミすのこを置いてます。

旦那さんに毒見させ…いえ、してもらったの?
勇気あるなぁ(どっちが?)
梅うさぎ  URL   2017-07-04 10:52  

 

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

こっちも どんよりしてる 雨は降ってないけど

そうだって 私は 首と腰が滑ってるから
腰が滑ってる人は 首も滑ってる場合が多いんだって
膝痛の時に 言ってたw体重が軽くなると負担が軽減だって

解ってるんだけど・・・・
筋肉は 腰が滑ってるとできる運動も限られてるので
無理しないで 適度な運動 まるの散歩程度で
食べるもので減量するしか
私の年齢になると やっぱ食べ物で減量がいいんだって
解っちゃいるけど・・・・・

そうそう 思い切って食わせ見たw
あはっは~私よりは 若いから 抵抗力はあるだろうから
胃腸も強いしね~

ネットで調べたけど 名前は解らなかったw
鳥が食べないから 美味しくなないのかな?
でもピラカンサスの実も うまくはない様な気が・・

まるも 夜たまにドームちゃん入ってホリホリしてるw
今も 行き倒れ寝してるわ^^:
まる921  URL   2017-07-04 10:57  

 

だんくんママちゃん

お返事ありがとう~

どうなったか 気になってたよ~
パパさんが ベランダで 飼ってるのかなって思ったり
食べたり・・・・これなないかな?

そっか 川に戻したんだね^^

ドジョウも 面倒くさくなったら 田んぼに戻します。
今日ダイキで 稚魚用の エサかったw
金魚めだか用だけど・・・ドジョウの稚魚用は無かったので

そうなんだ~から揚げしたら 美味しいけどね^^オイオイ
まる921  URL   2017-07-04 11:01  

 

みんみんんさん

おはよ~ございます(^-^@

こっちは まだ 雨などは降ってないけど
どんよりして 片頭痛が 起きそうな いやな感じですw

家は 旦那が 50肩だって もう長いよ~
今度は反対の肩がって 夜騒いでたら
朝起きたら 何ともないって 良いことだけど
騒ぐなですよね~

旦那は 何か所もモーラステープ貼ってる モーラスマンですw

そうなのよ 腰が滑って 首も滑って
上手に 付き合っていくしかないけど・・・
時々 ご機嫌斜めで 御騒ぎになるww
怒るわけにもいかないし・・・・困ったちゃんですw
まる921  URL   2017-07-04 11:08  

 

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

私は 肩単体でなくて 首から来るので
昨日整形の先生に 軽く首のストレッチしなさいって
急に絶対に動かさないようにっていうわれたw

家の旦那と正反対ですね~
2カ月に一度 ぜんそくの薬貰うんだけど
風邪薬から トローチ モーラス 痛み止め
大きな袋抱えて帰ってきて
今日は 高かった~だって
喘息は 2か月分錠剤と 喉にシューシューのやつ
あれが高いらしい 旦那曰くだけど

でも 医療控除までは行かなけど^^:

まるは 部屋を移動しながら 寝場所変えてるけど
夜ハウスでなるまでは ほぼ決まった場所で
敷居を枕に寝ています。

今朝は 3回目のお出ましの時に
間に合わなくて 少しこぼした^^:綺麗に拭きとって
水流したw
ウンチが 飛び出るときが 勢いがすごくて^^:
まぁ~人間様もあるから わんこもあるよね~

まぁ~家の庭木だから 毒草は植えないと思うので
食べてみてって言ったら 少し齧っていました。
味は無くて ぶよぶよだって なんか味すると思うけど
食レポへたくそですwオイオイ お前が食えっていやいや食えないw
まる921  URL   2017-07-04 11:19  

こんちー 

膝の痛みが少し治まって良かったね~
って、今度は首から肩にきてるの。
次から次と出てくるよね。
アタシも腰が治まったと思ったら、次は肩が…
ガタガタだわ(-_-;)

何処に行ったのかって事、あるね~
暑いからあっちこっち移動してるのかな。
昨日、ユニの姿が見えないので何処で寝てるんだって
見てみたら玄関で寝てたわ(笑)

アハハ~パパさんに毒味をさせるだなんて
まるしゃん悪だね~~^m^

モモユニ  URL   2017-07-04 15:49  

 

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

そうなの あっちこっち ガタが来てますw
まだ薬飲まないと 我慢できな程ではないから
上手に付き合っていくしかないわ^^
治る事は 無いからね。

旦那も あちこち モーラス貼ってます~
モーラスマンです。 

まるも 玄関で よく寝てます。
でもこっちで 私が立って歩きだすと
戻ってきます。気配感じるんでしょうね~

あはっは~ 旦那の方が抵抗力あるし~
まぁ~庭木だから 毒草ではないと思うしね~

一口齧って ぺぇ~してたw味は無いそうですが
無いはずは ないと思うけど・・・
まる921  URL   2017-07-04 16:22  

 

こんばんは♪
私も、首が痛くて、ホントは、毎日、湿布貼りたいの。
でも、続けて貼ると、かぶれてきて、掻いて流血に・・・。
今流行の、ストレートネックってやつで、治らないって。
スマホとPCないときからだから、姿勢悪かったのかなぁ。

この前、散歩中に、近所のおばあちゃんたちの会話が耳に!
「モーラステープ、いっぱい欲しいのに、もらえないの」って。
心の中で、「まるちゃんママが言ってた通りだ」って思ったわ♪

赤い実、何かわからないのに、パパさん、食べてみたんだ~!
すご~い、チャレンジャーだね、毒だったら大変よ(* ̄m ̄)プッ

3ワンが、PCのとこにくるのは、かまって欲しいときみたい。
ひとりずつ、順番に来るから、PCいじってられなくなるのよ。
おたまは、画面の前に、ド~ンと座り込んでくれるし(-。-;)

まるちゃんの場合も、ママちゃんかまってアピールなのかな?
ななママ  URL   2017-07-04 22:27  

 

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

私も最近 ストレートネックって言葉知りました。
美容院の先生が シャンプーの時に解るんだって
私は 大丈夫だったけど・・・すべり症だけどね^^;

ストレートネック 頭痛の原因にも すべり症も

北海道も一緒だね 厚労省からのお達しらいしいです。
前は 30袋までOKで 旦那は貰ってきてたけど 今10袋です。

そうそう 食べてみてって言ったら 齧ったけど
味は無いって 無いはずないけどね^^:
すぐ吐き出したよ~あっはは~毒ではないと思うよ~
庭木だしね~ たぶんだけど

まるは かまってほしいときは
私がPCに向いてると うしろからチョイチョイ手でして
撫でろって 止めると また手出して催促するw
構ってほしいんだね^^ 可愛いぼっちゃんです~
まる921  URL   2017-07-05 07:48  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム




PAGE
TOP.