2017_06
18
(Sun)07:00

和瓦屋根は・・・

おはよ~ございます(^-^@

近所の 木造平屋の家 和瓦ぶきにしてるけど
これって 結構 日時がかかるんですね~
も~2週間以上なるような まだ終わってない。

もう一軒の シャーウッドの家は 2~3日で 今風の瓦ぶきにしてたw
よそ様のいえだから どうでもいいけど・・・・一寸気になったのと
かくことがないから^^:


朝散歩~です~


まる290618A



まる290618



maru290618C.jpg




まる290618B





まる290618D



夕方散歩は 行きましたが・・・

ダックスちゃん 甲斐犬ちゃんに吠えるので
はぁ~はぁ~で ほぼだっこして 散歩には 極短コースで帰りました。

写真無しです~


さて 今日は 何時ごろお帰りでしょうか?


スポンサーサイト
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

朝からいいお天気です。
海岸清掃、今日みたいだけどパスです。
参加者多すぎてする事ないんだよね。
近所の人たちじゃなくて、スボーツの団体とかが参加するので
本当に大人数になります。
今、満ち潮だから海岸いっぱいかもね。

災害の事を考えると瓦はちょっと…となるわ。
うちも大きい台風の時、すみっこで崩れた事がある。
早く宝くじ、当たらないかなぁ。

体格のいいキジトラさん。
似てるようだけど、つくしともこうめとも柄が違うわ。

あれ、まるちゃんてば「意地悪まるちゃんごっこ」してる?

2017/06/18 (Sun) 08:15 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

おはようございます!!

和瓦って、相当日数かかるんだねー。
ウチの瓦って1日で終わったような(*''▽'')

今日は朝から暑いよっ。
昨日の午後・・・セミが鳴いてたよ!!
セミが鳴くと、暑さが倍増するわ。

ネコちゃんとかなり近いねー。
ネコちゃんは、微動だしない("^ω^)・・・
まるちゃん、ネコちゃんにご挨拶してるのにさ(笑)

わぁー、見事なアジサイだわ!!
ウチのアジサイ、ちょっと、花が遅いみたいデス。
昨年の剪定、失敗か?花も少な目・・・。

あははー!!「意地悪、まるちゃんごっこ」だぁー(笑)
これ、結構ムカつくんだよね!!
精神年齢が、かなり低い私です(#^.^#)
パパちゃん、お帰りが楽しみねぇー♪

2017/06/18 (Sun) 10:23 | みんみん #- | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

家の草刈りも 少年野球の子たちが 多くて
大人も参加が多いので 毎回 行くの止めようかって思うけど
やっぱ出て畳半畳草刈りして帰ります。

和瓦は 重たいしまぁ~それだけの耐震はしてると思うけど
落ちた時が・・・・

新築祝い 行きますよ~まる連れて
早く当たりますように  (-人ー)

このキジ虎ちゃん 夕方散歩で会う 愛想のいいキジちゃんとは
またキジ模様が 違いますよね~

キジ柄も 色々で 遺伝とかもあるのかな?

まるは レイちゃんと一緒で
意地悪遊びします 
写真のモザイクは 私の手です
そっと伸ばすと あわてて咥えます その繰り返しです^^:

2017/06/18 (Sun) 11:12 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

みんみんさん

おはよ~ございます(^-^@

そうなの まだ終わってないよ~
シャーウッドの家は もう内装にかかってるよ~

げぇ~もうセミが鳴いたの?
梅雨明け位から 鳴き始めると思ったけど・・・

このお庭の アジサイや バラなど手入れされてて
毎年綺麗な お花楽しませてもらっています。
最近は散歩で会わないけど
フレンチブルのココアちゃんが 居ます。
まると一緒で わんこらちゃんです。

前目薬を 嫌がって困るって
おふくも着るの嫌がるって 言ってました。

そうそう 遊んでやろうと 手出すと
慌てまくって 咥える
ボールなどは 咥えこんで 隠すから
遊びが繋がらない 無視すると ぽろっとだして
私が手を出すの 待ってるよ~
根性悪です。 遊んでもらってる意識がなくて
あそんで あげてるって感じですw
私も むきなるタイプだから 大人げないけどね^^:

2017/06/18 (Sun) 11:24 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんちー

まるしゃんブログ更新するだけ偉いよ~
ユニのブログ今日は書く事がなんも~
ないのでオサボリよ(^_^;)

ニャンコ、まるちゃんかワンワン言っても
怒らないのね。
この間、旅行に行った時出会ったニャンコは
ユニを見ただけで怒ってたのよ~

アハハ~まるちゃんもレイちゃんもユニも一緒だ(笑)
取られそうになったら慌てて咥えるんだよね。

2017/06/18 (Sun) 15:57 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

私も 休もうかって 何時も思うよ。
でも 休むとそのまま ズルズルで 放置したブログも
あるので 何もなくても 写真だけでもって思ってね^^:

ねこちゃん 一定の距離置いてると大丈夫だけど
2軒隣のネコちゃんは ふぅーって火ふくよ!!

ユニタンも レイちゃんも みんな同じことするんだね^^:

2017/06/18 (Sun) 16:53 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは♪
瓦屋根って、実物を一度も見たことないです。
瓦自体が重たいから、雪国には不向きなのかな?

雪国は、傾斜のキツイ、三角屋根が多かったみたい。
そのうち、雪が落ちないようにって、平らな屋根に。
我が家は、ヒーター付きの屋根で、無落雪屋根です。
なので、冬は、電気代だけで、えらいこっちゃ~!!

まるちゃん、ニャンコさんと遊びたかったのかな?
ワンコよりも、かなり近くまで行けるんだね( ̄∇ ̄)
おウチに、ニャンコさん仲間入りしたら、楽しそう!!

2017/06/18 (Sun) 23:37 | ななママ #C239lpQY | URL | 編集 | 返信

ななママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

北海道 ほぼ一周したけど
瓦葺の家は 見なかった 壊れた小さな小屋が
瓦ぶきだった それだけだった。

そっか 雪下ろしは 不要だけど
その分 電気代が・・・・

オール電化の電気代って 想像がつきません。
今月の検針票 ココに引っ越して 約6年の内で
一番安かった 原発の??

こちらの猫は 肝が据わってるって言うのか
犬は繋がれてるって 解ってるのか
逃げたりしないけど 警戒態勢は 怠りませんよ。

2017/06/19 (Mon) 16:30 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック