2017_06
17
(Sat)07:00

中だるみ

おはよ~ございます(^-^@

今年も半ばに この時期は なんか体がだるいし
緊張感のない日々を 送っていると メリハリもなく
それでも 毎日同じ事を 繰り返して 日々を過ごす。
本当は 凄く 有難く 幸せな事なんですよね。


木曜日夜のまる

何かが気になるようで 何か探してますが・・


まる290617


朝散歩です~
今朝も ねこちゃんロードを まるが選んだので
昨日とは 違ったねこちゃんが ボックスの中で 寝ていました。
池のカメさんも 甲羅干し まだお日さまが・・・



まる290617A



まる290617B



まる290617C


昼2時前に 飲み会友達が バイクで来ました。
ヨーカ堂の帰りだって 上がってもらって おしゃべり開始~

わたしより 2歳年上だけど まだ現役で パートしてます。
小柄で 私とは チビデカコンビって いうわれてました。
まるは じゃれついて 五月蠅いって 叱られてました。

バックのパン引っ張り出して 叱られてました^^:

1時間位で お帰りに

その10分後 玄関工事の会社の社長さんがみえなした。
玄関で 立ち話 お土産に 小さなうちわ戴きました。

そのうちわで・・・・


まる290617E

私が パタパタしてたら くれって咥えて行きました。



夕方散歩 本当に行きたくないです。


まる290617F
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

ほんと、この時期はダメだわ。
ちょいちょい体温が上がる。今も36.9…
季節とお年頃のせいかなぁ。
眠いけど、寝込むほどではない。散歩も行く…3匹連れて。

ねこさん、いいおうち持ってますね。
共同住宅かしら。
うちのねこハウスは発泡スチロールです。
既製品はことごとくつぶされ、ゲロ吐かれてダメになりました。
その後、段ボールもあったけどそれもボロボロに。
発砲スチロール、バッチリです。
冬、温ぬくぬくだよね、きっと。

まるちゃん、お客様うれしかったのかな。
ふうちゃんのお客様のバッグ狙ってたなぁ。
今はダックスたちがよその人がダメなので
「どうぞ」と絶対に言わない。
ユノックスとガスの点検だけかな、他人が入るのは。

2017/06/17 (Sat) 07:45 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

数年前までは 木の芽のでる青葉の頃が嫌だった。
なんか青臭く感じて 
本当に梅雨なのに 雨が降らない 夜降って日中降らないってのが
理想だけど・・・

ねこちゃん ハウスの中に たっぱ?ご飯入れかな?
ココは何匹猫がいるのか不明です。
今朝会った キジのねこちゃんもいるし 三毛ちゃんも

冬の間は 見なかったけど
期間限定 家中猫?

まるは 家に上がれば 一寸騒ぐけど
慣れて 厚かましく バック漁ります。
この友だちは 3回目かな 足元にじゃれついて
叱られてました。
昔 ジャーマンシェパード飼っていました。
生き物は 好きではないって本人は言ってるけど・・・

まるは 上がれば 問題ないけど・・・
玄関先で 話してると その間中 吠えまくる
だっこすれば 静かになるけど。

2017/06/17 (Sat) 10:20 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんちー

この時期ってホント体がだるくろなる時期なのかな~
毎年、この時期になると体調が変になるわ。

まるちゃんチ方面はニャンコさん引っ越しって余りしないのかな~?
ユニ方面、最近ニャンコさんの姿見かけなくなったのよ。
結構沢山居たんだけどね。
それにしても猫ボックスまで作って貰えて
幸せなニャンコちゃん達だね。

まるちゃん真剣にテレビを見てる姿、可愛い♪

2017/06/17 (Sat) 15:11 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

旦那に 年中じゃんって言うれるから
決して旦那には だるいとか言うわないよ^^:

ここのねこちゃん 冬場は まったく見かけなかったw
季節限定で 家中猫になってたのかな?

ココのネコちゃんは 自由に暮らしてるって感じです。
自転車のカゴには まだ乗ってないけど
昨年は よく見たわ。
犬猫可の アパートみたいです。
結構家の加工してます。
散歩コースで 猫ちゃん色々です~

真剣に見てるでしょう~
時々 首かしげたりしてるよ^^:

2017/06/17 (Sat) 15:17 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんにちはー!!

平平凡凡に暮らせることが、幸せなんだと思うよー♪
しかし、身体のだっるい季節だわ。
する事山ほどあるけれど、明日にしよって・・・💦

まるちゃん、何探してたの?
テーブルの上も下も、チェックしてるね!!

ネコちゃんハウスがあるんだー(*^-^*)
気持ち良さそーに居眠りしてる。住み心地イイんだね。

あははー!!まるちゃんお客さんのバックの中のパン引きずり出したぁ。
なかなか、やるねー(笑)
レイみたいに、空袋じゃ無かった・・・(*''▽'')
おばちゃんに叱られちゃったのね。
よそのワンコもシッカリ怒れるおばちゃんなんだね。
最近は、よその子を叱る姿って中々見んよ。
昔は、近所のおじちゃん、おばちゃんに叱られたわ(≧▽≦)

夕散歩、時間が来ると玄関でお座りしてるのよ・・・💦
ご近所、最短コースでもご満悦です(笑)

2017/06/17 (Sat) 15:46 | みんみん #- | URL | 編集 | 返信

みんみんさん

こんにちわぁ~(^-^@

昨日も今日も変わりない日々が 一番幸せだけど
なんかねぇ~ だらけてるわ~一年中だけど・・・

まる何探してたのかは 不明です。
時々訳の分からない行動に 不思議ちゃんです^^

こっちに出てきて 初めての職場で
偶然同じ日に 以来のお友だちですので
遠慮なしに はっきり言いにくことも 言える仲です。
まるも 悪いことしたら きっちり叱られます。

そうそう よく叱られたわ 近所のじ~ちゃんば~ちゃんに
おばちゃん おっちゃんに

そっかレイちゃん 玄関座って ビーム出すんだね^^
まるは 私が動くと キタ――(゚∀゚)――!!って感じでその気に

7月入ったら 夕方散歩は 休暇に入ります タブン

2017/06/17 (Sat) 15:59 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんわ~

何もなく暮らせるって幸せなんだよね
何かないとって思っちゃうけけどね

にゃんこもおウチがあるんだ~
ちょっと面白いね
自由なイメージあるから

だんくんは人が苦手だからやらないな
まつりはすぐに持っていくよ
家で座っておしゃべりしてたら
膝の上にも乗っちゃうよ~

まるさん、ほんとに夕方は嫌そうだね(*´∀`*)

2017/06/17 (Sat) 23:53 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

そうそう 有難いことだけど・・・
若い時のような ワクワクドキドキは ・・・
年相応な ドキドキワクワクは たま~~~にあるけど^^:

そうなの 暖かくなったら 出てきたよ~
寒い冬場は 家中ネコちゃんだったのかな?憶測

まるは 慣れると 客人の斜めまえにお座りして
じっと顔見る 時間が過ぎると 横で 寝ます^^:

もしかした 人間も ワンコも大好きなのかもって
ただ 接し方 遊び方を知らないのかも?
やっぱ適期って 大事ですよね。

夕方散歩 暑いしね~あはっは~
まるは 行きたがるけど ・・・

2017/06/18 (Sun) 07:29 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック