2017_06
13
(Tue)07:00

コメットさんが・・・

おはよ~ございます(^-^@


日曜日 夕方散歩


まる290613


土曜日の朝から コメットさんが・・・ご飯の時間も上に出てこない
たまたまかと思ったけど 今朝も 青子で中がグリーンに
もしかしたら 猫にやられた?
って網で 混ぜたら 2匹いたけど浮いてこない。

原因は そうだ工事の音だ。
それで 警戒して 浮いてこない様に なったみたいです。
一番騒がしく 怖い音感じてたのは コメットさんだったようですw
ま・・・そのうち ご飯は食べるので 大丈夫でしょう~


朝散歩です~


まる290613BB



まる290613A




バリューに 買い物行ったら
友だちが出番で 居たので 玄関工事終わったってお礼を
旦那さんの知り合いの業者さんに 頼んでくれてたので
土曜日電話したら 携帯も固定も出なくてって
今になりました。

話してたら 息子さんが 結婚するって
今の家は 不動産は 息子さんが新築契約者支払い
動産は 親の友達がその分は 終わるそうで
前から 息子が結婚したら 一緒に住まないで 賃貸に引越しするって

その時が来たって
アパート探してるって まるの散歩コースのハイムが良いけど
まだ式の日取りが決まってないので 決まったら逆算して引っ越しをって

そのときそのアパートが 空いてたら 良いけど・・・・
散歩コースに引っ越して来たら同じ町内会だし
毎日寄るわって言ったら それは止めてっていうわれたwあっはは~


バリューで見つけた ミリオンふりかけ~


まる290613C


夕方散歩です~


まる290613D



まる290613E
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

今朝も寒いわ~。
EVAが散歩に出て来なかった。わかりやすい!!

魚は犬より音や振動に敏感かもね。
鉢の中じゃ逃げ場もないし、怖かったんだろうね。
でも、魚の脳みそってそういうのいつまで覚えてるんだろ。
魚だって「考える」よねえ。

容器入りのふりかけ。
ネットで送料合わせで1個買っただけ。
こっちのスーパーは、どこへ行っても見かけない。
四国にはないのか?

2017/06/13 (Tue) 07:48 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

今朝も冷えた。 EVAちゃん 温度計正確だね^^

本当に梅雨入ったのって感じです。当分雨は降らないらしいけど

凄い振動がしたと思う 40㎝位しか離れた無いから
今朝は 2匹上がってきました。
序に水替えしました。青水がすごいことになってたw
面倒くさいけどw
室内で 大事に飼ってるときは 病気など問題多かったけど
ほぼ放置だと 元気だわ^^:

ミリオンふりかけ もっと前からあったのかな?
田舎だから 流通が遅い?か 単に仕入れの問題?
これ振りかけるとき気をつけないと ドバっと出るから^^:

2017/06/13 (Tue) 08:41 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

おはようございます!!

今朝も寒かったねー。
雨も降らないで、いい天気で、気持イイわ。
そっかー、コメットさん、振動の影響だね!!
ノーマークだった~(*''▽'')
魚って、繊細なんだね。今朝は浮上してご飯食べたのかな?
水槽のお掃除って大変そうー。

アパート、綺麗な順にうまっていきそう。
何事も先手必勝、だけど、日にちが決まらんとどうにもなんないか。

こっちにも、ミニオンズふりかけないよー("^ω^)・・・
田舎は、何でも流行に乗り遅れちゃうからね(笑)
まるちゃんは、中身じゃなくて、入れ物、カミカミしたいんだよね。
あははー!!まるちゃん大あくび。
喉ち〇こ見えそーだ(;^ω^)

2017/06/13 (Tue) 11:56 | みんみん #- | URL | 編集 | 返信

みんみんさん

こんにちわぁ~(^-^@

工事で 水鉢が邪魔ではって聞いたら大丈夫って
中のコメットさんまでは 気が回らなかった。
まるは 大丈夫かなって 心配したけど^^:

今朝は 浮き上げって めしくれ~めしくれ~って
一安心して お詫びに水替えしてあげました。

そうなの 籍だけ先に入れて一緒に先に住んでもいいって
結構こっちは柔軟だけど・・相手様のある事だからね。

おなじ町内会に来たら嬉しいけどね~

こっちでも 初めて見たよ。
ってか ミリオンってもう古いよね^^:

そう 前は ケース 噛んで 凸凹になったw
中味食べてから 上げるかもね^^;

わんこって大あくびするけど のどチ〇コは
見えないよね~大あくびの時 時々覗くけど

2017/06/13 (Tue) 12:38 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんちー

あら~まるちゃんよりコメットさんの方が
工事の音にビビニンチョになったの~
案外魚って怖がりなんだね。

ミリオンのふりかけってお初だわ。
こんなのが有るんだね。
そう言えば、一時のりたまのふりかけが流行って
そん時も家の方では出回ってなくて、お友達に貰った事が…
で、暫くしたら出回るように。
家の方面のスーパってほんと出回るのが遅い気がするわ。

2017/06/13 (Tue) 15:42 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

本当に水鉢が邪魔にならないかと尋ねはしたけど
コメットさんの事は 頭の片隅にも無かったw
今朝は 音がしたら めしくれ~って2匹顔出した。
もう大丈夫。水替えもして 綺麗になったしね^^

モモユニちゃんち 都会なのに
なんでも早いって感じだけど・・・
昨日バリューって書いたけど
いつも行くスーパーの 間違いでした。
たまごオカカ味だって まるみやです。

まえもあったね~器まるが 噛んでベコベコになったw
フナッシィーだっけ?

2017/06/13 (Tue) 15:55 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんわ~

そうか、コメットさんの方が敏感、繊細だったね
生きてるならいいけど、
ほんとこういう事でサヨナラのことあるもんね
良かった~

今日は4パターンのお服だ
なんかまつりの服買い出すとどんどん欲しくなるけど
そんなには買えないわ~

2017/06/13 (Tue) 23:04 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

水鉢が邪魔にならないかは 心配したけど
コメットさんまでは・・・・
すぐそばで 音や振動が あれだけしたらね^^;オイオイ
昨日朝からは いつもどうり 浮き上がって
めしくれ~って お詫び?に 水替えしました^^:

わかるわかる 私も一時期? 未だに・・です。
まつりちゃんに 着せたら 可愛いだろうなって思ったら
買っちゃうよね~
女の子のおふくって 本当に可愛いもん。
まつりちゃんの おふくのお披露目も楽しみにしてるから
これからも どんどん買ってね~オイオイ

2017/06/14 (Wed) 06:03 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック