2017_06
10
(Sat)07:00

工事完了しました。

おはよ~ございます(^-^@



朝散歩です~



まる290610


工事日当日 朝車を近くの市民プール駐車場へ
初めて市民プール みたら ウォータースライダーが ありました。
結構他の水泳具もあって 夏休みに入ると
山電駅から ゾロゾロ行進が・・・

8時半に 工事開始です。

まるは興奮して 吠えたり ウロウロ・・・

工事途中で デカい音が でも 私の方へは
来ませんでした。

じっと尾っぽたらして 聞き耳立ててます。


CIMG9352.jpg


動画 音量がすごいので お気をつけください。



[広告] VPS





玄関 ビフォー


CIMG9348.jpg



アフター



CIMG9367.jpg


その間会社の社長さんが みえて
まる 吠えることは無かった じっと顔見たりわんこら犬は何処へ
一度上がってもらっていたので 今回は 一寸慣れたのかな?

狂犬病のシール きれいに はがしてくれました。

でも今度どこに はる?
しめ縄は・・・・・


今日は 何もしないけど 疲れました。
まるも それなり緊張したりで お疲れのようです。


工事は5時過ぎに 終わりました。
出来上がりは すごくいいです~


5時半すぎて 市民プール駐車場に行ったら
久し振りのシュナちゃんに あった。

まるちゃんはって 聞かれて ハウスで留守番ですって
シュナちゃんが 気になる方向に 2メートル位の場所に
デッカイハスキーちゃんが シュナちゃん ハスキーちゃんフレンドリです。
シュナちゃんとくんくん挨拶 シュナちゃんが顔をふい~って横向いた。
シュナちゃんのおひげが 触ったみたいで これ結構チクって痛いから

シュナちゃんも障らせていただきました。

時間的に あっちからこっちから ワンちゃん・・・・・
ココは 松林で 日陰になるので お散歩のメッカ?

まるは 無理だな 努力すれば(私が) フレンドリーになるのか?


そのシュナちゃんの 先代犬ちゃんが 目の手術したって聞いたので
万が一の時にって 病院名前聞いたら
お隣の市 姫路寄りの ないに越したことないけど
先代犬ちゃんも なかなか 原因が 解らなくて
1年位 加療して 見えなくなってしまったそうです。

もっと早く病院に巡り合えてたら 完全に光を失うことは無かったって
悔やんでました。
スポンサーサイト
«  HOME  »
  赤の日

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

今日は暑くなりそうです。
一輪車の練習、するんだろうか…はぁ~。

玄関、渋い感じですね。
上まで一枚戸なんですね。
うちも上にガラスの部分があって、冬は火が入って暖かいけど
夏はあり得ないくらい暑くなるので、遮光カーテン必須です。
狂犬病のシール、うちは貼ってないです。
あれってなんで必要なんだろう。

努力すればフレンドリーにはなるかもしれない。
けど、散歩で会う程度では何とも言えない。
一緒に生活していたら、まずその仔に慣れて
他の仔もだんだんと…ってこれは夢夢の事ですね。
まだフレンドリーには程遠いけど。

2017/06/10 (Sat) 07:30 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

おはようございます!!

わおー、重厚な感じで、イイわぁー(*^-^*)
上まで、1枚で、背高イケメン君に変シーンですね。
まるちゃん、じっぽ下がって、きょろきょろ・・・
で、どっか行っちゃったぁ。音は怖いよね!!

そっかー、夕方は、日陰がお散歩スポットなんだね。
ハスキーちゃんって精悍で、カッコイイ。
シュナちゃん、ウチの近所で2頭飼いしてるけど
犬もだけど、動くものなんにでも吠えるから、触ったことは無い!!
奥さん、いつも「すいません!!」って。
「そんなことないよー、ウチもだから-」がお決まりの挨拶よ。
トイプーのおばさんは、ワンコがワンコらしてもツーンとしてる。
しかもロングリードだよ、住宅街で・・・こらぁ~<`ヘ´>

話が大分それた・・・。
そうそう、早くにいい病院に巡り合えたら、
失明は免れたかも???レイ家は、田舎だからそんな時
メチャ心配だわ。

2017/06/10 (Sat) 08:20 | みんみん #- | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

今日は午前中は 暑いけど昼から 雲が・・・って
一輪車頑張ってるんですね^^

今までのと同じような色合いも思ったけど
これにしました。家が 和風でも洋風でもないから
よこしまも考えたけど 汚れが・・・
価格とも相談だし
鍵が2か所になったけど かけ易いので
支払いの時に 身が着いていきそうだった^^:

シールなぜかな?貼ってる家多いです。
多頭ちゃんちは 玄関全部貼ったら 凄いことになるね。

そうですよね 一緒に生活それは絶対できないから

このまま・・・・・

2017/06/10 (Sat) 08:27 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

みんみんさん

おはよ~ございます(^-^@

色々悩んだけど・・・価格とも相談だしね~
玄関は 家の顔=旦那の顔だから
旦那は中古だけどね~あっ わっちも中古だったw
子供の頃 敷居踏むと お父さんの頭踏むのと一緒って
いうわれて育った世代です~
今は敷居段差無いけどね~

この動画の音が最高でした^^:

後は 家から聞こえると 外から程は怖がらなかったw
お二人(工事の人)の 会話に反応して わんわんしてたけど
思ったほど 怖がらなったので幸いでした。

ハスキーちゃん 30㌔だけど毛ぶきがいいので
もっと大きく見える。
優しい 穏やかな ハスキーちゃんです。
大型犬は 躾きっちり出ないと
いざってときに 主さんのいう事聞かないと大変だから

小型犬も 躾は大事だけど・・・・
まるのワンコラ 年々 控えめにはなってるけど
フレンドリーは 夢のまた夢です~

あって吠えないとご近所さんは どうしたのって
心配してくれる あはっは~

まるは わんこらだから 私が手上げて静止できる長さです。

そうなのよ。

お友だちのシーちゃんが手術したときに
調べた 神戸とか
でも 高砂市お隣に 眼科専門的な病院が
ネットで検索したら
かなりの先生らしいです。

起きないに越したことないけど
早期で 光が失われなくて済むならね。

2017/06/10 (Sat) 11:12 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんちー

わぁ~落ち着いた良い色の玄関に変身したね~
色で随分と雰囲気が変わるね。

まるちゃんアハハ~(笑)
工事の音に凄い反応してたね。
それにしても、工事中も社長さんがお家に入って来ても
ワンコラしなかったとは偉かったね(^O^)

良い病院に早く巡り合ってたらって思うけど
何処の病院が良いのかこればっかしは分からないもんね。

2017/06/10 (Sat) 15:25 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

うん 前とは 色白さんとガングロさんの違いが
開け閉めがいい感じで 鍵もかかりやすい
前のは イライラしてたw

動画の音が 一番すごかったw
あとは 結構ドリル音してたけど
家で出す音は 反応が ゆるいような気がしました。
数日続くと 大変だけど 一日だしね^^:

そうなのよ 社長さんが 座ったら 手でチョイチョイして
かまってちゃんしていましたが・・・
立つと吠えますよって言うと やっぱし吠えた。
まだ帰るな!!って事なのかな?

そうなのよね。
必要ないのが 一番だけど
眼科は 真剣探したわ。

そこの先生 犬の眼科専門だって
知ってるだけで 安心するw
ホームドクターも 必要だけどね^^

大きな手術は 年齢(体力)などもあるから。

2017/06/10 (Sat) 16:13 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんわ~

あ~工事中はまるちゃん落ち着かないよね
お耳ピクピク、しっぽ下がるわ
まつりだったら震え上がるだろうな
がんばったねー!

玄関の雰囲気変わったね~
どっちもいいわ♪
狂犬病のシールなんてあるんだね
知らなかった、もらったことないよ~

だんくん、パピーの頃から公園いってるけど
犬好き、人好きにはならなかった
吠えないけどフレンドリーにはなれなかった・・・

2017/06/10 (Sat) 22:13 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

動画の音が最高潮だったw
後は電気ドリルの音が かなり慣れてきたけど
工事の方の 話し声が聞こえると わんわん
音がするときは 吠えないけど・・・なぜ?

玄関だけ 新品になりました。
まえのとは 対照的な 色だけどね~和洋中間の家だから

ええ~? シールは どこもあると思ったけど
鑑札の形は 色々みたいだけど・・・
都道府県管轄だから 違いもあると思うけど。

だんくん フレンドリーにならなくても
吠えないし みんなの中に交じっていけるから
やっぱし 公園効果とまつりちゃん効果では?

2017/06/11 (Sun) 07:30 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック