2017_06
09
(Fri)07:00

赤の日

おはよ~ございます(^-^@

8日 6時半前は 霧雨だったので 散歩へ


まる290609


まる連れて いつも時間に 何時ものチッコタイムは なしで

ここまで信号全部 「赤」

そこからも 3個続いて 「 赤 」
帰りも 赤・・・・・ばかり タイミングなんだろうけど
たまに 青 青・・・って事も

さて今日は いよいよ玄関工事です。
かぶせ工法とやらで 音はほとんどしないそうだけど・・・・
多少苦手な 音がしても 我慢してもらわないとね~

工事の方に わんこらしないで欲しいけど 無理かな?



玄関から 首にぶら下げて 持ってきたよ~


CIMG9308.jpg


CIMG9307.jpg


↑ まるが 咥えだした 「 オリーブの花 」って あられ大好きです~



夕方散歩です~


柴ちゃん寝てて起きませんでした~


まる290609D



まる290609C


すずらんの実です~ 初めて見ました。

シャンプー 9時40分に お迎えコールが

まえは 一時間以上かかっていたときは
帰った時に すごく疲れた感じで そういう年にって思ったけど
やっぱ 見習いさんが シャンプーしてたみたいです。(憶測です)

見習いさんも 回数しないとだけど・・・・
今は 辞めていないので シャンプー後も疲れた様子は
なくなりました。



不貞腐れてる?



まる290609E
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

霧雨でも行ってくれるお母さんでよかったねー。
うちの仔だったら「雨降ってるからダメ」となるよ。
短足ねーちゃんたちと一緒にワンコラしてたかもね。
くむは、警備台に出動はするけど、吠えないよ。

信号が全部赤って時、たまにあるね。
街中だと100メートル行くとまた信号とかね。

シャンプーだけってお願いしたのは、一度だけある。
短足2匹で1時間だった。
夢夢なんてサロンとのドライヤーだと一瞬で乾きそうよ。

2017/06/09 (Fri) 08:51 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

おはようございま~す

もう工事始まってるかな
まるちゃん、どう?ワンコラしてもおうちだからね
何やってるの~って見てるかな

朝の出勤で信号に捕まるかどうかで
かなり時間が変わってくるわ
急いでる時に限って赤信号です!

すずらんの実なんだね~お初です
可愛いから毒がありそう・・・

2017/06/09 (Fri) 09:14 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

今どきの霧雨は 気持ちがいいです~
道路も雨上がりで 綺麗だし汚れません。

夕方は 雨で休むこと多いけどね^^:

赤が続くとそのタイミングで行くから・・・
青だと 青が続く

明姫幹線の信号は 長いです^^:

シャンプー夏場は 家でもって思いながら
数年過ぎました。

まるは 前モコモコの時に シャンプー追加料金500円
申し訳なさそうに 言うわれたわ^^:
洗うより乾かすのが大変なんだって

今は 貧毛だから すぐ乾く?手足は結構毛ぶきは良いけど^^:

2017/06/09 (Fri) 09:39 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

工事は 8時半から
まるは ぎゃんほえでなく 気にるのか
わんわん・・・ 様子を見ては わんわん

実際は 見えてないけどね^^:

途中凄い音が レイの金属音です。
尾っぽ垂らして 身動きしないで 頭だけ動かしてます。


今は 大きな音はしなくなったので 落ち着いてます。
工事の方の話声がすると またウロウロ・・・
あと数時間 頑張れです^^:


通勤してた時は 大きな長い信号で赤だと
何分間か 遅くなる。
この辺の人は 黄色でもどんどん突っ込んでくるw

私もスズランの実初めてです。
スズランは 根っこも葉っぱも 毒草なので
実も毒になるんだと思います。

可愛い可憐な花だけどね・・・人間も
綺麗な毒女も 汚い毒女もいるけど^^:

私は ・・・・・・あはっは~想像してね~

2017/06/09 (Fri) 11:34 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんちー

いよいよ工事に入るんだね。
って、工事って何日間?
一日で終わるのかな~
だとすれば、まるちゃん一日の辛抱で済むのにね。

あるあるぅラその日によって信号が赤ばっかしの時もあれば
青の時も有る。
青の時は今日一日が良い事が有るんじゃないかって
思ったりするわ。

まるちゃん不貞腐れるなんて何か嫌な事でも有ったのかな(笑)
まるちゃんの不貞腐れた顔たまらんわ~(^O^)


2017/06/09 (Fri) 13:05 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

こんにちはー!!

いよいよ、始まったねー。
・・・って、もう終わったかな?
まるちゃん、いい子にしてるじゃーん(^_-)-☆
大きな音は、さすがにビッビちゃうね。

赤信号って、一回引っかかると延々に・・・
時間の無い時に限ってなんだよね(^^♪
黄色でも突っ込んじゃう私です💦

あははー、まるちゃん小太郎君のことシッカリチェックしてるね。
姿勢がすんごいいいねえー!!背筋シャキーン。

スズランって、実がなるんだね。
せずランの花自体、見かけないレイ地方です!!
毒・・・私もいっぱい持ってるわ(≧▽≦)

2017/06/09 (Fri) 13:31 | みんみん #- | URL | 編集 | 返信

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

今日 4時前には 終わるそうです。
まるの苦手な ドリル音が 響き割ったってるけど
よそから聞こえてくるほど 怖がってはいないです。
かなり慣れたようです。でも耳は よく動かしてます。

前通勤してるときは よくそう思ったりしてたけど
今は なんじゃぁ~こりゃぁ~って感じかな~

散歩も行ったし 不貞腐れる原因は無いけど~
しいて言えば 写真撮られるのが ご不満かな?

2017/06/09 (Fri) 14:25 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

みんみんさん

こんにちわぁ~(^-^@

後一時間位かな?
電気ドリル音が 鳴り響いてますが・・・
まる 慣れたのか座布団に寝ながら 耳ぴくぴくです。
午前中のすごい音の時は 尾っぽ垂れて身動きしなかったw
明日の動画見てね~

黄色で通過は 関西では 常識みたいです。
私は時と場合です。

前知り合いが 黄色で止まったら 後ろからガッシャンって
おっさんが なんで 黄色でとまるや!!って
あはっは~笑っちゃうでしょう 事故したら 笑えんけどね~

そうそう まるの視線の高さに かがんだけど
やっぱ見えなかったw

私も初めて見ました。

毒なら 私も負けません 口から毒吐きまくってます。
ただし特定のお方にだけね~誰にって 言えませんw

2017/06/09 (Fri) 14:32 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック