2017_06
08
(Thu)07:00

いよいよ来たぁ~

おはよ~ございます(^-^@

水曜日朝起きたときは 雨降ってなかったけど・・・
裏の波トタンに 雨音が・・・

こっちに来て 最初に会社借り上げの 文化住宅に住んでいたけど
駐輪場の屋根が ブリキのトタンで 雨音がすごかったw

今でも 文化住宅 見ると 懐かしいです。
住んでいたアパートは 震災で 屋根に大きな穴が開いたので
今では 洒落た ハイムに建て替えています。

子供の頃引っ越しってのに あこがれたけど・・・一度もなかった。

ココで4回目 次は あっはは~お空

でも宝くじ当たったら 別府の温泉付きハウスに 引っ越しするかな~
なんて 買わないで 当たったらって 厚かましいよね~




朝散歩です~小雨決行



まる290608




まる290608A



まる290608B




まる290608C



まる290608D



8日は シャンプーデーです~
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

まだ降ってます。
くむだけなら行ってもいいけど、夢夢まで来るので散歩はお休みです。
私が本調子じゃないので助かる。これぞ、恵みの雨か?

時々、女性専用のお悩みとか愚痴とか質問とか
なんでもつぶやくサイトを見るんだけど、
この前、驚いたことがあった。
ずっと集合住宅しか住んだことがなくて、結婚して転勤で
一軒家になったら雨の音がうるさくてストレスだって。
雨って音がするものだと思ってたよ。
音で気付いてて慌てて洗濯物を入れたり。
トタン屋根だとそりゃやかましいだろうけど、雨の時だけじゃん。
運動会とか除夜の鐘とか保育園とか。
あとから越してきた人だよね、文句言うのって。
戸建てだと引っ越せないんだから、ちゃんと調べて建てろと思うのよ。
ほんと、ばかが増えたわ。

2017/06/08 (Thu) 07:15 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

大丈夫ですか?
今日は ゆっくり休んでくださいね^^

今朝は 霧雨程度だから 行きました。
霧雨で 気持ち良かったです。

私は こっちで初めて アパート暮らしになったので
お隣の声が まる聞こえで びっくりです。
まぁ~文化住宅だったから 特別だったのかな?

今の家 かなり大降りでないと
裏の家の波トタンの音が聞こえないから

お隣の奥さんに ピンポーンで
お知らせが 家にいるのに気づかないことが 多々ですw
旦那が 居るときは 雨降ってるって言うと
立って見に行くから 便利 立ってるものは・・・座っていても使うけどね。

そうそう 保育園の子供の声が 五月蠅いって
都会は 大変みたいです。

昔からいる人は 普通に音も
後からの人が 苦情を 班長会議でも 色々言ってたw

と言いつつ 山電沿線に 新築買う人は・・・・
新幹線より五月蠅いと思うけど
なぜか すぐ売れる建売だけど・・・?

2017/06/08 (Thu) 08:28 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんちー

アタシも小さい頃、引っ越しに憧れたな~
後、入院もしてみたかった(^_^;)
今は違うけどね。
まるしゃんは4回引っ越し。
アタシは3回。
もう引っ越しはしたくないわよね~
なんて、まるしゃんじゃないけど、宝くじが当たったら
引っ越しをするかも~
かもじゃなく、する!(笑)

ありゃ~まるちゃん雨が降ってたのに散歩に行って
濡れちゃって、風邪を引かないようにね~
ユニは昨日、散歩は中止したよ。

2017/06/08 (Thu) 13:48 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

確かに入院 あこがれてら 20になったとたんに
2回入院したw 
食事制限のキツイ内科と 甲状腺の手術で
引っ越しは 子供の頃 転校生ってのになってみたかったw

宝くじ 買わないで 夢見る おばちゃんです^^:

昨日朝は 降っていたけど 行ったw
今朝は 霧雨で 行った 気持ちがよかったw

冬の雨ではないから これからは梅雨雨の中でも
いく事が 増えるかな?
今日夕方は シャンプーしたので休みかな?
お誘い来たら 断れないかも なんとか断ろう^^v 

2017/06/08 (Thu) 13:59 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんにちはー!!

今日は雨全く降ってないよー。
霧雨くらいなら、レイも行くわ!!
ウチの物干しは、プラも波板。確かに雨が降ると
直ぐにわかる。トタンだとメチャうるさいかも???
ウチ真下が中学校です。いつもわちゃわちゃ何かが聞こえてくる。
でも、小学校よりはいいかもデス(^^)/

私は今まで、3回引っ越ししたよ。
宝くじ当たったら、勿論引っ越す!!買ってないけど・・・💦

そうそう、旦那の実家のすぐ裏は、線路・・・。
電車が通ったら、テレビの音も聞こえないどころか
家が揺れる("^ω^)・・・怖いっ!!

レイちん、夕散歩行くって言いそう。
まだ、日が照ってるから、7時くらいかな?

2017/06/08 (Thu) 17:04 | みんみん #- | URL | 編集 | 返信

みんみんさん

こんにちわぁ~(^-^@

今朝は霧雨で その後少し降ったけど
今は 晴れてます。5時過ぎに散歩行きました。

前のアパート 駐車場挟んで 新幹線が走っていたけど
全然気にならないよ 揺れることもないし
気圧が低いときは 音が違う気がしたけど

山電脇は 揺れるららしいけど・・・建売すぐ売れてるよ^^

一緒だね~買ってないけど 夢は語る^^:
その前に 買えよって話だけど 買っても当たらんし~オイオイ

明日は玄関工事 まる 試練の一日になるか?
思ったほどでは・・・で 終わるか 楽しみ~

2017/06/08 (Thu) 18:08 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは♪
まるちゃん地方、いよいよ梅雨入りですかぁ。
梅雨のない北海道も、雨続きですよ(゚m゚*)プッ

ななは、アパートとマンションの時代は、雨平気!
今の一軒家になってから、どんどん雨が苦手に・・・。
今も、雨の予知は、かなりの確率で当たってるけど、
家にいても、雨の音に、怖がらなくなってきたんだぁ。
来月で13歳だから、お耳が遠くなってるんだろうね。

怖がらないからいいけど、ちょっと、複雑な気分だよ。

まるちゃん、雨で濡れちゃったね、顔が一回り小さく!?
濡れると、ふくの小さい頃に、ちょっと似てる(*^-^)ニコ

2017/06/08 (Thu) 22:32 | ななママ #C239lpQY | URL | 編集 | 返信

こんばんわ~

まるちゃんのタオルかぶった顔可愛いね!
(´∀`*)ウフフ

引越し憧れたな~
まず結婚してアパートへ
その後今のマンションへ
アパートからマンションは5分もかからないとこだったから
引越し屋に笑われたよ~

実家は古い家だから雨漏りしてたな~
トラック通ると揺れてたし(笑)
そんなとこ、まつりだったらビビって暮らせないかも(笑)

2017/06/09 (Fri) 00:02 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

一昨年かな 北海道雨が多かったw旦那が出張中だった。
蝦夷梅雨って 初めて知ったよ。

今日は 晴れのようです。
そろそろ 散歩準備 今日は玄関工事
さぁ~まるは どうなるかな?

耳が遠くなって 覚えることが少なくなるのは
嬉しいけど 寂しい 背中合わせですね。

朝から夕方まで 新築中の家から聞こえてくるけど
金属音でないので 平気みたいです。

思った以上に 濡れました^^;
短縮コース敬遠されたから・・・仕方ないね~

2017/06/09 (Fri) 06:05 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

あはっは~私一回プラスだわ
3回目と4回目は 車で 10分チョイ
4回から 5回目は 車で 15分位
近場を 転々とって感じです。
引越しするのはそれなり訳はあったけどね^^:

実家の父は大工だったので
台風が来ても父が居るときは 心配することなかったw

さぁ~今日は いよいよ工事デーどうなるかな?

2017/06/09 (Fri) 06:11 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック