8日シャンプー9日工事

おはよ~ございます(^-^@

今週は 一寸だけスケジュールが・・・・・
終末は もしかしたら 梅雨入りかもって 入るかな~?
スーパーにも そろそろ青梅が 並び始めました。
ラッキョウや 山椒の実も

今年は 玉筋魚が高騰で あっという間に終わったけど・・・
ニンニク 干してるけど なかなか からからになりませんわ^^:
ばらして干したほうが 早いのかな?



まる290607A




まる290607



まる290607B



注文してた オリーブ石鹸が届きました。
玄関から 咥えて 引きずってきたけど・・・段差で諦めた。


[広告] VPS





夕方散歩です~


まる290607C




まる290607D




まる290607E


初めて写真柴ちゃん

車で買い物途中よく会うw
かなり長い時間散歩してます。
夕方も散歩してるんだね~

コメントの投稿

SECRET

梅うさぎおはようございます。

5時過ぎに降りだしました。
ちょうどPi祭りで起きてた。
で、降りだしたので安心してまた寝た。
いつもの祭りじゃないみたいで、おなかに来る風邪かも。
わんこたちは雨がわかるのか、催促もせず
とーちゃんが食べているパンを狙ってますww

今年は梅干しに挑戦してみたい。
簡単で失敗のない漬け方を探してみようと思います。

まるちゃん、シャンプーなのね。
いつもきれいにしてもらっていいね。
くむも夏はちょっとマメに洗わないと…と言いつつ、なかなかねえ。
EVAとなつなんて年に3回くらいしか洗わないよ。

柴ちゃん、いっぱいお散歩してもらっているんだね。
散歩の長い子って大事にされてる気がするわ~。

2017/06/07 Wed|07:56|URLEDIT

まる921

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

7時前小降りになったので 散歩行ってきました。
お出ましあったら 短縮コースと思ったけど
何時もの場所で 結局・・・・何時も一緒に
足が びちょびちょだけど 明日シャンプーなので
ふきあげました^^:

梅干し 漬けるんですね。
家で漬けるのが 一番安心で 安上がりです。
今年は 2キロ位かな ?梅が安くなる後半に

そうそう 前車からだけど
この柴ちゃん リード引っ張ってフリー状態に
じーちゃん追い付かないので
そばにいた方が リード捕まえてたわ。
結構高齢の方です。
柴ちゃんが じ~ちゃん散歩させてる感じです^^

2017/06/07 Wed|08:30|URL|EDIT

みんみんおはようございます!!

夜遅くから、雨だったよ。今止んだけど!!
たまには、雨もいいけど・・・
梅雨に入ったら、んなこと言ってられないね。

まるちゃん、とうとうお縄になった???
ママちゃんに遊ばれてる感たっぷり~(笑)
ホントに、まるちゃんち周辺は、柴ちゃん多いねー。
じいちゃんが、柴ちゃんに散歩されられてるって・・・大笑いしたわ!!
じいちゃんも、いい運動させて貰ってるね(*^-^*)

あっ!!そうそうラッキョウたっぷり漬けたよー!!
去年は、漬けんかったので・・・💦

レイも洗わんとと、思いつつ、かなり放置してる。
今日は、寒いからパス・・・。
・・・って、いつ洗おうかしらねー(*''▽'')

2017/06/07 Wed|10:23|URL|EDIT

まる921

みんみんさん

おはよ~ございます(^-^@

こちらは朝方5時過ぎから 降りだしたよ~
7時過ぎに 小雨になったので 散歩行ってきました。
夕方は 無理っぽいので 

あはっは~
このゴム便利だよ~何度も使える
結束バンド風だから

まるは お縄にしたけど 反省の色無しですw
ってか 悪い事してないけどね~

まえね 聞いた話 痴呆気味のじ~ちゃんが
一日何度も 散歩行ってないって 何度もワンコ連れて
行こうとするんだって・・・近辺の人らしいけど
まさかこのじ~ちゃん?なわけないよね~

本当に柴犬ちゃん 多いよね~
シーズーちゃんが 増えてほしいけど
散歩で ここ5年で あったの 2~3回だけ
病院では 必ず 2~3シーちゃん会うけどね^^


ラッキョウ漬けたんだ。
家はまだ 4㌔近く 一昨年漬けたのが
まだシャキシャキして 味がまろやかになった。

小瓶に入れて冷蔵庫に 思い出しては ポリポリです~

今年は 梅干しどうしようかな 漬けても2キロ位かな?
もっと完熟梅が 出だしてからかな?

夏場は家シャンもとか 思うけど・・・
思うだけで 丸投げしてます^^:

2017/06/07 Wed|10:53|URL|EDIT

モモユニこんちー

予報では梅雨入りするらしいよ~
雨は時々降って貰わないと困るけど
梅雨はジメジメするから勘弁だわ(>_<)

あはは~まるちゃんでも段差には勝てなかったのね(笑)

家の近くの柴ちゃんも長い時間を掛けて
散歩させてるみたいよ。
そうそう、柴ちゃんで思い出した。
最近ユニ柴ちゃんと出会っても喧嘩をふっかけなくなったのよ。
あんだけ相性が悪かったのに。

2017/06/07 Wed|10:59|URLEDIT

まる921

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

やっぱし 入るんだね~
昔は 雨が大好きだったけど・・・今は
夜降って 朝上がるのが 好きです。
雨上がりに散歩 手足が汚れないのですきです~
朝は小雨の中行ったけど 夕方は休みかな?

そうなの ここまで咥えて何とか来たけど
190g6個入ってるから まるには 重たいかな?
アレッポのオリーブ石鹸使ってます。

そうなのよ じ~ちゃん 朝見て
お昼頃見たり とぼとぼ・・・・柴ちゃんが
じ~ちゃん連れて散歩させてるみたいで

そうなんだ ユニタン 柴ちゃん克服したんだ~
もともとユニタンは フレンドリーだもんね^^

まるは ますますですw

2017/06/07 Wed|13:10|URL|EDIT

だんくんママ

こんばんわ~

梅並んでるね
シソの葉が並び始めたよ
申年に漬けた梅干を友達がたくさんくれたので
私はなんもしないです~
らっきょうは義母、ばぁばが漬けるから・・・
もらって過ごします(笑)

オリーブ石鹸使ってるの?

2017/06/07 Wed|21:27|URL|EDIT

まる921

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

うんうん新生姜もでてるよ~
新生姜も冥加も 紫蘇漬けしたのがあるから
今年は パスかな?
梅干しは思案中 申年の梅 手つかずで 瓶の中で寝てます。

うん アレッポの使ってるw
もう10年以上なるかな?
生協で知って 今はネットで買っています。
ボディー専用です。

2017/06/08 Thu|07:10|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top