2017_05
31
(Wed)07:00

ベルトの穴・・・

おはよ~ございます(^-^@

ベルトの穴 一つ中側に って 痩せたね~って
嘘です?

まるが 散髪で 毛が短くなったので ハーネスベルト一つ
元々二つ目も少しゆるかったので 丁度って感じです。
体重は ほとんど変化なしです~

いよいよ 5月も 今日で終わりです~
はやいね~ 毎年同じ事書いてる気がするw




朝散歩です~


まる290531



綺麗に外壁塗装 次は 玄関ドア?高いぞ~
まる290531A



わんこごっこしました。



まる290531B



まる290531C


夕方散歩です~

今日も パピ柴ちゃん お庭でフリーでしたが・・・・

お母さんが 「 小太郎」って呼ぶと 走って行きました。
お名前は 小太郎君と判明しました。

そのご まるは 離れないので だっこして角曲がったら
一寸前に 本当?のパピパピ柴ちゃんが
お父さんが 戻ってきてくれました。
私の足にとんついて くれたけど ワンコラおっさんが騒ぐので
すぐバイバイしました。 3ヶ月だそうです。

本当に柴ちゃん多いです^^:


まる290531D



まる290531E
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

今朝は思いっ切り寝坊したけど、7時過ぎても涼しくて助かった。
お昼は暑くなるらしいけど。

毛がなくなるとハーネスをかなり詰めないと、ゆるゆる。
短足たちは減量してゆるゆるで、少し詰めました。
が、なつは巨大化した。

小太郎君は多いねー。
周りにもいるし、獣医さんでもよく聞く。

4.5年前に娘が買った人間用の冷え冷えマット。
なんでかしわしわ。
中のジェルが縮んだみたいなのよね。
おまけに落書きだらけ+シミ。
ゴシゴシ洗ったけど、汚いわ~。
犬用にと置いてあるけど、誰も乗らない。

2017/05/31 (Wed) 09:22 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

年行くと朝は早いです。寝るのも早いけどね^^

そうなんですよね 冬場は服も分厚いから
なっちゃんは 元気に動いて ご飯食べてるから
まるは 痩せたねっって一度トリマーさんに
でもすぐ元に戻ったけど手作りご飯とフード半々にしたときかな
・・・で 手作りご飯の肉を増やしたらもとに戻った

太ってもない 痩せてもない今がベスト体重かな 7.5位が

小太郎君 多いですよね。
 ワンコ・にゃんこは 2文字が好きです。

なぜだか 柴犬ちゃんが 増殖中ですw
シーズー飼えばいいのにね~
散歩でシーちゃんに会うの2~3回です。
最近はまったく会わないw

病院では 必ず数匹は見るけど


人間用のしわしわなります。
一番最初に買った 狭いのは 捨てました。
これ汚れが 目だってね~ワンコ大丈夫って
スプレーかけて拭くけど・・・

ヒバ油 買ってみました。

2017/05/31 (Wed) 09:39 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんにちはー!!

そうそう、毛を刈ると、首輪緩くなるよね。
一瞬、痩せた???って思うけど("^ω^)・・・

新築は、無理でも、外壁塗装は、したい💦
無理だなぁー(ー_ー)!!
ホントだー。今日で5月終わっちゃうね。
あっという間だわ・・・。

柴ちゃん、ドンドン増えてくねー(*''▽'')
まるちゃん、ちびっ子にも容赦ないね。レイもです(笑)
レイも、大人げないワンコらおっさん・・・(⌒▽⌒)アハハ!

まるちゃんのペッタン、おばちゃん大好き!!
全力で、ペッタンしてるもん。
ヒバ油って、万能だねー。これ買わないとだわ!!

2017/05/31 (Wed) 11:18 | みんみん #- | URL | 編集 | 返信

みんみんさん

こんにちわぁ~(^-^@

一回りは 細く見えるけど・・・
中味は一緒だけどね~私も一枚?2枚?脱ぎたいけど^^:

外壁塗装しませんかって よく来るよ~
それも同じ会社が 名前が カタカナで オリックスって
よく読んだら少し違ってたけどね^^:

はっきり言うんだけどね~
家は引き継ぎ人も居ないから 雨風しのげたらいいので
しません。もしするとしたら この家買った 住建さんでしますからって


そういっても 万が一の時はって粘るから
万が一があっても お宅には お願いする事ありません。って
きっぱり断るけど 春秋必ずくるよ^^:

そうなのよ~柴ちゃんが 増殖中で
シーちゃんが 増殖してほしいww

まるは ちび犬でも大型犬でも お構いなしです。
初めて自転車散歩のシェパードに吠えかかって行ったのは
びっくりしました。
そのごそのシェパードが 子供噛んだって
のち会う事なくなった。家も空き家状態です。

暑くなると ぺったんカエル寝多くなるよね~
そのうち へそ天で 行き倒れ寝しだすわ^^

ヒバ油 いろいろ使えるみたいです。
アロマオイルも 買って・・・・なことが多いです^^:

2017/05/31 (Wed) 12:26 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんわ~

コメント書こうと思うと、だんくんが吠える
テーブルの下から遊べー遊べーって(^_^;)
完璧に依存性です

だんくんのベルト、服を着ると二つ目
着ないと3つ目になるよ
かなりジャストサイズ、ゆとりなし~

公園も柴犬かトイプーが半数占めてる
柴犬ちゃんは黒も多いよ
柴犬のパピーは可愛いもんね~
ついお迎えしたくなるよね

うちのテーブル栃の木
水ぶきすると木の香りするから好きなの
トラ柄の模様も自然の形で面白いよ~
ヒバ油買ってみよっかな~(笑)

2017/05/31 (Wed) 21:45 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは♪
まるちゃん、サイズダウンは、毛の分だね(゚m゚*)プッ
ウチのシーズー組も、カットすると、少し緩くなるよ。
ベルトの穴、ずらすほどじゃないから、元が太いのか?
私のズボンのベルトは、どんどん嫌な方にズレていく。
もう、ベルトなんて、いらないんじゃないかと思うわ・・・。

パピパピ柴ちゃん、小太郎君って言うんだ、似合う~♪
やっぱり、柴ワンコは、和名が、しっくり来るね(*^-^)ニコ
ウチの近所にも、5ヶ月の柴ちゃんがいるの、カワイイわ!
3ワンとも、柴にケンカ売らないから、挨拶できたんだけど
私が、メロメロになって、写真撮るの忘れちゃった( ´艸`)ムププ

2017/05/31 (Wed) 22:52 | ななママ #C239lpQY | URL | 編集 | 返信

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

うふふ だんくん ママちゃんに遊んでほしいだね^^
まるは 冬場は チョイチョイで 膝に乗ってくるけど
今の時期は 気が向いたら
PCに向かってる私の背中をうしろからじっと見てる
たまにチョイチョイ 振り向くと
ボール取りに行くww 準備はしてないで
遊びに誘うw

まるは だんくんより一個大きなサイズだから
一番中側の穴が いいんだけど
普段はゆったり2つ目に入れてるので
前から引っ張ると抜けそうになる
一回旦那が 抜けたって もっと〆とけって
気道のこともあって どうもピッタシは・・・
まるはワンコ見たら引っ張るので 親の心子知らずですけどね。

テーブル栃の木って香りがするの?
いいね~家に居ながら 森林浴だね^^

ヒバ油 エタノール混ぜたり 水だけでもOKだから
アルコールは 買ってないけどね^^:
今日あたり届くかな?

2017/06/01 (Thu) 08:12 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

朝散歩は ピッタシフィットのロンパスだから
もともとゆるくしてるのよ。
前から引っ張ると抜けるから 要注意です。
一度旦那が 抜けたって 前から引っ張るからじゃん!!って
怒ったww あはっは~

柴犬パピちゃん 多いわ~
小太郎君は お外飼いのようです。
夜は不明だけど すごくかわいがられてます^^

3ヶ月のパピ柴ちゃんは 昨日は会えなかった。
石投げたら 柴犬に当たるって位この辺は多いわ~
わたしとしては シーちゃんが 増えてほしいけどね^^

2017/06/01 (Thu) 08:16 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック