木の香りは・・・

おはよ~ございます(^-^@

散歩コースで 新築中の家が 3軒

一軒は モダン今風のお洒落~な感じ

斜向かいの 家は 純木造平屋建て シャーウッドだって たけぞ~
でも 木の香りがして 癒される。
私の父は 昔風の大工だったので
かんな屑や 柱の切れ端など お風呂用に持って帰ってました。
今みたいに外材ではなくて国産のヒノキや杉など 本当にいい香りが

だから 新築中の家から木の香りがすると 父を思い出す。
無口な人だったけど 
一年に一度くらい ちゃぶ台返ししてました。
口やかましい母が 口で追い立てるから これがまたしつこくて

もう一軒は 基礎工事段階です。どんな家が建つのか?



まるの 散髪デーだったので
何時もの時間 何時もの場所で チッコタイムして GO-GO-

今回は ボディー6㎜ 手足太目 先っぽ短く
尾っぽは ノータッチ 耳はそろえる程度
お顔は まるく 整える程度・・・・・


11時半お迎えコールで トリマー室に入ると
ライオンが シェルティー(コリーの小型)ちゃんが
つんつるカットして尾っぽは ライオン
首から上は ノーカットで ライオンカットだそうです。

一瞬 目が点に 可愛いけど・・・・

まるの仕上がりは・・・・・合格点?



まる290530C



まる迎えに行く前に
おしぼり入れと おしぼりを 100均で買った。

[広告] VPS





朝散歩です~



まる290530



まる290530A




まる290530B



今日は 夕方散歩 お休みです~
スポンサーサイト

コメント

梅うさぎ #ew5YwdUc

おはようございます。

宝くじ当たったら、家建て替える。
へーベルハウスと決めている。
災害に強いから(・∀・)
その時は娘とにこちゃんの部屋も作れと言われてるので
二世帯住宅だな。
勿論、犬を走らせるスペース付。
…と、夢だけは大きく膨らんでます。

木の香りもいいね。
もらい物のくむの消臭スプレーがひのきの香りです。
ブラッシングにも使えるので、ブラッシングスプレーにしてる。
木の香りは犬も嫌がらないようです。

やっぱり、プロの仕上がりは違うなぁ。
見よう見まねのかーちゃんトーリマは、ガタガタだし左右は違うし、
どこをどうすれば直るんだ?
くむが文句言わないから、やりたい放題のかーちゃんです。

2017年05月30日(火) 08時41分 | URL | 編集

まる921 #-

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

へーベルハウスが いいんだ~
私は 木造平屋建て 建てることは無いけど^^:
2世帯住宅 いいなぁ~夢だったわ。ぶち壊れたけど
勿論自分の親とです。

大昔の話していい?
大昔 船員さんとお見合いして
長期航路だから 親と同居してもいいって
次男さんだったけど・・・断られたw
次男 三男のいい話は 全部断られて
長男だととんとん拍子に まとまりかける。
・・・で 長男に 前のも今のも長男ですww
次も長男かな って 厚かましいもうないよ!!

ヒノキのスプレー いいな~
そっか ワンコはキツイ芳香剤は クシャミする。
暇だから検索して 良かったら買うw

顔は がたがたです。 まるが嫌がるらしいので
ま~るく アーチにしたいけど
毛質もあるから 目に入らんかったOKです。

2017年05月30日(火) 08時53分 | URL | 編集

ぶんまま #jxT87rSU

憧れの戸建てに住みたいです。
ローンやあれこれ考えたらひいてしまう。(苦笑)
定年後ここを売って田舎へ越して平屋の借家を借りようと話してます。
ヒノキの香りですか。
いいですね。温泉でよくヒノキのお風呂ありますもんね。(^_-)
まるちゃんすっきりこんでイケ面になってきましたね。

2017年05月30日(火) 16時22分 | URL | 編集

まる921 #-

ぶんままさん

こんにちわぁ~(^-^@

木の香りのする家 いいですよね~
平屋 憧れです~最近膝を痛めたら特にそう思いますが
今の家が 終の棲家だと思うけど・・・

ヒバ油 買ってみました。

今回は まずまずの仕上がりかなって
鼻の上がたがただけど・・・・
たぶんまるが 嫌がるのだと思います。

2017年05月30日(火) 16時59分 | URL | 編集

みんみん #-

こんばんは~!!

わおー、お散歩コース新築ラッシュだね。
どんなお家が出来るか、楽しみ~(*^-^*)
今時の家って、おしゃれだよね!!
家って、3回建てて暮らさなきゃ・・・って、言いませんか?
宝くじが当たらなきゃ、無理だけどさー(^^)/
最近、つくづく、平屋がイイって思うわ💦
二階へ上がり降りがめんどい。。。
エレベーターが有ったら別だけどね("^ω^)・・・
まるさんのお父さんは、職人でしたか。
寡黙なんだよね、職人さんって!!
木の香り私も好きだわ。

まるちゃん、キレイになったね、あんよがモンペみたいで
メチャ、可愛い!!
ライオンカットかぁー。尻尾剃ったら、後、生えて来なさそうで
絶対に出来ないわ。
今更だけど、まるちゃんの白茶柄、レイにそっくりだね(^_-)-☆
袋に引っかかりそうになったね、まるちゃん(笑)

2017年05月30日(火) 18時13分 | URL | 編集

まる921 #-

みんみんさん

こんばんわぁ~(^-^@

本当に新築ラッシューです。
基礎の家今日木材が運ばれてたから 木造かな?

そうそう おまけに最初の家に戻るって聞いた事が・・・
もと同僚の本家の家がすごい木造の家だけど
家の中は ぐちゃぐちゃだって
小さな家で平屋で 庭が広いのがいいな~
でも庭も手入れは ・・・・業者さんに頼む財力が欲しいわ^^:

まぁ~雨風しのげれば いいわ~って言いながら 欲はある^^:

そうなの 子供の頃たまに家にいると
何話していいか ドキドキしたわ~
泊り仕事が多かったから^^:

早速ヒバ油かって見たわ~
色々使えるみたいだから

今回は そこそこいい感じかな?
そうそう 私も ツルリンコンにはできないわ^^:
そうでなくても 貧毛だからね 親子して
そうそうひかかって首出したら 面白いよね^^v

2017年05月30日(火) 19時19分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP