冬支度

おはよ~ございます(^-^@


日曜日朝 9時から 草刈りデーだけど
朝方から 一寸早い 夏祭りで・・・・

まるの散歩の途中で お腹が グルグル ぎゅるぎゅる・・・
我慢できるのと我慢できないのが これは我慢できん。

だから コース短縮に お出ましはあったので・・・・
どこでも だせる まるが 羨ましいわぁ~

急ぎ 帰って まる玄関で 待たせて 飛び込んだ!!

出たら 今から行くよね感じなので 仕方なくその辺をウロウロして
気が済んだようなので 帰りました。

・・・・で 草刈りパスしようと思ったけど
9時過ぎて 治まったようなので 参加してきました。
ほぼ終わったら みんな立ち話するから 帰りました。

昨日夏用ラグを ダイキで 見たときに 買おうかって迷ったのが
冬用の3帖ラグが 写真の値段で 厚さもあるしこれは買い?


その時は買わなくて ヨーカ堂で 夏用2枚買ったけど
気になって 今日買いに行ってきました。

敷物は 良い物かって 長持ちさせるって気はない 金もないしね。

居間の冬用は185x185だったかな?
おまけに低反発みたいで 掃除機がかけにくいんだわ^^;
滑りが悪くって この冬で 3年目だから 粗大ごみ行きに
9月中に出さないと 有料になるからね^^
要らない布団も 考えないとね^^W敷布団 重たいんだよね。


冬は ショッキングピンク?寒いときは 暖色がいいよね~



その足で 何時ものスーパーへ

小玉スイカ 買いました。売り出し商品です。長崎産だって
まるに転がしたけど 一寸クンクンして 要らないそうです。



まる290529A



朝散歩です~


まる290529


写真少ないのは 上記の理由で



夕方散歩 6時半出発

柴ちゃん今日は 繋がれてました。


まる290529B



タチアオイが咲き始めました・・・そろそろ?


まる290529C



この車 車高(通称シャコタン)が・・・・・動いてるの見たことないけど・・・
スポンサーサイト

コメント

梅うさぎ #ew5YwdUc

おはようございます。

私かがラグを買う基準は色でも柄でもなく、洗濯できるかどうか。
拭くだけにしろって商品が多くて、捜すのが大変。
でも、洗えないと長女がちっこする。
そしてそこへなつが上書きをする。
ラグに限らず、マットがあるとする。
なのでキッチンマットは敷けない。
たまに洗面所に入り込んんでバスマットに…。
来月10歳。矯正は難しそう。現場が抑えられないんだよねー。

小玉スイカは食べ物でもおもちゃでもないと思ったんだね。
さすがのくむもそれは無理かも。
EVAは顔より大きい梨を齧った事はあるけど、スイカはどうかな。

2017年05月29日(月) 08時46分 | URL | 編集

まる921 #-

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

まる 散髪に預けてきました。
洗濯機が 6㌔?の時は洗うこと前提に買ってなかったけど
10キロになったら かなり洗えるので
今回3枚は 洗えるタイプに

色柄は やっぱ考えます。
汚れが目立たないと思った 茶系は 意外と目立つ^^:
横着だらかね~ 粗相は ないけど。
結構汚れます。

長女さん マットやラグに 何か拘りがあるのかな?
それをなっちゃんが見つけて 上書きを
女の子でも 縄張り意識あるのかな?ってかライバル視?

2017年05月29日(月) 09時25分 | URL | 編集

みんみん #-

こんにちはー!!

チャンチキサボテンって、ググっらた
ちゃーんと、キンシャチサボテンって出たんだよ(笑)

そっかー、昨日は、草刈りデイだったね。
アッと今に終わった???ウチは、時間かなり掛かるよ💦

ふふふー、我慢できない奴と我慢できるやつ・・・分かるわ。
漏らしたら、大変な事になるからねぇー(笑)
まるちゃん、ママは、お外じゃ出来ないからさー(^^)/

冬物の敷物、シーズンオフの時に、買えば(・∀・)イイネ!!
もう少し経つと、そういうのお店がしまっちゃうから
今が、買い時カモ・・・!!

小玉スイカ、まだこっちは高いよ。
レイも、そのまんまだと、同じ反応です。
切ると、寝てても、やって来るわ。。。スイカ大好物だよ🍉

シャコタン、田舎道には不向きねっ(;^ω^)
・・・って、バンパーずれてる!!
どうせやるなら、ラッセル車みたいに、除雪仕様に・・・
って、雪積もらないね、まるさん地方は(笑)

2017年05月29日(月) 15時59分 | URL | 編集

まる921 #-

みんみんさん

こんんちわぁ~(^-^@

梅うさぎさんが 書くまで 字抜けは
気が付かなかったわ~後で読んで あれって事多いけど^^:

草刈り 半分以上は 草刈り機でするから
早いです。参加人数も多いしね 畳半畳位かな^^:

そうなのよ 下世話な話だけど
おならと思ったらとか 反対とかいろいろあるわ^^:
まるが うんこらしてるの見て 羨ましかったw

そうなのいつもシーズンになってって事が多いから
今年は 安心だわ~安いから 一冬使えば元とれるって
言いながら 3年位使うと思うわ^^:

レイちゃん 食べにおいで
おばちゃん お一人様だから まるは食べないしね。

そうなのよ。 少しの段差も厳しいよね~
バンパー割れてるの時々見るわ。
シャコタン乗るような 男の子いたっけ?
小太りの息子さんがいるけど・・・・

2017年05月29日(月) 16時59分 | URL | 編集

だんくんママ #-

こんばんわ~

ラグは好きな色と素材が合えば
まるさんの買ったのいい色だね!
お散歩中に急にぐるぐる来ても・・・
うちは車に乗って公園行ってるから
早いとこ帰らんとね(^_^;)
公園のトイレにはどうしても入りたくないの

その長崎産の小玉スイカ、去年何個食べたかな?(笑)
今はまだ熊本産の6分の1カット買ってます~
黄色の買ったら甘かったよ♪
去年は美味しくなかったのにね~

最近はシャコタンってあまり見ないね
うちはリフトアップ派です

2017年05月29日(月) 23時39分 | URL | 編集

まる921 #-

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

私は基本安物狙いです。
特にまるが来てからは でも洗濯できるものが
追加されました。

そっか公園のトイレもいまは綺麗なところ多いけど
私の散歩コースにはないし まるだっこして 無理だわ。

小玉スイカより 普通のスイカの方が 好きだけど・・・
安さに釣られて 買ったけど 一人でやっつけるのは
大変ですw 半分が丁度いいんだけど

スイカ カットしたのでも 
 当たりハズレありますよね^^:

黄色いスイカ 買ったことないかな?あるかな?曖昧な記憶です。

こちらでは たまに見ますけど
大概バンパーが ヒビや割れが見られます。
系にデカイタイヤでリストアップ車みますが
コーナバランスが??
最近 デコ車見なくなったww
家はノーマル派です 

2017年05月30日(火) 06時23分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP