2017_05
28
(Sun)07:00

敷物

おはよ~ございます(^-^@

今朝は 寒かった。
5時半に まると一緒に お見送りです。
今度帰るときは 玄関が べっぴんさん? おとこまえさん?になってるよ~


さてコタツ片づけて カーペットだけの居間 なんかね~
お昼寝は まるの毛布借りるけど・・・
やっぱなんか冷える感じが・・・って旦那も言うし 敷いたほうがってことで
ヨーカ堂に その前に ダイキでも見たけど 今一

夏物は 冬物に比べたら 洗濯できるし お安い 高いのもあるけどね~

185x185 は まる部屋用に
居間用は 190x240にしました。
旦那さんが 寝転がるので このサイズの方がって事で
どこまでも 旦那さんのことを思う 健気な私なのでした~オイオイ
誰? 心にもない事をって 

花柄も考えたけど 今回は 落ち着いた 感じのにしました。
部屋を お洒落に飾るとか どうも苦手で できません。
和でもなく洋でもなく 中途半端な部屋ですから
でも ラグ敷いたら一寸 いい感じに~♪





まる290528A





夕方散歩です~


まる290528B



パピ柴ちゃんちの横手前から まるが落ち着きません。

CIMG8851.jpg


今日は柴ちゃん お庭でフリーに
まるが あばれるので 一枚しか撮れなかった。




CIMG8852.jpg


お互いにワンコラしてたら
軽が 止まって 中学生の女の子が 挨拶して
柴ちゃんちの娘さんでした。
お母さんも 降りてきて 挨拶して
一寸会話を  まだ5ヶ月ちょいだそうです。

油断すると 低いほうの塀を飛び越えて 脱走するんだって
まるは 興奮してたので ずっと抱っこしてました。




スポンサーサイト
冬支度   
«  HOME  »
  前夜祭

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

今日もいいお天気です。
そろそろ、にこさんもお帰りになります。
お休みの一日はママと一緒にいないとね。

敷物が変わると部屋全体のカラーが変わるよね。
くむのトレーニング中、なつのトレーニング中、何度替えてたことか。
くむなつのトレーニングは終わったけど、どうにもならんのがひとり。
今もラグ洗濯中ヽ(`Д´)ノプンプン

柴ちゃん5か月~かわいい盛りだねぇ。
いっぱい遊びたいよねー。
小さい柴ちゃんなら夢夢も大丈夫かも。

あじさい、アナベルかな?
今年こそーーっ!!

2017/05/28 (Sun) 08:31 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

おはよございます!!

朝晩寒いねー。
この間、ラグも夏用に替えたし
レイ毛布も洗って、しまうだけに居て置いたけど
レイ毛布、寒いので、私が、使ってるわー。
今度パパが帰還する時は、玄関べっぴんさんになって
お出迎えだねー(*^-^*)

夏物に替えると、気分も変わるね!!
あははー、ちゃんとパパのいう事聞いて、まるさんいい奥さんね。
私も、少し、見習わ無いと(≧▽≦)

まるちゃん、背高して、覗いてるねー。
わんこの覗き姿って、可愛い―💛
柴ちゃん、5カ月になったのね。
アップで見ると、まだあどけなさが残ってる!!
ご家族とお話出来て、良かったねー(^^)/
話すと話さないじゃー、後々の関係が・・・。
まるちゃんも慣れてくれるかな?・・・レイは無理だろうな💦

2017/05/28 (Sun) 09:42 | みんみん #- | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

そっか 今日はママと一緒にお出かけ日和だけど
一寸暑いかな?

家の居間は 飾りっ気のない部屋だから
少し いい感じになったかな?
敷いたら まるが 怖がってだっこせがんだww
すぐ慣れたけど・・・繊細?ビビり?

どうにもならん?長女さんかな?

5ヶ月だって 7ヵ月位かと思ったけど・・・
夜は不明だけど タブン外飼いかと
お嬢さんが 帰ったら 飛びついて喜んでました。
みんなに可愛がられてるって奥さんも優しい感じの方でした。

小さくてもまるは ダメみたいです^^:

これが 言っていたアナベルですか?
これ最初は アジサイって知りませんでした。
ぜひ お迎えを

2017/05/28 (Sun) 10:49 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

みんみんさん

おはよ~ございます(^-^@

昨年の夏は 何敷いてたのかな?思い出せない
敷いてなかったかな また写真で確認します。

そうそう まるの毛布お昼寝にちょうどいいんです。
まるも お昼ね一緒の時は 毛布の上で寝てます。

あはっは~まる同様 世渡り上手です。
私が一等席陣取ってるので たまにブツブツ・・・・男のくせに

私見習ったら 銭カメっていうわれるよ^^:

そうなの 思ったよりパピちゃんでした。
感じのいい 娘さんお母さんでした。
何時も塀越しに写真撮らせてもらってるので
そのことも伝えたら どうぞ~って

2017/05/28 (Sun) 10:54 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんちー

いやーほんに朝晩、冷えるね~
コタツが恋しくなったわ(^_^;)

夏用のラグを買って敷いたの。
ラグ一つで部屋の雰囲気が変わるし
気分も変わるから良いよね。
恥ずかしい話、家まだ冬用のラグを敷いてるのよ。

柴ちゃん5ヶ月なんだ~
あはは~まるちゃんも柴ちゃんもワンコラして
もしかしたら、ワンコラはご挨拶のつもりだったのかな(笑)
それにしても、まるちゃん必死に覗いてるね~~(笑)

2017/05/28 (Sun) 14:54 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

本当に朝こたつ片づけたの悔やむ日々ですw
ラグ敷いたら 少しは ましになったけど
まるの毛布足にかけてます。

冬のはコタツ敷だったけど
低反発みたいな生地で 掃除機の滑りが悪くって
今日激安の冬用買ったので
あれは 粗大ごみ行きだわ~タブン

そうなのよ。私7ヵ月位と思ってたけど
まる必死で見ようとしてるけど・・・見えないのよ^^:

お出かけだね~
気をつけて いってらっしゃい~
また土産話 楽しみに待ってるよ。

2017/05/28 (Sun) 15:06 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック