2017_05
25
(Thu)07:00

ゴキハンター&洗濯

おはよ~ございます(^-^@

昨日 掃除機かけようとジャンボクッションのけたら
まだ幼いゴキが・・・・って言っても チャバネとではなく 本当?のゴキです。
急いで ゴキジェットでって思ったら ソファーの下に
逃がしはしない ゴキハンター100% おばちゃんです。
まるもハウスに入れた ソファーの下に 強力噴射 数回

そのごほうきで 掃きだしたら ひっくり返ってるので トドメ一発噴射を
サランラップに包んで ガムテープで巻いて ゴミ箱へ

ココに引っ越して 6年目 3匹目です。
見つけたら 100% 逃がしはしません!!

一本しかゴキジェット無いので ナフコに買いに行きました。
蚊のは安いけど ゴキ用は 倍?1.5倍するけど
ハンター必需品だから 2本購入しました。

排水溝とかから 入って来るらしいので 全部ステンの網置いてるけど

備えあれば・・・・・です。


今朝24日は 朝から 小雨だったけど・・・
洗濯覚悟で 散歩へ
乾燥のせいか 前足の裏側が 真っ黒になってるので
思い切って 大げさだけど・・・散歩後風呂場へ直行
おふろって言うと 自分から 入って行ったので
まるバスは 使わず シャワーと洗面器で
教えてもらった スポンジにシャンプー剤 泡立てて
本当に前は 足づつシャンプー手にだったけど
経済的で 楽で 本当に 良い方法です~

そのごまるは お決まりの部屋中爆走
落ち着いたので ドライヤーを 嫌がらないので
自分から へそ天にひっくり返って 本当にお利口さんです^^

これからは ちょくちょく洗うことに なると思います。タブン




まる290525



まる290525A



まる290525B




CIMG8748.jpg



CIMG8750.jpg




CIMG8755.jpg




CIMG8756.jpg



旦那さんの お土産です~

まるへ 金太郎さん&富士山 ストラップです^^

まるの反応は??


CIMG8766.jpg



スポンサーサイト
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

ゴキくらいでは動じない私。
部屋には出なくて、いつも台所のシンクで見つける。
台所用洗剤をぶっかける…のがいいんだけど、
ポンプ式でかけにくい。
そこでビューレックスのスプレーをシューシュー。
しぶといですが、ご臨終です。
朔太郎と沙羅がいた時なので11年くらい前、ネズミが大発生。
裏の農機具小屋から来るらしいんだよね。
で、義父が猫を私らの部屋から出してくれと言うので出動させた。
沙羅は喜んで仕留めたけど、朔太郎は足元をネズミが走っててもぼーっとしてた。
朔太郎…猫として、どーよ!!でした。
その後、ネズミホイホイとかやって撲滅させた。

まるちゃんが遊んでいるのは、ダル足?
ヘソ天でカミカミかわいーねー。
くむは、持ってウロウロするだけ。たまに、ピーピー。

雨の日は、みんなネタが同じようなのになるね。
今日も寝てるかおもちゃ持ってるか、どっちかだわ。
フィラリアはおやつじゃないから、いつものごはんと同じでした。

2017/05/25 (Thu) 08:24 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@
やっぱし見ると動揺ってか 逃がしてたまるかって
1度は洗面所で 即ゴキゼットで 噴射でお陀仏に
2度めは 流しの下で 全部に ゴキゼット噴射しまくったら
ひっくり返って お陀仏 3度は 今回 居間で 即噴射で
お陀仏に

食器洗剤かけると油膜で 窒息死するらしいけど
ゴキゼットが 広範囲で効き目が

旧婚家は 天井ネズミが運動会してた。
ねこの鳴き声すると 静かになる。
田舎の家で 納屋にいろいろ置いてるから 
猫は 飼っていたけど・・・
舅が ネズミ捕りで取ってました。その後の処理もしてた。


ダル足です 持ってこいしてて
咥えこんで 取ろうとしたら ひっくり返って
両手で 抱え込んでます。

今朝は 散歩様子見だから
私が動くたびに そわそわ 落ち着きがないです。

2017/05/25 (Thu) 08:39 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

おはようございますー!!

まるさんちゴキ6年でたった3匹なの?素晴らしいー!!
ウチ、何年か前にブラックキャップ置くようになってから
見なくなったよ(^^)/
絶対にレイが届かない所に・・・。
まるさんも必ず仕留めるんだね。しかも仕留めた後のラップ、ガムテで。
絶対に、蘇生不能だわー(笑)

うんうん、まるちゃんおもちゃ持って、ヘソ天って
超絶可愛い!!お腹、つんつんしたいわー。
レイ、おもちゃ咥えてのヘソ天は、アンマリしない。

パパちゃんのオミヤのストラップもカワ(・∀・)イイ!!
落花生、食べだしたら、キリが無くなる私です💦

2017/05/25 (Thu) 09:38 | みんみん #- | URL | 編集 | 返信

みんみんさん

おはよ~ございます(^-^@

家は外に 何とかって置いてるけど
効き目は 6年ほったらかしで
ゴキブリって道端歩いてるの 何度か見たわ。
勝手な想像 隣の雑木林から とにかく汚いんだわ^^:
ってお隣のせいにする ずるいおばちゃんです。

しとめ率100%です。ゴキゼット噴射しまくるw

ガムテープで巻き付けてその後ふふふ~ぶちっとね~オイオイ

まる意地でも放さないって ひっくり返って抵抗します。
結構ひっくり返るかな?

このストラップ 不評でした。
可愛いけど 笛入ってないしね~

2017/05/25 (Thu) 10:25 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんちー

ありゃ~~
まるちゃんチはゴキちゃんが出没したの~
くむちゃんチはヤモリでレイちゃんチはムカデで
ほんに~来なくていいお客さんが来てるね。
家、この間網戸を開けたら大きなハエが入ってきてた。
んでも、知らない間にお帰りに。

まるちゃんお利口さんだね(^O^)
自分から浴室に入って行ったり、ドライヤーも嫌がらないんだ。
誰かと大違いだわ(-_-;)

うふっ、まるちゃんネンコローンしながら
玩具で遊んで可愛い♪
ユニも時々するけど、この姿ってホント可愛いよね。

2017/05/25 (Thu) 14:44 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

モモユニちゃん

こんにちわあ~(^-^@

お手手洗うよ お風呂行くよって
言うと 先頭で行くけど すぐ引き返そうとする^^:
そうはさせないって 浴室の戸〆るとあきらめる
シャワー足にかけると 足上げて ささやかな抵抗するw
そんなもんお構いなしで スポンジでじゃぶじゃぶです~
ドライヤーは 嫌がらないで
ひっくり返るので そのまま乾かします。
足って乾きにくいわ~


ハエ 家の中で見ることないけど
小さい黒い家クモ?が うろうろしてるけど放置してます。
たまにまるが見つけて じっと見てます。手は出さないけど

可愛いでしょう~ はっは親バカです。

2017/05/25 (Thu) 15:49 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんわ~

ゴキちゃん、マンションだからお目見えしないね
一回飛んで来たかな
前にアパートの時も網戸忘れて窓開けてたら
ブ~ンって入ってきた!デカいのが
自力では無理なので飲みに行った旦那に帰ってきてもらった
職場でもゴキが出たって話してたから
今活動的なのかな

今散歩行くと足が真っ黒だよ~
毎週足洗ってる(´;ω;`)
もうちょっと細めにしてこようかな、明日トリミングです

まるちゃん、へそ天可愛いね!
伸び伸びとへそ天噛み噛みいいわ~♡

2017/05/25 (Thu) 23:41 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

そうそう家で繁殖してなくても
外から侵入するから 網戸は気をつけてるけど
旦那が 風呂上がり窓開けてって言うと
網戸でないほう開けたりして 怒られてますw私に

ゴキブリは 飛ぶからそのすきを与えないように
ゴキジェット 噴射です。

そうそう 乾燥してるから 真っ黒 特に裏側が・・・
爪のない肉球に汗かいて そこが黒くなるww
最初不思議だったけど 肉球は汗かくから 納得しました。

最近は 冬場のように 膝に乗ることは
呼んで膝ポンポンって たたくと乗るけど
自分からは 無くなった。

2017/05/26 (Fri) 06:13 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック