2017_05
24
(Wed)07:00

夕方ご帰還?

おはよ~ございます(^-^@


今日24日 旦那さんが 鹿島から帰ってきます。
変更のメールもないので たぶん今日

地物で思い出した。

梅うさぎさん 間違えてました。お店の名前
「おかげ食堂」でなくて 「おおきに市場」でした。

10時過ぎに 行くといつも駐車場ほぼ満車なのに空いてる。
車止めて 中に入るとなんとまぁ~ がらっと変わって
半分幕で仕切って 地物野菜 お花 海苔と他少々

紫玉ねぎと新物ニンニク1玉 持ってレジへ
聞いたら 昨年10月に おおきにさんは 撤退したそうです。

もともとこちらに来た当初は JAのコープスーパーでした。

袋は持ってなかったので そのまま持って車に置いたら・・・
車の中が ニンニク臭!!くっさいです。

どちらも 乾燥が今一だったので ざるに入れてそとへ
紫玉ねぎ スライスして マヨ醤油で うんまいよ~♪


朝散歩 あっちでもこっちでもワンコ遭遇で 写真が・・・少ない。



まる290524



遊ばれた~



まる290524A



夕方散歩 6時半過ぎにでたら とたんに前をどこかの知らない
柴パピちゃんを 中学生くらいの子が散歩を
それ見た まるが興奮して 吠えたら
それから 逆クシャミを 苦しいそうなので 喉と背中さすっても
おさまらないので 散歩中止して 家の中へ

その後も数回 焦るけど さする以外に・・・
検索したら 鼻抑えたり 食べ物匂わしたりしたらいいって

おさまったら 今までのは 無かったように
フード ぼりぼり食べて  お気楽な 坊ちゃんです。

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

雨でお散歩お休みです。
まるちゃんだったら行くくらいの雨だけどね。

昨日、私もニンニク買った。
国産のって高いよねー。
プランターででも作った方がいいのか?
お料理に入れるのは、完走したスライスガーリック。
アレを砕いてゴマすり切に入れてます。
国産のはにんにく醤油にしましたよ。
教えてもらってから切らさず作ってます。あれ、いいわー。

中学生、柴ちゃんが大きくなってもお散歩するんだよ~。
近所の柴ちゃんは子供さんが散歩してたのは小さい時だけで
今はお母さんがトイレ散歩させてる(勿論放置)。
それにしてもそんなに興奮する?
夢夢は瞬間的にスイッチ入るけど、すれ違ってしまえば
多少は気にするけど、自分が行かないといけない方へ歩き出します。
夢夢は吠えるけど、絡む気はないんだと思う。

2017/05/24 (Wed) 07:18 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

はい!!アマがぼつぼつ降っていたけど
手足先の汚れが気にっていたので
洗濯覚悟で この時期の雨は気持ちいいです。
帰ったらお風呂へ直行
教えていただいた スポンジで 洗いました。
シャンプーも一回泡立てたら 全部洗えました。
簡単に洗えて 節約にもなるし ありがとうです。

家も欠かさず 作っています^^

お母さん散歩でも 放置ですか?
親が回収しないと 子供も放置しますよね。

まるが 一番興奮するのが
外で ワンコ見た時です。
ゲートの手前を 右に左に走りながら吠えまくります。
最近家の前 散歩するワンコ増えた様な~
前は りゅうちゃん(柴犬)ランちゃんポンちゃん位だったけど

前とおらないでとか言えないの
こっちが早めに対処するしか

さっきも ぷーちゃんが

おまけにうんちしてるから・・・まるが大暴れ家の中から
吠えまくる 障子〆ました。

2017/05/24 (Wed) 08:14 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんちー

こっちの方でも朝ワンちゃんと遭遇するの多いよ~
暑くなって来たからだろうね。

のるちゃん19日にトリミングに行くんだね。
ユニは…ボサボサだけど未定(^_^;)
お家トリミングで辛抱しようかなって思ってるのよ。

そう~逆クシャミって鼻を押さえたり
食べ物の匂いをクンクンさせたら治まるんだ。
次からこの手を使ってみよっと。
アタシもユニが逆クシャミした時、喉&背中をさすってたので
良い勉強になりましたわ。

2017/05/24 (Wed) 14:23 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

こんにちはー!!

パパちゃん、今日帰って来るんだね。
まるちゃんの歓迎の舞は、お預けだね。
ママちゃんが、抱っこしてのお出迎えかな?

そのぼーしは、まるさん、あみあみの途中???
ふふふ、まるちゃん、愛玩犬の鑑だわ(≧▽≦)
ママに遊ばれてるー(笑)

ニンニク、スライスして、乾かすの?それって、イイかも!!
まるちゃんも、逆くしゃみするんだね、ユニちゃんも???
レイもする~、これって、窒息するんじゃないかって
ビックリするよね。
私も、背中叩いたりさすったりしてた。
なるへそー、こういう対処の仕方が、あるんだね(^_-)-☆

2017/05/24 (Wed) 14:52 | みんみん #- | URL | 編集 | 返信

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

そうなのよ~
なんか多いよね~特に柴ちゃんが
今朝も 後ろから 急ぎ足で まるせかせるけど
のったりくったりで・・・

今日手足 洗濯したよ^^
ユニタン ぼさぼさ感じないよ~
まるは 顔のひげあたりがピンピンで
昨日2本カットしたw

うん 私も 喉や背中さすってたけど
今度無いほうが良いけどなったら 試してみるわ。
ってユニタンも 逆クシャミする事あるんだね。

2017/05/24 (Wed) 14:59 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

みんみんさん

こんにちわぁ~(^-^@

そうなの。お帰りですw
あの時はすごく神経質なってたけど
今は 放置状態です。
でも 和室の方は 障子〆て 玄関だけに

この帽子 散歩用に買ったけど
頭が蒸れるのでてっぺんを 自分でほどいたのよ~
それをまるに被せて遊んだのよ^^

違うよ。玉のまま干してる
まだ外皮が 乾燥してないので 乾燥するまで
今日も一個買い足したよ~


レイちゃんも するの?
ユニタンも 検索したら 結構多いようです。
起こしやすい犬種に シーズーは無かったけど
個体差あるから 犬種はあてにならないわ。

うん 私も今度試してみます。
無いに越したことないけど・・・・

2017/05/24 (Wed) 15:13 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんわ~

うちの近所のスーパーまだ新にんにく出ないよ
うちもにんにく醤油作ってるから欲しいんだけど
これからかな~
新玉ねぎもすごい匂い発してるから
新物は元気なのかも(笑)

まつりはパピーの頃から逆くしゃみするから
すぐに鼻の穴を抑えるよ
ちょっとだけ抑えるとすぐに止まる
夜中に急になったりしてたな
最近も昼寝してたらなったわ
だんくんがめっちゃビビって逃げてる(笑)

2017/05/24 (Wed) 21:02 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

こっちもスーパーには出てないです。
買ったお店は 近隣地場産を売っているので
量も限られてます。
しっかり乾燥させないといけないので 手間です。

新玉ネギ多いですね^^

まつりちゃんもですか?
知ってたんですね^^
私知らなくて おろおろしながら 背中喉」さすっていました。
さすってると まるも安心してるのか
止めると もっとって手でチョイチョイって催促します。

今度からは 鼻おさえるか 食い物匂わせてみます。

今日は雨です。お昼前には上がるそうだから
散歩は それからかな?

2017/05/25 (Thu) 07:16 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック