思い付きが・・・

おはよ~ございます(^-^@

ずっと気になっていた 居間のカーテン洗おうと
外したら ガラス戸が 汚い
中でなく 外側が・・・・中を 洗剤で 拭いたら
なお外の汚れが あぁ~ 面倒くさいけど

外に けたつおいて 洗剤吹きかけて拭きとって からぶきで拭きあげたら
上の欄間が 気になって 
仕方ないので 拭くことに でも 拭きにくいので
外して 流しで洗って 拭いて 序に網戸も
はめようとした これまた はまらない
外側網戸は上手く入ったけど中側のサッシが 向きが違うのかと
鍵の方も併せて 何度も・・・で 気が付いた 鍵がロック状態に
解除して セットしたらスムーズに入ったw

カーテンレース共に 元に これで乾けば終わりです。

朝から 汗かいて ヘロヘロです~

和室の障子も張り替えたいけど・・・穴がぼこぼこ
まるのボール投げて 開けた穴が・・・

旦那が 見るたび 貧乏たらしいって 貧乏じゃん!! 




朝苺ちゃん 収穫した。
まるに 小さいほう差し出したけど・・・・要らん!!って

私が 2コ食べた。
甘いって程ではないけど やっぱ路地物は美味しいわ^^
ハウス物とは 違うわ^^:

次も 熟れるかな~




まる290523



まる290523A



まる290523B



まる290523C

マルチーズのくぅちゃんのお家の庭のバラです~




夕方散歩 写真なしです~



コメントの投稿

SECRET

梅うさぎおはようございます。

あるある。
ちょっとやろうと思ったら、次から次。
普段からやっとけよな話だけど、やりたくないのよー。
とーちゃん、家にいるようになって掃除の回数がますます減った。
いると邪魔なのもあるけど、テレビ見てるから掃除機がうるさそうにする。
ラグを夏物にしたいのに、今日に限って早起きしやがった。
黙ってサッサとやりたい性分なので
「どけ」と言ってどかしてまではやらない。
やらないけど、イライラはしてる。
私もたいがい面倒臭いやつだな。

イチゴ、やっぱり植えたい。
絶対に路地物がおいしいよね!!

2017/05/23 Tue|08:21|URLEDIT

まる921

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

カーテンだけにつもりが・・・次々と
でも大雑把でもきれいになったら 気持ちがいいw
大きい網戸だけは^^:旦那の担当だから取っておいたw

旦那が いると掃除機かけないときもあるけど
2日目は 2階に追いやってかける。
こんな時は 2階あると便利だわ。
日中も結構自分の部屋で おもちゃいじってるから
その辺は 助かるけどね。

売ってるのに比べたら 実はお粗末だけど
美味しかった~です。

おかげ食堂ってスーパーに地元野菜が置いてる
不細工だけど 美味しいです。
久し振りだから 行ってみようかな?

2017/05/23 Tue|09:03|URL|EDIT

みんみんおはようございますー!!

あるあるー、一個だけやろうと思っても
次から次へ気になって、やっちゃうこと・・・。
でも、綺麗になると気持ちイイよね。

来年は、絶対に、イチゴ植えるわー、決心した(笑)
産地直送だもんね(#^.^#)
スイカ、食べたヤツの種、だめもとで、植えてみた・・・。
梅うさぎさんとこみたいに、芽が出ます様に!!
そういや、小学生の頃、学校で植えて、観察日記付けたような?
イチゴちゃん、次から次へと赤くなるようで、いいねぇー🍓

そうそう、鼻ぺちゃさんって匂い嗅ぐときは、顔が全体に!!
それでも、クンクンはやめられない、止まらない。かっぱえびせんかっ!!

くぅちゃんちのバラ、綺麗に咲いてるね。
ちゃんと、お手入れされてるわ。。。
うちやっと、バレリーナって言う、ミニバラが、ボチボチ咲き始めました。
ほったらかしだけどね(´∀`*)ウフフ

2017/05/23 Tue|09:49|URL|EDIT

まる921

みんみんさん

おはよ~ございます(^-^@

欄間のサッシは 入らなくて本当に焦って
仕舞ったって後悔したけど・・・後の祭り
まるは 下からじっと見学してたw

そうそう今年は レイちゃん ご近所のばーちゃんちで
貰って食べようね~ママちゃんは??

数年前 ふうちゃんち 立派なスイカがなって
食べてたよ~スイカの苗なら いまいっぱい売ってるけど
手が出ないww 鉢植えは・・・

そうなのよ おでこと顎が 肝心な鼻はって感じ
でも 鼻息は荒いよね~鼻水は飛ばすし。

観察日記記憶にない^^:
夏休みの絵日記毎日 書くの苦痛だったw

くぅちゃんちは 凄く手入れしてるよ~
お洒落なお庭です。バラのアーチもあるし

バレリーナなんか踊りたくような名前だね~踊れんけど
写真 お願いします__)m

よそ様のバラいろいろ写真撮ってるけど
まったく名前知らないw
子供の頃 真っ赤なベルベットみたいなバラを
母が 植えていました。綺麗だった。
色々こまめな母だったけど 遺伝はして無いです^^;

2017/05/23 Tue|11:04|URL|EDIT

モモユニこんちー

あぁ~まるしゃん手を付けてしまったの~(笑)
一度、手を付だしたら止まらなくなるでしょ。
なので、アタシは見て見ぬ振りを(^_^;)
って、その内やらなきゃならないんだけどね。

あら~まるちゃんイチゴちゃん食べなかったの。
ユニなら必死のパッチでクレクレ攻撃をしてくるよ。
家も来年イチゴを栽培してみようかな~
って、枯らし名人なので育ている事が…

2017/05/23 Tue|15:55|URLEDIT

まる921

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

そうなのよ。カーテン洗ったら 次々とひどい目に
でもきれいになって部屋が明るくなったような気がするw

モモユニちゃん 大掃除とかするから 凄いわ^^
私しないもん。って自慢にならんけどね~

まるは 果物食べないよ~
お芋ちゃんとアイスと プリンかな?
お芋ちゃんは ストーブで焼けなくなったので
ムシて冷凍したのを チンだけどね。

いちごは たまたま保護したのであるけど
ワールドベリーは 今日ナフコにあったw
水やってたら 枯れないよ~
観葉植物用の 差す栄養剤をやった位です。

2017/05/23 Tue|16:19|URL|EDIT

だんくんママ

こんばんわ~

前に大ちゃんが泊まりに来るってことで
掃除してたらあっちもこっちも気になって
ちょっとだけやるつもりが大掃除になって
止まらなかったわ~
あの綺麗な部屋は何処へ?

まるちゃんも小さく切ったら食べる?
そのままだとね~食べないかも?
くうちゃんちのバラ、見事だね!!!

2017/05/23 Tue|22:55|URL|EDIT

まる921

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

そうなのよ~
一か所綺麗になるとほかが目立って
平均汚いと 良くわないけど 放置できるけど・・
家なんて お客さんほぼ来ないから あはっは~きちゃないw

まるは 小さく切ってもダメです。
食べ物と認識してません。
パンなどは小さくちぎってやると食べます^^:

2017/05/24 Wed|07:37|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top