2017_05
21
(Sun)07:00

フロントラインデー

おはよ~ございます(^-^@

昨夕散歩してたら デカイ蚊見つけたので
今朝は 今年初の フロントラインしました。

乾くまで 裸んぼです~


10時過ぎに 買い物に パン買いに行く序に
まるのサプリを 貰いに病院へ 次のトリミングでは 1日分足りないから
満員状態で 入る前に 外のベンチに 黒ラブちゃんが

椅子もほぼ満席で 外で待つことに
黒ラブちゃんは 若い兄さんが連れていました。
思い切って触らせてもらっていいですか?って聞いたら
どうぞって 人懐っこい そばに来て お顔や 首などヾ(・ω・*)なでなで
中から お父さん?が 順番が来たって
中へ お礼を言って 私も中へ 今日は予防注射だそうです。

帰るときに バイバイありがとう~って 言うと 愛想よく微笑んでくれました。
若い兄さんが・・・・あはっは~
生まれて初めて 黒ラブちゃんに 触れました。

スタンダードプードルちゃんもいたけど 口輪してたので見るだけに
やっぱデカいね~手足長いし ミニプーちゃん そのまま大きくした感じって
当たり前だけど・・・

サプリ貰って 金魚のご飯買いに アミーゴさんへ
パピーシーちゃんは 居なかったけど

お客さんが 3歳くらいのお嬢さんと シーちゃん2匹リードで引いて
そばに 可愛いね~って 声かけたら 
白い毛の子がそばにやってきて じゃれて ひっくり返って お腹出して
撫でろ~って感じで なでまくりました。

その時 もう一匹の毛色の濃い子は 後ろでじっとしてました。
人見知りですかって 聞いたたら 女の子がいつもぐいぐい前に出るから
遠慮してるんです。人もワンコも大好きですって
主さんが 女の子引くと 男の子が なでて~って

控えめ男の子 ぐいぐいの女の子 はて? 

男の子が離れると また女の子が来て ひっくり返った

よごれてるでしょ~今日シャンプーです 毛玉もすごくいでしょ~?って
確かに 昨日今日ブラッシングおさぼりの状態では・・・・

5キロ位かな 2匹とも 顔は 伸びた毛で半分隠れてるけど
何か 複雑な思いで ありがとう~ バイバイしました。




まる290521




まる290521A



まる290521B


金魚ちゃんのご飯を パックに入れ替えて
袋 捨てようと思ったら
まるが 欲しいって 匂いに釣られたらしいです。


まる290521C




夕方散歩 6時半に家出たけど
暑いので 短短コースで 引き上げました。



まる290521D
スポンサーサイト
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

土曜日は混むね。日曜日はもっと混む。
なので1か月先の予約役でも土日は避けます。
駐車場が第1に停められなくなるから。
第2だと車がガンガン通る道を渡らないといけない。
警備員いるけど、雨降ったりしたらいやだ。
ラブちゃんて触った事ない。ゴルちゃんはある。
スタンプーは足が長いから余計に大きく感じるね。
今までで触った一番大きい子はジャーマンシェパード45キロ。
顔だけでなつより大きい。

積極的な女のコと引っ込んでしまう男のコ。
似たような組み合わせ、いたねぇ~(^^♪
シーズーはお手入れサボるとすぐわかっちゃうね。
くむも子犬の頃はブラシに戦いを挑んでいたけど、やっと慣れてくれた。
台の上で寝ることもできるようになった。
積み重ねだね。
ブログやってるとある程度は身なり(犬の)に気を付けるから
ちゃんとやるよね。
ついでに家の中も片づけもちゃんとやれってね。

2017/05/21 (Sun) 07:24 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

何時ものパン屋さんが 病院のすぐ近くで
思いつて 行ったら凄く混んでました。
犬種もいろいろでした。

一番デカいのは 昔飼っていた土佐犬かな
大型クラスで 60㌔あった。
で 愛称が ちびちゃん 笑うでしょう?

診察の時は 予約ができないので
8時半到着に 9時からだけど
院長先生が 見てくれます 9時前に帰ることも

そうなの 本当に手足長い ミニぷーちゃんも長いけど
旦那が河川敷で遊んでる時 白いスタンぷーちゃん
連れて散歩して なつっこいらしいです。
河川敷の草むら ダニの温床みたいで 怖い!!

そうそう 同じ 兄妹ちゃん 思い出しますよね。
子供の頃の 兄と私 と一緒でもあります。
洗濯して 一寸カットして ブラッシングしたら

病院でも トリミングにって
プーちゃんだったけど ここまで放置してる
ぷーさんもブラッシングしないで 伸び放題はすごい事に

大昔 飼っていたマルチーズは
母が 夏は ハサミで チョキチョキしてました。

今朝掃除で やっとこたつ片づけました。
天気報で 真夏日とか 聞くと そろそろかなって
片づけたら 掃除しやすい(掃除機)からいいけどね~
ヒートの時は パンツ縫って履かせてました。

2017/05/21 (Sun) 08:37 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんにちはー!!

まるさん、記事は見てませんから(笑)

そうそう、昨日の夕方、ヤブ蚊がさー、ぷーんぷーんって。
足首2ヶ所と、でこっぱち刺されたのよー(ー_ー)!!
痒いったらありゃしない!!
キンカン塗って、かゆみ止めパッチ貼ったよ。
見かけによらず、肌がデリケートな私です!!

さすが、都会の動物病院ね、色んなワンコに会えるね。
黒ラブちゃんは、まだ触ったことないわ。
スタプーちゃんは、熊本の御宿のフロントで会ったことがある。
2頭飼いで、茶色と、グレーだったかな?
ホントにデカいね、トイプーがそのまんま大きくなった感じ
だけど、迫力あったわ!!触り甲斐があったわ!!

60キロで、ちびちゃん("^ω^)・・・
子犬の時は、小さかったから💦
あははー!!イケイケギャルと遠慮がちな男の子
私も、そんな感じの兄妹・・・知ってる(笑)

まるちゃん、ヒマチ―で、至福の時を過ごしてる~
って、金魚さんのご飯???
匂いが、ドックフードと、似てるからかな(^_-)-☆

2017/05/21 (Sun) 13:00 | みんみん #- | URL | 編集 | 返信

みんみんさん

こんにちわぁ~(^-^@

あはっは~みたなぁ~ すぐ訪問者リスト検索したら
ママちゃんが・・・・
またやっちゃいました。あれは前編なので後編工夫します。
学習能力・・・・・

私蚊からも嫌われてるのか
昨年も 一度も刺されなかった。その前の年も
蚊は居るんだけど 旦那は同じ場所に居ても
数か所刺されます。嫌われ者 \(^o^)/です。

都会ではないけど 田舎お町ですが
混んでるときは 色々犬種が シーちゃんは
必ず 2~3匹は 居ます。
・・・で人気ランキング 低いのはなぜかな?不思議
この町 限定なのかな?

土佐犬の 赤ちゃんの時って 可愛いよ~
異常に手足が太くて どんな犬種も 赤ちゃんの時は可愛いけどね。
 うふふ 皆さん 同じ事思ってるって 今頃クシャミ?

チーズは その辺に転がってるから 気が向いたら
齧ってるけど 長続きしないです。

かなり匂いが きついかも?
そういえば 似てるかも
玄関で パックに移してるとき こぼしたので
拾われないように 小さいの拾い集めました。

2017/05/21 (Sun) 13:32 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんちー

4月5月って何処の病院も混むよね。
まっ、この時期は仕方ないけどね。

まるしゃんは黒ラブちゃんを触るの初めてだったの。
ツルツルして気持ち良かったでしょ。
昔、モモのお友達でクロラブちゃんが居たんだけど
その子も大人しくて、人見知りしない子だったわ。
案外、大きいワンちゃんの方が優しい子って多いよね。

アハハ~人間界もそうだけど、ワンの世界も
女は強しって事なのかな(笑)
それにしても、伸びたまんまだと、お目目が…
気になってても言えないわよね。

昨日は夕方でも暑かったね~

そうそう、ココだけの話。
セブンのくじ、とうちゃんズルしたのよ(^_^;)
店員さんもズルしてるの黙認してくれて…
その事をブログに書くとまずいので、書くのやめたたの。
まるしゃんこの事は秘密よ(笑)

2017/05/21 (Sun) 14:42 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

うん 初めて触らせてもらった。
モコモコとは違う感触だったw

大きな子は 全般躾がちゃんとできてるよね^^
でも 診察室 いやだって カエルみたいに
へたって モップみたいに引かれて お尻押されながらの
アフガンちゃん 見たことがあるよ^^:

そうなの 2ワンちゃん共に 可愛いお顔してるのに
言えないわ。
あはっは~ そうだね~ぐいぐい行く女の子
控えめな 男の子それで バランスが取れてるのかな?

あはっは 大丈夫よ~
私もあるよ 余分に引いて
商品もらえるのを 有効にしてもらったことが
顔見知りだと こんな時お得だわ^^v


夕方散歩 そろそろ考えないとね~
去年は いつ頃から 夕方散歩中止にしたのか
調べてみるわ~ 梅雨明けだったかな?

2017/05/21 (Sun) 16:30 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック