ワンコ談義

おはよ~ございます(^-^@

昨日(金曜日)業者さんが見積書持って 11~12時に伺います。
・・・・で 11時58分に 

玄関で話すると まるが 五月蠅いので
上がってもらって まるは最初は吠えます。
一度ハウスに入れて だすとおとなしく?吠えませんが・・・

若い男性が珍しいのか 来客が珍しいのか?
横に座って 顔見あげたり バックをチェックしたり ウロウロ

施工は 注文して 届いてそれからですので 5月終わりか6月始めかな工事は
都合の悪い日を伝えて

その後は ワンコ談義です。
4ヵ月前のチワワちゃんがいるそうです。
独身なので 昼は近くの実家へ 預けてるそうです。
お年は 42歳 50年ですね~即出ますよ~

躾の悩みや トイレの事も チッコは トイレで ウンチはあちこちで

まるの話をすると しきりに賢いですねの連発
オチリが もぞもぞ痒いです^^:

しっかり失敗談も お話ししました。人見知り 犬見知りの原因を

何れは 会社の看板犬ちゃんに したらいいのではって言うと
実はそれ考えてるんですって

結局 ワンコの話ばかりで
まるは 慣れたのか そばで寛いで寝てました。

人見知りって言うと こんなに 馴染んでくれてるのに嘘見たいって
上がって一度ハウスに入れて 興奮治まれば大丈夫なんで


家に来たら 必ず 散らかってるけど 上げってくださいね。
・・・・って 来てくれる人いないですよね~あはっは~

小一時間 おしゃべりして お帰りになりました。
帰るしたく始めたら 吠えますよって言うと
その通りに 吠えました。

お見送りって言うと だっこして玄関へ

まる290520B



まる290520



まる290520A

この猫ちゃん お初です~長い紐で 繋がれてます。
まるが騒いでも どっしりチョイメタボちゃんです~


CIMG8573.jpg



夕方散歩です~


まる290520C

アパート綺麗だ!! ・・・家賃は高いんだろうな~

まる290520D



まる290520E


↑ 冷え冷えマット出しました。







コメントの投稿

SECRET

梅うさぎおはようございます。

上ったら吠えないって、わんこのあるあるかも。
夢夢がそう。
EVAは相手が立っていたら吠えるけど、座ったら黙る。
座ると攻撃されないって思うのかな。
光ネットの契約に来た兄ちゃんが犬好きでなでなでされてた。
ふうちゃんはお客さんに人気だったよ。
犬好きではない人に「こいつは可愛い」と言わせた。

4か月前のチワワ、ちっこいだろうなぁ。
看板犬にするなら小さいうちから、いろんな人に会って触ってもらって
人になれないとね。
チワワってホラ、異常にビビるからさ。
ビビりすぎてガウッて噛んでしまう…のはうちのなつばあさん。

にゃんこ、なんだろ…猫の種類は犬ほどわからない。
アメショっぽいけど違うかも。

2017/05/20 Sat|07:46|URLEDIT

まる921

梅うさぎさん

おはよ~ごあいます(^-^@

まる前は 玄関で 長時間になったら
それなり慣れて 広げたタブレットの上に乗ったw
あっはは~

どこかに基準があるんでしょうね^^

会社の人や両親さんに 犬飼うより
嫁さんもらえって 言うわれたって 確かにね^^

チワワちゃん 名前聞くの忘れたけど
今からが 一番大切な時期
人に犬になれるようにしないと 

可愛くて仕方がないって言ってました。

この猫ちゃんだけ 紐でつながれてたw
アメショの毛並みだけど 
こんな感じの猫の置物 小物やさんで見たような。

まるは ぎゃんぎゃん騒いでも 微動だにしなw大物です。
体系だけでなく^^;

2017/05/20 Sat|08:47|URL|EDIT

モモユニこんちー

あはは~まるちゃん
お客様が来た時とお帰りする時はちゃんと
ご挨拶してるんだね~(笑)
お利口さんですね♪

ワンを飼ってる人はワンコの話で
何時までもお喋りするね。
面識がないお方でも。

まるちゃん、ヒエヒエ出して貰ったの。
家も早く出して上げなきゃって思うけど
思うだけで…(^_^;)
もう少し暑くなるまで我慢して貰おっと。

2017/05/20 Sat|14:14|URLEDIT

まる921

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

そうなの 上がってもらえば 慣れて
そばで寝たりするんだけど^^:
そうね。挨拶と思えば 礼儀だしね~

そうなのよ~
色々手探りで 解らない事ばかりだって
そうよね。
ワンコで 繋がって会話ができて
これも まるのおかげですね~

夕方散歩から帰ると ソファーの膝置きに
腹ぺったんこしてるから
出してあげたっていっても ハウスの上に置いていたのを
降ろして 拭いて敷いただけ^^:

2017/05/20 Sat|15:05|URL|EDIT

みんみん

こんにちはー!!

レイもまるちゃんと一緒だわ。
玄関では、ワンコらするけど、上がったらしない(*^-^*)
お帰りの時にもワンコらする!!
そーだーねー。挨拶と思えば、イイかぁー。

そうそう、わんこ好きな人だと話が盛り上がるね。
まるちゃん、お利口さんだもんね。
チワワちゃん、看板犬にぜひなって、貰いたいわ(^_-)-☆

おっ、ど根性ローズマリー(笑)
ウチのど根性ラベンダーもまだ、頑張ってるよ!!
花、咲くかなぁー???

冷え冷えマット、アンヨも伸ばしてクールダウンしてる。
まるちゃん、極楽、極楽!!
柴パピちゃん、外飼いになったの???

2017/05/20 Sat|15:57|URL|EDIT

まる921

みんみんさん

こんにちわぁ~(^-^@

上がったら吠えないって ワンちゃん多いみたいですって
言っても レイちゃんとふうちゃんちのわんちゃんだけど
そうそう 挨拶だと思えば 礼儀正しいワンコって事に^^:

そうそう 今回は 私の方が 先輩だから
まるでの 失敗談とか お話ししました。
看板犬になって可愛がってもらって
ワンコ好きな方が お客さんにって 繋がるから
いいことだらけですよね~

そうなの 昨日掃除してて気が付いたの。
レイちゃんちと一緒だって
旦那が 帰ったら 引っこ抜かないように言うわないと
見分け付かない人だから

そっかラベンダーだったね^^ へへ勘違いしてたわ^^;

ローズマリーって 一年中次々に咲いてるような
大きな鉢のが枯れそうだったので
丸坊主にしたら また新しいのが 伸びてきたわ~
鉢植えは 地植えと違って 面倒だわ~

めずらしもん好きだから 今日も何度か寝そべってたわ^^

最近コンクリちょっと剥ぎたいって思うけど・・・

2017/05/20 Sat|17:07|URL|EDIT

だんくんママ

こんばんわ~

おうちに入ればワンコラないんだね
うちは家に入ってきてもだんくんは逃げるよ
自分のおうちだってーのに私にぴったり
姉のうちのマルチーズは入ってきてもワンコラ
立つとワンワン、動くとワンワンです(´;ω;`)
1時間ぐらいするといい感じに

冷え冷えまだだしてないよ~
冷房も今日はなんとか付けないでいけた!

2017/05/20 Sat|23:26|URL|EDIT

まる921

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

お家は行っても 興奮がおさまらないので
HouseへGO-です。
出したら今度は探検隊で くんくん バックの中まで
チェックしようとします。その後は そばでまったりします。

出したら 寝そべってます~
これね 結構汚れるから 毎日拭き掃除が・・・

2017/05/21 Sun|08:00|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top