朝 ひらめいた!!

Category: 未分類  

おはよ~ございます(^-^@

朝まるのご飯 炊いてたら・・・・・・・

毎度の ひらめき そうだ 美容院に行こう~
美容院で 初めて毛染めして ほぼ2ヵ月経ったけど・・・

自分染めの時と 勝手がちがうのか お白様の お出ましが早い様な
気のせいか?

まぁ~ 髪も伸びてるので サマーマルガリーターとまでは
無理だけど 一寸スッキリこんに しようかって事で

9時に 予約電話したら 11時が開いてるって事で 行くことに


終わって帰ったら 1時前だった。2時間弱かかりました。
まるは ハウスで お留守番です。

今日も先生といろいろ話した中に
夜10時から2時頃まで寝てない 方は
髪の毛や爪の伸びるのが早いそうです。

私は 伸びるの早いって思ってたけど
前回先生に染めてもらって はっきり 際が
どちらかというと 遅いそうです。 夜10時からあさ4~5時まで 寝てるって言うと
納得してました。
今までは 自分で 染めてたので 際がかなり曖昧だったので
成長ホルモンの関係だそうです。個人差はありますがって話です。

染髪したら 48時間は 洗髪しないほうが
定着率が 高いそうです。
前回は 当日はしなかったけど 2日間洗髪しない事にしました。


とある日の
夜 ハウスの上に置いてる おもちゃカゴじっと見て
ヒンヒン鼻鳴らすので 上に上げたら
何か 探してる 上にあげたままには できないので
まるごと 下に下したら 一時漁ってたけど・・・何も選ばなかった~


100均のデカイ洗濯ネットにチャックあけて 入れてます。



まる290518
まる290518A




朝散歩です~



まる290518B



CIMG8504.jpg



CIMG8505.jpg



夕方散歩です~


まる290518C



CIMG8514.jpg



全部パピ柴ちゃんちの バラです~




まる290518D




まる290518E

 2017_05_18


Comments

おはようございます。 

髪切りたい。
でも、切ったら文句言われる。
もう昔みたいにきれいな髪に伸びないんだよ~。
切らせろ。
ぶちぶち言われるのが鬱陶しいので切れん。

まるちゃん、何を探していたのかな。
もしかしたら、チーズ?
うちも棚の上にチーズあるけど、くむはそこにある事を知らない。
梅うさぎ  URL   2017-05-18 08:37  

 

おはようございますー!!

旅行前に髪、染めて貰ったけど、既に根元が・・・。
2週間で、ちらほら、出て来るよ~(-_-;)
サマー、マルガリータ1度は、してみたいなぁ。
涼しいだろうね!!

あるあるー、上の物とってぇーって、クンスカいう事。
かといって、なにも欲しいものは、無いらしい(笑)
全く、手間取らせやがってぇー、あははー!!

まるちゃんも、ちょいフリのお服良く、似合ってるわ。
女の子に間違われるんじゃない?
柴ちゃんは、男の子だよねー、柴ちゃんは、全部男の子に
見えてしまう、おばちゃんです(*´з`)
みんみん  URL   2017-05-18 10:28  

 

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

家の旦那も思い出したように
髪もうのばさんの?って行くけど
もう 伸ばせないわ~
元々ロングが好きらしいけど 年行くと
短く こざっぱりです。

まる 何を探してたのかは 不明です。

チーズはその辺に 2個転がっていました。
結局 収穫は無かったようですw気まぐれです。

まるは 欲しいときは 棚の下で クーンクーンって
あげるとたいして喜ばない^^:
まる921  URL   2017-05-18 10:48  

 

みんみんさん

おはよ~ございます(^-^@

そうそう 自分で染めてた時より
目立つのが早い 先生に聞いたら
自分で染めるとやっぱむらになってるけど
美容院では きっちり染めるから 際も目立つように
なるんだって 

大昔 大仏風頭にしたことが・・・

ベリーショートだった^^:若気の至りですわ^^:

まるのフリフリ 丈が短いのでカバーも兼ねて
チクチクリメイクです。

あるある 私も 柴ちゃん男の子って思うわ。
男の子の柴ちゃんが この辺はほとんどです。
まる921  URL   2017-05-18 10:54  

こんちー 

個人差だろうな~
アタシほぼ10時頃には寝てるけど髪も爪も伸びるの早いよ。
染めても1ヶ月持たないし。
まるしゃんのように2ヶ月も持ってくれたら楽だろうね。

あはは~まるちゃん、洗濯ネットの中に潜り込んで
洗濯して欲しかったのかな~(笑)
モモユニ  URL   2017-05-18 14:08  

 

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

確かに個人差あるよね^^
昨日の試してガッテンで
6~8時間寝たほうが アルツハイマーになる
確率が 下がるんだって これまた個人差ありだけどね^^:

私無理やりだよ^^:
一ヵ月目位から 気になりだして・・・
ある程度は 見てみないふりしてたけどね^^:

あはっは~それは面白いかも~
何時かワンコ自動洗濯機とかできるかも
ネットに入れて ご使用くださいって 
まる921  URL   2017-05-18 14:20  

 

こんにちは♪
私は、ワンコで言うなら、年中サマーカットだよ~!
なぜか、髪の毛が伸びると、偏頭痛が悪化するのよね。
私、伸びるの早いのは、寝る時間が遅いからなのかも。
パパの仕事の都合で、規則正しく生活できない(-。-;)

まるちゃん、自分ごとネットに入って、何探してるの?
探してるんじゃなくて、その遊び方が、面白いのかな?

ウチなら、間違いなく、破壊女王が、穴を開けますよ。

パピ柴ちゃん、男の子かな、凛々しい顔してるよね♪
実家のちびたん、凛々しい顔で、女の子だったけど。

まるちゃんは、柴系の子が、特に苦手なんだったね。
パピーの頃から接したら、慣れるかと思ったけど・・・。
ななママ  URL   2017-05-18 17:09  

 

ななママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

昔義妹が 髪が伸びると 頭が痛くなるって言ってたの
思い出したわ。
個人差はあるみたいだけどね^^

まるは 自分も何探してるのか 
何かないかって 感じだと思うます。気まぐれですw

洗濯ネットは 興味ないみたいです。
買ったとき袋ごとやったら中身出したら
興味が無くなったみたいで その辺に散らかしてました。


柴犬は 男女犬共 凛々しい顔してるよ。
日本犬は 凛々しいよね~ 甲斐犬のふくちゃんも
最近時間が違うのか会ってないけど・・・

まるはどのワンコも きっと遊べないと思うw
遊び方が 解らないんだと思う。
私の反省点です。
まる921  URL   2017-05-18 18:29  

 

こんばんわ~

そうなの~、だから私は毛が伸びるの早いのか?
寝るの12時半ごろだよ
毛染めしたら48時間か・・・
2日洗わないのか・・・んん~無理かも
仕事が休みだったからできるけどね

だんまつりが上見て訴える時って
ウマウマの入れ物見てる時だけかも(^_^;)
だんくんママ  URL   2017-05-18 23:42  

 

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

個人差があるみたいで 一概には言えないけど
統計取った結果だそうです。

ママちゃん12時まで起きてるの?
12時間起きてるのは 大晦日だけです^^:

2日間 あらっわなかったよ~初めてかも
お仕事行ってると そうもいかないよね。

まるは よくハウスの上お座りしてみてる
お座りの場所で 大体欲しい物が解る。

ごはんのつけるスヌード 見てることが多いかな?
取ってやると ゴムが入ってるのが 面白いのか
一寸間カミカミ すぐ放置します。
まる921  URL   2017-05-19 06:05  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム




PAGE
TOP.