見積もりは??

Category: 未分類  

おはよ~ございます(^-^@

11時ちょうどに 業者さんが 社長さんと工事の方が
今のは 立山アルミだけど 今度は YKK 
価格の違いに びっくりです。

カタログ見たけど・・・目が・に あはっは~
笑うしかないわ~こう見えても どう見えてる? 貧乏性おばちゃんですから

カタログみると 一番に価格に 目が行く やっぱ貧乏性ですね^^:
今の引き戸は 欄間つきだから そこにこだわっていたけど・・・
欄間無しの方が 少し安価だそうです。
拘り棄てました。 

大丈夫ですよ。大〇さん(友達の旦那さん)から 安くしてやっていうわれてますから

ここまで来たら腹据えて そこそこのをって事で
見積もり待ちです~


見積もり来て 了解して 発注して 届いたら工事だそうです。
一日で 終わるそうです。
問題は ぼっちゃんだけど 我慢してもらうしか 
耐えることも 犬生必要だって
喋れたら 毎日耐えてるって いうわれそうだけど・・・

今日は コンビニで自動車税 2台分と固定資産税払ってきました。
顔見知りのレジの方が この時期は 大変ですよねって

はらうものはらって 残った分で 細々と生活するしかないですねって
言いながら また帰ってくるのよ
道間違えず 我が家へって 祈る(-人ー)

次の出費が 待ちかまえています。




朝散歩です~




まる290513



まる290513A





夕方散歩です~



まる290513B




まる290513C


八朔の花の香りが いいです。
家の柚子ちゃん 今年は 花芽が・・・・でない。

 2017_05_13


Comments

おはようございます。 

聞いたことがある。
YKKはとびぬけて高いって。
どんなのになるのかなー。
まるちゃん、試練が待ってるよー。

自動車税、軽にして激減した。
が、原付が去年から2倍になった。
1000円が2000円に。
一気に2倍って…。
固定資産は、この辺はとっても安いです。
梅うさぎ  URL   2017-05-13 08:43  

 

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

立山三共アルミで おおよそ推定してた
1.5倍以上です。
ガラスによってかなり 断熱と単一で
ここへんは断熱は要らないのでかなり安くはなるけど
純和風でなく 純洋風でもなく
業者さん曰く モダン和風だって 笑っちゃうわね^^:

シンプルなのなのです。格子が多いとホコリがとか
色々参考意見も ホースで水流す程度しか掃除はしない。

うちも一台は 軽だけど
旦那のが なんか腹が立つ オイオイ

固定資産税 家も安いです 極小住宅だから
でも微妙に土地部分が評価が 上がってる。
まる921  URL   2017-05-13 08:58  

こんちー 

まるしゃん、同じよ。
アタシも値段を先に見てしまう貧乏性よ。

一日工事なら、まるちゃん一日だけの辛抱だら良かったね。
もしも、何日もだと…ストレス溜まる恐れありだもんね。

さてと~雨も止んだし、散歩に行くとすっかな。
モモユニ  URL   2017-05-13 16:18  

 

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

あはっは~ 一緒だね~
お金の考えないで って生活してみたいわ^^:

そうなの 4時ごろには終わるって工事の方が
でも 家を空けるわけには 行かないので
だっこ時間多いだろなぁ~

まぁ~生きてれば 我慢耐えることも
私も出費に耐えるから まるも耐えておくれですw

家もそろそろ かな?
まる921  URL   2017-05-13 16:56  

 

こんにちは♪
玄関の戸って、結構なお値段するらしいですね。
でも、お値段よりも、まるちゃんが気になるわ。
ササッと終わって、ビビる暇ないといいね(*^-^)ニコ

ウチは、築10年だけど、パパが退職する頃には・・・。
固定資産税、納期ギリギリで払ったら、車税の通知が。
いつもそう、一緒に払ったら、1回で終わるのに-(ーдー)ハァ



あとは、あさってかな、3ワンの春の大出費、おそろしや~。
健康診断もするから、諭吉さんが、またまた団体で家出だわ。

ななママ  URL   2017-05-13 17:19  

こんにちはー!! 

さすが世界のYKKですねー。
玄関扉、それでなくても高いもんね!!
うん、ヤッパ何でも、値段を先に見るわ(≧▽≦)
工事1日で終わるのね・・・。まるちゃん、試練だぁー。

税金払って、ホッとする間もなく・・・💦
出る時は、出るよね。
ウチも税金払って、車のガラス代払ったら
後は、たくわん齧って過ごします(笑)
みんみん  URL   2017-05-13 18:21  

 

ななママちゃん

こんばんわぁ~(^-^@

びっくりしたわ^^:
ピンキリだけど まぁ~そこそこのを
家は 元年だから 来年は 30年
他は問題ないけど 玄関が 剥げてきたww作動とかは
問題ないんだけど

一日だから まるには 耐えてもらいます。
私も出費に耐えますから 一緒に耐えます^^:

家も 月末 まで放置って思ったけど
払う物払って 後は 細々と生活します。
まる921  URL   2017-05-13 19:18  

 

みんみんさん

こんばんわぁ~(^-^@

すごいよね カタログめくるたびに
金額が 目に飛び込んでくる^^:
家が家だから そこそこのを

そうなのよ 一番嫌いな 音だから
ドリルが・・・・
試練の一日だけど 耐えてもらいます。
私も出費に耐えます。

そっか車のガラス代が 痛いね^^:
家は 嫌味言えないけど・・・レイちゃんに嫌味言うわせる?
あはっは~冗談です~

沢庵いいなぁ~大好き~ 家は味噌と塩とです。
まる921  URL   2017-05-13 19:31  

 

こんばんわ~

そうそう、YKKってすごい高いって
前にマンションのリフォームするとき聞いた!
欄間に拘りあったのやめたんですか~?
まるさんちの玄関好みでしたよ♪

私も昨日、コンビニで車の税金払ってパピコ買って
食べてました~
固定資産は自動で引き落としなので・・・
車の保険もあったし・・・
ほんとに火の車ですわ(^_^;)
だんくんママ  URL   2017-05-13 23:38  

 

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

実は私もいまの玄関戸 気に入ってるんだけど
同じようなのと思ったけど・・・高いです^^:
立山アルミみたいな金額では とても手が出ません。
・・・で 拘り捨てました^^:

私は 支払い時に のり弁買いました。

そうなんだ 自動引き落とし手続き用紙も入っていたけど

車の保険 旦那のが 9月 それに車検が
旦那のは 年払いで 私のは月払いです。
一年間だけ 車両保険つけてて外したので安くなった。
なぜか車買って一年は車両保険つける。使ったことないけど

見積もり来たら ひっくり返らないように あはっは~
まる921  URL   2017-05-14 08:07  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム




PAGE
TOP.