シャンプー&再診

おはよ~ございます(^-^@

月曜日は シャンプーデーだったので
何時もの時間 何時ものチッコタイムで

駐車場でなんか白い物が 動いた 見たら デカイ真っ白な秋田犬が
まるも 見たけど 無反応 
吠えるでもなく・・・そのまま車に乗って 病院へ

トリマーさんに診察もお願いして
1階受付で 今の状態を説明しました。


45分後 お迎えコール

診察の結果は このままサプリを続けてくださいって事でした。
精算時に 再診料が ついてなかった。
処置しないときは 再診料は つかないのかな?

ポイントが 満タンになったので 次のトリミングで使います。
シャンプーで千円引きより トリミングで 千円引きの方が
なんかお得感が 同じなんだけどね^^;拘る貧乏人ですw





まる290509



まる290509A




家の周辺は 新築や壁塗装などで にぎやかです。
足場組の音が心配だったけど 気にしてないようでした。


まる290509B

右下写真 正面突き当りが まるちゃん家です~


まる290509C




まる290509D



暑くなると 行き倒れ寝が・・・・・




CIMG2359.jpg

コメントの投稿

SECRET

梅うさぎおはようございます。

まるちゃん、シャンプーでサッパリしたね。
くむも短くなったことだし、フロントラインの前にシャンプーしなくちゃ。
全員か?

診察代なし。
うちはよくあるww
爪切り代がないのなんて当たり前よ。
家でカットしても爪切りはできないから、まつげ抜きと一緒に切ってもらうつもりです。

一回着せただけでほつれたって…縫いはずしじゃん。
ちゃんと検品してないのか? してないんだろうね。

うちでも行き倒れが続出してます。
そろそろアルミボードも出そうかな。

2017/05/09 Tue|08:30|URLEDIT

まる921

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

そろそろフロントラインですね~
次のシャンプー後か トリミング後かな?

今まで 診察再診料は支払ってなかったけど
お達しが来てたので 払うって思っていたので
先生が増えたので人件費も増えるから大変かなって


そう普通に着せて 背中伸ばしたら ぼろ~って外れた
製作者さんに メール送ったら写真付きで
そしたら 「 強く引っ張ると 破けることも・・・」って
返事が来た。これって 生地ケチって ぎりぎり縫ってるから
だと 素人は思うけど・・・ムカついたです。
・・・で 手縫いでちくちくしました。
首回りも大きかったので 細丸ゴム入れて調整しました。

日中は結構暑いけど 家の中は まだこたつが・・・・
年々こたつ終わるのが 遅くなってるような・・・年のせいかな?

2017/05/09 Tue|08:43|URL|EDIT

だんくんママ

おはようございます♪

うちも病院でトリミングだから
その時に診てもらうのは処置しても再診療は
取られないよ~
だから先生もトリミングの時になんでも言ってね
って言ってる~(笑)

この前のトリミングでフロントラインしたよ
今年は暑くなるの早いよね~
公園で蚊も飛んでて旦那が刺されてる

ミンネのお服?
ガーゼっぽい生地って切れやすくない?
それか端っこギリギリに縫ってるね
まつりに買ったリボンの真ん中どめのとこが
使う前にボンドが外れて・・・
自分で付けようとしたら強引に伸ばしてたらしく
合わせの部分が足りないのよ・・・ガッカリ
作者さんには言ってない。。。

2017/05/09 Tue|08:58|URL|EDIT

まる921

だんくんママちゃん

おはよ~ごあいます(^-^@

診察再診料 戴きますって前説明用紙貰ってたので
でも 取ってなかったw 嬉しいけど^^v
診察無しで サプリや 目の周り 耳軟膏は
もらえるので 助かる。予備は置いときたいから

フロントライン 準備はしてるけどまだしてない。
屋外には 蚊取り線香2か所炊いてる
家の中もノーマット置いてる。
散歩用フラ下げも 買わないとね^^ ナフコのペットショップに
ネットと値段ほぼ一緒だった。

クリーマーさんです。
こんなこと初めて 既製服も ハンドメイドも
薄い生地だから 少しゆとりで縫ってないと
ほつれるよね。

写真付きでメール送ったら
返事に 唖然としました。
破けるほど 引っ張らないよね。

本当にがっかりしたけど
ちくちくして着せます~色柄デザインは気に入ってるので^^v

2017/05/09 Tue|09:38|URL|EDIT

みんみん

おはようございますー!!

あらー、再診料取らないって良心的ねー。
レイの病院は、いつも合計金額で、明細は無い!!
レオの時からだから、今更、言えん((+_+))

ポイント満タン~。こういうのって、嬉しいよね(^◇^)
その分、いっぱいお金使ってるんだけど・・・💦

えっ!!初お服なのに破れちゃったの?
それは、ショックー(ー_ー)!!
生地が薄くて、縫い代ギリちょんだと、補修も難しいね。
そーよ!!服着せるのに破けるほど、引っ張らないつうのヽ(`Д´)ノプンプン
製作者の方のメールもムカつくー👊
「お直し致します!!」って言ってくれてもいいのにさー!!

ど根性、ビオラ???綺麗に咲いてるね。
そこで行き倒れてるまるちゃんー!!
おちりと肉球が、可愛すぎ~💗

2017/05/09 Tue|10:46|URL|EDIT

まる921

みんみんさん

おはよ~ございます(^-^@

先日 戴きますって用紙貰ったんだけど
タブン 処置しなかったからかと思います。
先生が急に2二人増えて 4人人件費大変かと^^:

2番先生が 若くて 渋い男前さんです^^:
診てもらった事は無いけど・・・

そうそう たまに間違えてはんこ多く押してくれる
それだけでなんか 嬉しい~
ポイントって決まったお店の分しか貯めない主義です。

そうなの普通に着せて背中のばしたら・・・
素人だから ノークレームでってよく書いてるけど
お金を取るって事は 私は プロだと思うけどね。

こういうことも 人も居るんだあるんだって勉強しました。

石垣に 密やかに?咲いていました。
種が飛んできたのかな?

最近 行き倒れ寝が 多くなった
そのうちへそ天 行き倒れが 見れるように
家の季節感は まるかも

寝ながら ちっぽフリフリ うまうまの夢でも見てるのか?

2017/05/09 Tue|11:16|URL|EDIT

モモユニこんちー

ポイントが貯まって使えるって良いね~
家、なんも無いのよ(-_-)
フィラリアの薬、まとめて買っても毎月トリミングに行っても
サービスは一切ナシ。

あら~新品なのにほつれてしまったの。
それって欠陥品じゃない~
返品は出来ないのかな?

まるちゃんシャンプーして疲れたのかな。

2017/05/09 Tue|14:40|URLEDIT

ななママ

こんにちは♪
まるちゃん、シャンプーして、白さに磨きがかかったね♪
ウチのシーズー組、明日、トリミング、ツルッといくぜ!
ななは、年を取って、毛が伸びなくなって、考え中(-。-;)

まるちゃん、アンヨの調子、悪化してないんだ、良かった♪
しんも、サプリは毎日飲ませてるけど、痛い時は痛み止めも。
あんまり薬は飲ませたくないけど、痛いのもかわいそうだし。
慢性化してて治ることはないから、上手にお付き合いです・・・。

新しい服が、ほつれたって、え~、これは、返品ものだね~!
そんなギリギリのとこ、ほつれたら、私には直せませぬ(; ̄ー ̄A

2017/05/09 Tue|15:45|URL|EDIT

まる921

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

私まめでないから ポイントって
自然につくか 500円お買物券とかその程度しか
病院は 清算時に ポイントカードはって
忘れたら次回につけてくれるから
500円で 1ポイント 50ポイントで 千円だから
単純計算で 2万5千円で 千円引きに
でも意外とたまるってことは ・・・あはっは

ハンドメイドなんだけどね
こんなこと初めてだわ 無理やりちくちくしたわ^^

暑くなると行き倒れ寝 多くなります。
そのうち パッカン開きも

2017/05/09 Tue|16:01|URL|EDIT

まる921

ななママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

よごれてないつもりでも汚れてるんですね^^:
そっか あしたは ツルリンですね~
暑くなるから 家も次は 少し短くします。

ありがとう~あれから びっこなど症状はないけど
サプリは 引き続きずっと 一生かな?
まだ痛み止めなどは・・・
でも 治る事はないから 何れ・・・そんな日も

そうなのびっくり 強く引っ張ったわけでもないけど
チクチク修理しました。
意地でもきせますよ~ あはっは~

2017/05/09 Tue|16:07|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top