2017_05
08
(Mon)07:00

中型犬&大型犬

おはよ~ございます(^-^@


GWも 無事 揉めることもなく?終了致しました。

長かったけど なんとか まると一緒にお見送りして

今日は まるシャンプーデーで 足の再診です。
症状は まったくないけど 一応診てもらいます。


日曜日朝

朝散歩で 夢のような 一寸オーバーだけど

ハスキーちゃんと ふくちゃんの 短いけどワンプロが

ふくちゃんは 一寸警戒してるけど 1歳のハスキーちゃんは
遊ぶ気満々です~


今回は写真と 短い動画を 撮らせてもらいました。


[広告] VPS



まる290508A



まる290508B



そのご コッカスちゃんにも会えて 主さんとお話を
コッカスちゃんは 保護犬だそうです。
推定年齢は 16歳だそうです。
足腰弱ったけど・・・散歩は好きでトイレも外派だって。
大人しいです^^
ダックスちゃんも いるけど
これがまた 散歩嫌いで 外嫌いで 出たがらないんだそうで
散歩はしないそうです。


連休で おさんどんは 嫌だけど
旦那が居ないと こんな会話も ワンちゃん ヾ(・ω・*)なでなでもできないから
今夕散歩で またしばらくは



Cまる290508




まる290508D



夕方散歩です~


まる290508E




まる290508F

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

大きい子の絡みって見た事ないです。
時々大きな子見かけるけど、いつも単体。
昨日ハスキーの散歩を遠目で見た。
夢夢くむ、行きたそうだったけど相手にされませんから。
それにふたり一緒だと夢夢につられてくむまで吠えてしまう。

保護犬を飼ってる人もちょこちょこいるよね。
うちにもいる。
年齢が推定なのは何とも言えず不安です。
若く見える時もあれば、ヤッパリ年なのかなって思う時もある。
特になつは振れ幅が大きい。
あと2,3年と言われてたけど、とてもそうは見えない。

2017/05/08 (Mon) 08:53 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

おはようございますー!!

そうそう、パパが一緒だと、よそのワンちゃん触れるよね。
まるちゃん、パパに抱っこされてるとわんこらしないのねー(笑)
レイは、ちょっと離れてないとダメかな?!
ハスキーちゃんとふくちゃんのワンプロ迫力ありそー(^◇^)
仲良くできてるね。

16歳のコッカちゃんまだまだ元気だぁー!!
うんと、長生きしてよー(#^.^#)
お散歩嫌いなワンちゃんもいるいる!!
よっぽど、お家の居心地が良いんだわね。

おシャンプーで、キレイキレイですねー。

2017/05/08 (Mon) 10:16 | みんみん #- | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

途中で アッ写真良いですかって撮りました。
ハスキーちゃんは 遊びたい盛り
ふくちゃんは 3歳かな そろそろ落ち着くころかな
ハスキーちゃんが 誘ってたけど ふくちゃん一寸警戒
ふくちゃんも 保護犬だったけど 1歳前後だったのかな?

コッカスちゃんは 見た目に老犬って解ります。
歩き方もぎこちないけど
少しでも歩かせた方がいいって
ワンコも歩きたがるって
ゆっくりゆっくり 朝晩散歩しています。

なっちゃんは 本当に元気だから
今は 人間様でも 90歳で 水泳バリバリの方もいるから
個人差が激しい ワンコも一緒ですよね^^

2017/05/08 (Mon) 10:41 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

みんみんさん

おはよ~ございます(^-^@

まるは 旦那に抱っこで 吠えたりしません。
ご近所さんでも 私が抱っこしてたら吠えません。
降ろした途端 吠えまくる??
最近は 吠えないとどうした?って心配されます^^:

ハスキーちゃんは ワンプロ誘うけど
ふくちゃん 意外とシャイです~

コッカスちゃん 足がかなりよろけてるけど
歩く気力はあるから 散歩は ゆっくりゆっくりですが
朝晩 喜んで行くそうですよ。

ダックスちゃんは 家では わんわん吠えるけど
外に出すと 身動きしないって
ワンコって みんな散歩好きって思ってたけど
では 無いみたいです。

まるは シャンプー疲れで 寝てます。

2017/05/08 (Mon) 10:48 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんちー

揉めるって事はそれだけ仲が良い証拠かもよ~
仲が悪いと会話つーのがないから、揉める事も…(笑)

福ちゃん少し警戒はしてる様だけど
尻尾フリフリしてたから嫌では無かったんだね。
それより、ウゥーって声は福ちゃん?ハスキーちゃん?

あはは~そっか~(笑)
パパさんが居ないとワンちゃんを撫でれないし
お話も出来ないんだ~
そうなった原因はまるちゃんだな(^O^)

2017/05/08 (Mon) 14:04 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

揉めるのは 考え方の相違と 軽い一言で
悪気のない一言だけど・・・聞く方はって感じの事が多いわ。

あはっは~ うぅ~って聞こえる声は ふくちゃんのお母さんです。
ふくちゃんより ハスキーちゃんが 遊ぶ気満々
ふくちゃん 嫌がっては無いけど・・・ね^^

そうそう 面倒くさいおっさんだけど
居ないと 他の主さんと会話も ヾ(・ω・*)なでなでもできない。

もっと突き詰めたら 私の責任です。
まるが ワンコになれる機会を作ってあげなかったから

2017/05/08 (Mon) 15:18 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんわ~

無事に長いお休みも終わりましたね(*´∀`*)
うちは昨夜ちょいと揉め事に・・・
ポケモンばっかりやってるから子供ようです

いつも行く公園で2、3年ぐらい前までは
大型犬がワンプロしてる姿もチラホラ
その子達も足腰が弱くなってしてないね
きっと相性がいいんだよね

保護犬ばっかり5頭のちわわちゃん連れてる方や
プードル、ヨーキー、ミックス
まつりの好きな飼い主さんとこも
大型犬の保護犬ミックスです
とーっても愛情たっぷりだから、とってもいい子だよ

まるちゃんキレイになったんだね
うちは来週金曜日だけど、
乾燥がすごくて足が真っ黒に~
今週が良かった(´;ω;`)

2017/05/08 (Mon) 22:51 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@
本当に長かったけど
実質今日から 平常運転です~
家も実は 少し 自転車の事で・・・・

生ワンプロ観戦までは行かなかったけど
ハスキーちゃんは 遊ぶ気満々だけど
ふくちゃん シャイ?

保護犬お迎えする方 多いですよね。
愛情たっぷりで 犬生を送れる 幸せです。


綺麗にフカフカになりましたが 2日持つかな?

こっちも乾燥で 神鋼ばい煙で 砂がすごい
水流すと真っ黒に なるよ~
これ吸ってるって思うと 恐ろしいです。人間もワンコも

2017/05/09 (Tue) 07:57 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック