2017_05
05
(Fri)07:00

4年越しだっけ 曖昧

おはよ~ございます(^-^@

ずっと散歩では 遭遇してたけど・・・
放置うんち疑惑が・・・勝手に私が思い込んでただけですが・・・

強面のお顔で 可愛いオチビちゃん連れてパピヨンちゃんとポメちゃん
バックも持ってないし ポッケに手入れて

一度年度初めの総会で お会いしてたけど・・・
なんか 今一
それが 1年前くらいに ウンチ拾ってる場面みて
私の勘違いだと 申し訳なく 以来 挨拶はするように
なんどか 会話も

・・・・で今朝 グリーンロードで 鉢合わせに
まるは 旦那が確保して 

パピヨンちゃんに接近 お手手くんくん フレンドリーちゃんです。
お年は 9歳 体重は 2.6㌔ パピヨンちゃんにしては かなり小さめだけど
太りすぎだそうです。 僕がついつい おやつ上げるから~

でたぁ~ ついつい 欲しがるから~
毛が ふさふさで 太ってるとかは 完璧に解らないけど
この骨格から行くと 2キロ位が ベスト体重だそうです。
肝心な 名前聞くの忘れてわ~


ありがとう~で バイバイして 散歩再開




旦那さんは ラジ友さんからお誘いで 河川敷へ

買い物行くのに 車乗ったら
ランちゃんが 散歩から帰ってきてて 一寸触らせてもらったけど
まだ外や人が 怖いようで 尾っぽ丸め込んで下げてました。



まる290505




まる290505A



まる290505B




まる200505C
まる290505D



裏の家のおじさんが テラスに屋根作ってるので
電気鋸 ドリルの音木材の音 全部まるが嫌いな音が

尾っぽ下げてウロウロ・・・しかし本当に五月蠅いです!!

5時半散歩から帰ってら やっとおさまった。
明日も音するだろうな~ いやだなぁ~

夕方散歩です~


まる290505E

ワンコラシスターSちゃんです~
細いほうの子が 吠えまくります。

まる290505F
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

私も2匹の時は、ポケットに袋を入れて手ぶらだったことも。。。
肩掛けバッグ用意いる前ね。
拾わない人は絶対に拾わないからね。
拾うものだと思ってない。
そこら中に看板あるんだけど、見えないかわいそうな人なんでしょう。

パピヨンて見た目より軽いよね。
というか、シーズー見慣れていると足の長い犬が大きく見える。
で、大きいのかと思ったら、うちの仔よりずっと軽い。
2キロ台…軽くていいなー。
うちのチワワ3キロだ。背中が堂々としてる。

例のあの犬、またひとりで散歩してた。
中型だし気性が荒いの知ってるから、無視。
知ってる仔だと捕獲するんだけどね。
ご近所さんのワイヤーフォックステリヤ、2代続けて
脱走してうちに来て捕獲された。
なんでうちにくるんだろうねと、飼い主さんも言ってた。

2017/05/05 (Fri) 07:44 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

おはよ~ございます(^-^@

私の勝手な思い込みだったようです。
そのこの散歩コースに いつも小さいのが・・・
状況証拠ばかりで 現場は みてないかったけど

例の足の悪かった パピちゃんは
奥さんは 拾うけど ご主人が・・・奥さんが解ってるので
散歩行かないでって言うけど行くって ・・・で放置してたらしいです。
今は旦那さん高齢で 一人で散歩してるらしいです。

今は奥さんだけが
この子は チッコしながら 逆立ちするw
足もほぼ完治 微妙にびっこ引くけど
毛ふさふさで 中身は まったく解らないです。

2~3㌔の子なんで だっこしたことないから
重さの検討が付きません。
砂糖3袋 だけど・・・

また 脱走してたんだ!!
問題が起きないといいけど・・・

きっとワンコの香りがするのでは?

2017/05/05 (Fri) 09:35 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

おはようございますー!!

見た目は怖いけど、話したら優しいって人いるよね。
そっかー、ポッケに袋入れてると分かんないよね!!
ウチの近所では、コーギー飼いのじいちゃんが
絶対にうんP拾わない((+_+))
後、チッコイうんPは、誰か分からん!!
なんで、拾わないのか、不思議よね。

結構、お散歩で、ワンちゃんに遭遇するんだね。
旦那さんが居るから、ワンちゃんに触れるねー(^^)/
ランちゃんは、まだまだ、修業ちうかな?
大きくなったろうねー(´∀`*)ウフフ

2017/05/05 (Fri) 10:33 | みんみん #- | URL | 編集 | 返信

みんみんさん

こんにちわぁ~(^-^@

私的には 第一印象がいい人より
悪い人の方が なんか安心するw
まぁ~最初の印象そのままって事もあるけどね~

散歩バック持っていても
ウンチ田んぼに蹴り込んだ人見たけど おっさんだった。

そうなのよ 会うときは 3~4人(匹)にあうし
会わないときは まったく会わないよ^^:

私的には まると二人に時は 会いたくないけど
旦那が一緒だと 他のワンちゃん なでなでできるから
その点は 良いけどね~ その点はね~シツコイ

2017/05/05 (Fri) 12:52 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんわ~

朝散歩はポッケにうんP袋入れて手ぶらです
すぐに帰るからカバンも持たない
うんPしたら持ってますよアピールしながら
歩いてるけどね(笑)

何故だかいつも行く公園のパピヨンはこぶりちゃん
体がまつりよりも一回り小さいのに体重はすごい
やっぱりおやつ食べるだけあげてるのよ(^_^;)
すんごい可愛いけど写真撮ってないな~

公園で散歩してるの見てると、
ワンコが歩きながらうんPしてるの多いよ
だから拾わないよね
飼い主さんワンコのこと見てないし
しましたよって言っても拾わない人いるよ~

2017/05/05 (Fri) 22:47 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

バック持ってても拾わない人もいるよ。

こぶりのパピヨンちゃんも ついついの口ですね^^
確かに上げて喜ぶ顔見たら
嬉しくはなるけど その結果はって考えると
やっぱ 気をつけないとって思います。

なでなでさせてもらったワンちゃんって
意外と写真撮ってないわ^^:後でしまったって

あるある 主さんが 何か所も拾ってる
癖もあるみたいだけど・・・

そうそう旦那が 散歩はじめの頃そうだったw
ちゃんと見てないと チッコ ウンチできなよって
今は 少しは 見るようになったけど・・・

2017/05/06 (Sat) 07:42 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック