大物だね~

おはよ~ございます(^-^@

5月1日 高級うまうまフードに混ぜて ごちそうさまでした。でした~


もう一つ 1日の お仕事は 4月の写真を 全部 ハードディスクに コピーする。

2度も リカバリーで 飛ばしたので 3度は無いと決めた。

朝散歩です~
6時半に 家出て まるは 元気で 引っ張る 止めて後半が・・・

中学校のグランド付近で 大きな(デブ)柴ちゃん抱っこした おじさんに会った。
どうしましたって 聞いたたら

歩かんのです!!って
まるには 興味しめして 抱かれながら 首伸ばすけど

一寸離れて 柴ちゃん 下したら お座りして 動かない
引っ張ると 伏せして 動かない。

おじさんが 行くぞーって言うと 横たわってしまった。

素人目にも 体調が悪いとかでは無いようです。

お互いに みながら 笑うしかないので 笑った 可愛いけど・・・
まるが 見えるからかと思って急ぎ 見えない場所まで行くと
そっと見てると おもむろに起き上がって 歩き始めたw


あははは~ 体重いのか 一寸かなり・・・・
さすがに写真は 撮れなかったww


それから ぷーちゃんに 会ったけど ほぼスルー
そのご真っ白な毛がフカフカ 解らん犬種に スピッツ??でもない?
まるかなり反応したけど 人間が挨拶だけして 通過

ジャスミンが 咲き始めたよ~よそ様の



まる290502




まる290502A



連休谷間の平日 整形に モーラス貰いに

10時半 受付したら 整形 28番

最終的に終わったのは 1時半

その間家に帰ったり 買い物したり
待ち飽きたけど 同じような年齢の方4人と話してら
私と一緒の 首腰すべり症かたが いるんですね~その方はヘルニアも
痛みとか話してると うんうん そうそうって共感共有できる。
同病相哀れむではないけど・・・この年齢に成ると何かしら 骨に痛みは

半日つぶれた 別に予定は無いけど 待つのって嫌いだ~
6月は 第一月曜日に 予約入れた 。

毎月予約入れることにした。 一ヵ月先なんて予約入れる人はいないので 1番だ。




夕方散歩です~
いよいよ 夏服つなぎ登場です~


まる290502B



まる290502C


コメントの投稿

SECRET

梅うさぎおはようございます。

肥満わんこは100%飼い主の責任だと思うので、
そういう飼い主さんとは心の中で距離を置く。
かわいいんだけどねー、ぽっちゃりわんこ。
健康の事を考えると、やっぱりねぇ。
くむは、なんちゃってぽっちゃりよん。
白くてフカフカでスピッツじゃない…大きめの白ポメ?
MIXかもしれないね。
最近はどう混じったのか想像するのが面白いわんこもするよね。

ついさっき、洗濯物を干していたら近所の外飼い雑種が
ひとりで散歩していた。
近くを通っただけで狂ったように吠えられるんだけど、
放れてたら静かだった。
うちの門柱にちっこかけて行きやがった。
飼い主は多分脱走に気付いてないな。
あの家の奥さん、大嫌いだから言ってやらん。
脱走犬、散歩させてもらってないみたいなんだよ。
別の二匹はしているのに…ひどいでしょ。
元は3匹いたんだけど、突然死んだって。
それ、フィラリアだろと思うけど、教えてやらん。
言っても病院へ行くような人じゃない。
散歩している2匹も避妊してない仔を外にだしてて
そのすきにできた仔なんだよ。
なんというか、犬は好きなんだけど色々とダメなすごく残念な人です。

2017/05/02 Tue|07:44|URLEDIT

まる921

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

肥満犬の主さんの決まって言う言葉は
欲しがるとついついね~
いけないって思うけど やってしまうw おやつをって
わんこの方が主さんの性格を解ってるって感じですよね。

前のアパート動物不可で
シーズー飼っていた方は ご飯食べないでおやつばかりでって
体系は 問題ないけど
おやつやるから ご飯食べない ご飯食べないから
おやつでもって 悪循環を聞いても そうなんだって
返事するしかないです。


脱走犬 散歩なしだから
繋がれてると 羨ましいのと ストレスで吠えるのかな?
一緒に飼っていてもそういう差別するんなら
多頭飼いなど 無理ですよね!!

そういう方には なに言っても 自分の主張しかしない。

前 まるの病院で 皮膚がって連れてきてたシーちゃん
いつブラシ入れてもらったのかも
オチリには 毛玉だらけど ウンチも一緒に団子に
もしかして外飼いしてるのではって疑うほどひどかった。

皮膚も悪くなるよね。背中が はげてた。
まだ 病院に連れ来てもらえるだけ いいのかなとも
何とも複雑な思いしたことが・・。

2017/05/02 Tue|08:47|URL|EDIT

モモユニこんちー

ワァ~~~
柴ちゃん歩かないって~
小型犬だとダッコしてもね~
柴ちゃんのダッコはきついね~
ましてデブちゃんなら尚更だわ。

まるちゃん真剣な顔して何?見てたの~
あはは~まるちゃんの尾っぽ(笑)
こんな顔した子見た事があるような無いような?


2017/05/02 Tue|13:03|URLEDIT

まる921

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

そうなのよ~ 14㌔位はあるのでは 目測だけど
おじさんでも 長い時間は きついよね^^:

7㌔超のまるでも 腰ががくがくなるもの
きっと甘えてるんだよね^^

まるは 普段はワンコがTVでても見ないけど
警察犬の亡くなった きなこちゃんの事を
放送してたのを 見てたんだと思います。
7回警察犬テストに落ちてやっと受かったんだって

それで 諦めずに頑張って挑戦したらって 話でした。

2017/05/02 Tue|14:56|URL|EDIT

ななママ

こんばんは♪
ぽっちゃりを超えて、おデブさんは、何だかねぇ。
かわいいけど、それ以上に、かわいそうなのよね。
ウチも、おやつあげたり、ゆる~い感じなんだけど
病気になりそうなほど、太らせてはいない・・・はず。

体が重くて、動くの辛くて、また太って、負のスパイラル!
今の私そのもの、動きたくても、動けない、動きたくない。

まるちゃんのしっぽ、めちゃめちゃゴージャスだね~!
お散歩のとき、結んだら、ちょんまげシーズーだけど
何もしてなくても、シーズーの顔に見える(*^m^*) ムフッ

2017/05/02 Tue|23:29|URL|EDIT

まる921

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

ふとって大きなおなか抱えて歩いてるワンちゃん
見てるとしんどいだろうなって思います。
徐々についた肉でも 重たいって感じることが 私がですが

まるのしっぽ 写真の撮り方では 偽ゴージャスに見えるでしょう
本当は スケスケだけどね^^:
お手入れなどは 楽だけどね^^:

2017/05/03 Wed|07:52|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top