病院へ GO-!!

Category: 病院  

おはよ~ございます(^-^@

ずっとあの26日 びっこ騒動が 頭から離れない 日中は走り回ってるし
27日は 普通だったけど

28日朝散歩で 歩くけどなんか 違和感が ゆっくりだし
気持ちびっこ引いてるような 途中からは 普通に歩くように
まったく違和感ないけど・・・

まるは 左後足 小指?の肉球が 少し小さい 右と比べてですが
その関係で 少し 歩き方に 違和感があるのかとも思ったけど
歩くときは 全部くっついてるようだし・・・

連休は 病院休診だから 仮病ですよっていうわれても安心できるので
混むので 8時過ぎに 8時20分病院へ 誰もいない 1番だった。
院長先生が どうしましたって 診察室へ

状態を話して 触診して レントゲン撮りましょうって


その後 原因が 解りましたって 
レントゲン写真を 2枚見せてくれました。

前立せん 胃心臓は 問題ありませんが・・

問題は

ココですって 股関節の隙間が 微妙に狭くなってます。 左足が
まだ 初期の初期で 目を凝らしてみないと 左右の違いは判らないけど
早く見つけて処置したら 進行を抑えられるって
タブン 常時でなくて 何か 寝起きとか 散歩のはじめの歩くときに
違和感と軽い痛みがあったのではって 痛みが続くってことは無いので
その後は 普通に歩くって ピッタシ当てはまる。

人間から見たら 微妙でも小さいわんこには それなりに影響が

お注射一本 と サプリメントを30日分 出しますって

カウンターの中で サプリメントは 保険適用外だからって会話が・・・
あちゃぁ~ 高いんだろうな~って覚悟して精算。

ええええ~~~!!の金額でした。


次は 8日に もう一度見せてくださいって 丁度 シャンプーデーだから
一緒に 診てもらいます。

やっぱし 病院に行って良かったです。
早くわかったらから 色々注意点も 聞いたので
旦那のジャンプお迎え歓迎は 中止です。

ぼっちゃんは 股関節 おかんは 膝 


サプリメント チュアブルタイプで まるが 匂いで 反応してた。
良かった お薬でなくて これなら おやつ感覚で 上げられます。


まぁ~親子そろって 経年劣化?
お昼に 半分 サプリメント 小さく切ってあげたら 喜んで食べた。
これはこれからずっと 食べさせることに 安価で良かった。




まる290429A




朝散歩です~

この写真は 普段に戻ったときです~

まる290429



夕方散歩です~
元気に 異常なしです~



まる290429B




まる290429C




まる290429D

 2017_04_29


Comments

おはようございます。 

仮病じゃなかったんですね。
朝一番がダメなんだ。
ふうちゃんが長く寝た後は立ち上がりがかなり大変だったのと同じ原理?
同じパターンが続くと要注意ですね。
気を付けよう。
サプリはずーっと続きますよね。
お手頃価格は助かります。
くむに出されたビフィズス菌サプリは1錠180円でした。
薬でその値段なら仕方ないと思うけど、サプリだとねー。
ビオフェルミンでえーやんんとなりました。
そのビオフェルミンも今は飲んでません。
おなかの調子、大人になったのかだいぶ落ち付きました。
それでも夕方の3回目は拾うのに苦労するけどね。

まるちゃん、お迎えジャンプは禁止だね。
抱っこしてお迎えになるのかな。
梅うさぎ  URL   2017-04-29 08:42  

 

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

仮病ですねって いうわれるのを期待してたけど
朝一って言うか 家の中では ほぼないんだけど
やっぱ散歩の時かなって まだ 2回だけど
タブンその前には 兆候はあったのかなって
左足の運び方に 何度か首は傾げたけど
肉球が 小さくてそれで少し傾くのかなって

サプリ 保険効かないんですね~
痛み止めなどは聞くけど 治療でなく予防になるのかな?
安くて 助かる まるも おやつ感覚で 食べるし
今朝のうんちもいい感じだったし
市販のもあるけど 結構高いし
初めてのもの サプリでも 心配で 吐いたり下痢したり
するワンちゃんもいるらしいから

前 サプリでなないけど 1粒で ショック状態で亡くなった
ワンちゃんの話も聞いてたしね。
病院が 出したものでは無かったけど。

くむちゃん お腹も大人になったのでは
まるも 来年はシニア シニア・ババ親子です。

ジャンプとか全力疾走とかは ダメだって
散歩は 良いけど 運動は NGだそうです。
まる921  URL   2017-04-29 09:02  

こんちー 

まるちゃん、仮病じゃなく
異常があったんだね。
で、お薬だけで治まるの?
それにしても、まるしゃん早く病院に行って良かったよね。
ほんに、少し変だと思ったら
早め、早めに連れて行った方が何ともなくても…
安心だもんね。

サプリまるちゃんが喜んで食べてくれて
良かったね~
まるちゃん余りピョンピョン飛び跳ねたりしないようにね。
モモユニ  URL   2017-04-29 11:48  

 

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

仮病ですって 言ってほしかったけど
たぶんだけど 治る事は難しいかも
今以上に 進行させないって事かな?
人間のも 治る事はないから 同じだと思う。
人間で 股関節で手術して人知ってるけど・・・
ワンコも最悪 手術になるのかな?

そうなの 連休明けでもって思ったけど
早いほうが 良いと思って 行って良かったです。

サプリ チュアブルタイプだから
きっと ワンコの好きなものが 入ってるんだと思うわ。
錠剤でなくてよかった。おまけに安いしね^^ソコカイ

なるべく過激な負担は避けるようにしないとね。
散歩は 何時もと一緒です。
まる921  URL   2017-04-29 12:11  

持病出てくるね! 

まる君ご無沙汰しています。毎日見て兄ちゃんは元気でホッとしてたのに少し心配事出ちゃったね。 かこは胃腸がやはり生まれつき弱いみたいで ワクチンも以前から後調子悪くなるので予備薬入れて打って貰ってる。神経過敏症みたいでこれも生まれつきみたいですね。散歩も段々嫌いでリードを持って来るとトレイで先にするんよ。(行くの嫌だからと思う)  でも外に連れて一周するけど帰りは尻尾下げて引っ張るので まるでイタチを引いてるみたいで尾が短くカットしてるけど汚れて尾もふく始末。
かこ  URL   2017-04-29 13:47  

 

りこかぁさん

こんにちわぁ~(^-^@

こちらこそご無沙汰してます。

そっか かこちゃんは 胃腸が・・・・
まるは気道と 今回の股関節が アッ耳も要注意です。

かこちゃん 散歩は 嫌いなのかな?
お家がいいのかな?
でも 一緒にくるまでお出かけは 好きなんだよね^^
まる921  URL   2017-04-29 14:38  

 

こんにちはー!!

まるちゃん、仮病じゃなかったんだね。
でも、早く病院に行って良かったわ。
GWで、お休みになっちゃうから(-_-;)
そっかー、股関節かぁー、幸い早くに気付けて良しとしなくちゃね。
やっぱ、ワンコがいつもと違う時には、
病院で見て貰うと安心ですー!!

サプリメントもこれからずっとなんだ。
まるちゃん、食べても異常なくて良かった(*^-^*)
チュアルブタイプだと、オヤツ感覚かな?

まるちゃん、パパのお迎えは、ママの抱っこでね。

ウチもGW1日目の本日、とっても、大事件が|д゚)
あっ、レイでも人間でもないからねー("^ω^)・・・
・・・かなりブルーな父母です(笑)
みんみん  URL   2017-04-29 16:45  

 

みんみんさん

こんにちわぁ~(^-^@

仮病ですよって 笑って帰れるって期待してたけど・・
でも 早く見つかったので 良しとしないとですね。
そうなの まるの病院は カレンダーと一緒だけど
電話して 先生がいたら診てくれるって事らしいけど

これからずっとサプリメントは 続くと思います。

そうなのよ 薬はそう心配しないけど
チュアブルタイプだから 不安が・・・
今日も喜んで食べたし 体調に変化はないので 良かったです。

そうなのよ 面倒だけど・・・
あのジャンプは負担がかかると思うし
痛ければ しないとも思うけど 用心のために
だっこで お迎えですw

大事件 人間でも レイちゃんでもないのなら
安心だけど・・・・残るは 物がかな?車?
まる921  URL   2017-04-29 17:55  

 

こんばんわ~

まるちゃん病院行ってよかったね
先生も見つけてくれて良かった
早めにサプリ取ってジャンプに気をつけてたら
大丈夫だね!
だんくんママ  URL   2017-04-29 21:38  

 

ご無沙汰でしたぁ。
家族で色々あってパソ立ち上げれずですもん。

仮病ですよって 笑って帰れるって期待してたけど・・
でも 早く見つかったので 良しとしないとですねって
言われますが。。
ちゃんと見てケアしてるママがいるからですよん。

まるちゃんは色々ケアしてくれるママが居るから幸せだとモコが言っていますよ。(´▽`*)

ぶんまま  URL   2017-04-29 23:28  

 

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

仮病ですねって いうわれるの期待して行ったけど
早く見つかったので 気をつけることもあるし
サプリも 喜んで食べるしその点は 良かったです。

甘えと痛いのかを 見分けないとですけどね^^:
まる921  URL   2017-04-30 08:17  

 

ぶんままさん

おはよ~ございます(^-^@

こちらこそご無沙汰してます。

そうなんです。期待は外れだったけど
早く見つかって まるが少しでもつらい思いが軽減されたら
これも 良しとしないとですよね。

モコちゃん ありがとう~

だっこしてが 甘えと痛みの区別もしないと
年がら年中 だっこも 困るので^^:
まる921  URL   2017-04-30 08:20  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム




PAGE
TOP.