仮病?

おはよ~ございます(^-^@

26日は まるのトリミングデーでしたので

朝散歩はしたかったけど 起きたときは降ってなかったけど
6時過ぎから 降りだした。
まるは行く気満々だったので 小雨になったので 

まるは 今一 私の後ろをとぼとぼ・・・でもコッカスちゃん見つけたら
元気に その後お出ましもあり 雨も降ってるので 急いで帰ろうと
思った矢先 まるが スト 引っ張ったら 後足を 一寸びっこ?
もう一度確認したけど やっぱし 何か痛い物でも踏んづけたのかと
確認異常なし 抑えても

そこから だっこして 帰りました。重たくて腰が・・・・

家に帰って もう一度 チェックして 伸ばしたり触ったり抑えたり

挙句 ブル足持ってきて 投げろですw
投げたら 走って取りに 何度か繰り返し やっぱ 仮病?


まるは 前立せん見つけたのは 玄関やポーチの段を
飛び乗る前に 何度か 足踏みして 飛ぶんだけど様子が
・・・・で ヘルニアかと即病院へ

飛ぶときに 足に力入れると 痛みがあったようです。

・・・で 薬治療で 様子見ててけど 去勢する方がって 昨年2月26日に手術しました。
そのこともあって いまでも 段上がるときは 気をつけてみてるんですけど。

足は 様子みます。

朝散歩です~



まる290427



まる 何時もの時間に家出て チッコタイムは なしで

トリマー室へ 走り込んだ 足は 正常に
誰もいなくて 探してたら 奥から 担当トリマーさんが
「 まるちゃん おはよ~」で 喜びマックス!!

ボディー8㎜  手足 太目 手足先 短く
尾っぽ ・耳は このままで 顔は 整える程度で

次のシャンプーで  お顔整えてもらいます。このペースがベストな気が

11時半 駐車場で待機 多いですね~
今日は 珍しい犬種のわんちゃんは 居ませんでした。

清算済ませて 外に 土砂降りでした。



帰ったら カリカリご褒美で 待てで 撮影会
今日は 夕方散歩は 無理と思うので 写真多めに
同じような写真ばかりだけど・・・


まる290427A




まる290427B



まる290427C


また 恒例の 足ぺろぺろで 赤くなってますので
包帯 半分に割って 両方の足先に
剃りがきついとどうしても 舐めます^^:
2~3日 要注意です。

夕方散歩は 雨あがったけど お休みです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

SECRET

梅うさぎおはようございます。

あんよ、大丈夫そうですね。
歩きたくなかったのかな。
歩きたくないけど、ブル足は投げて欲しいのね。
その辺の矛盾がわんこにはわからないよね。
仮病を使う犬の動画も見たけど、すごい上手でした。
あれは騙されるわ。
普段から注意してみていたら、騙されずにすむかな?

ボディ8ミリだとそんなに短くないですね。
まだ涼しいし、そのくらいがいいかな。
くむ、もこもこで暑そうなんだけど、触ると冷たいです。
毛って冷たいのねーと発見です。
でも、夏になったら体温が中にこもりそうよね。

2017/04/27 Thu|07:47|URLEDIT

まる921

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

今朝は 散歩行くのに 勢いがありました。
ストライキもなくって 一寸捨てられた?フリー味わう?

ストライキで 前は抱っこしてたけど
びっこのまねまでは 腕あげた?
雨が降ってお出ましも済ませて 何度も急げって
せかしたのが 気に入らなかったのか?
でも前の事もあるし 要観察?監視?です。

8㎜って 毛の長さではないって
おなじ8㎜でも バリカンですくいやすい毛質とも

確か昨年は 8㎜で夏過ごしたような記憶が 曖昧だけど
こんどトリミングの時に 確認します。

毛は 長いと外からの熱は防げるって
中の熱は こもるのかな?
毛って冷たいですよね。保冷効果もあるのかな?
くむちゃん もこもこカットしたら 半分になるね^^

2017/04/27 Thu|08:11|URL|EDIT

みんみん

おはようございますー!!

足・・・小芝居入ったか?
まるちゃん、役者だねー(^^)/
今日は、大丈夫みたいで、安心ー。
そっかー、前立腺は、まるさんが、見つけたのね。
いつもと違うそぶりで、早く気がついて良かったぁ。
レイは、シャントの術前検査で、若干、前立腺が大きいようなので
序に去勢してもらったよ。3歳と1ヶ月でした。
愛犬のいつもと違う動作には、気を付けなくてはね(^_-)-☆

レイは、冬は8ミリ、夏は5ミリです!!
一度3ミリにしたら、スース―し過ぎて・・・💦
レオは、1ミリにしたことが有って、まるでブタさんのようになった。
もう、絶対にしないと強く思ったわー。
夏でも、毛は少々必要なんだね。直射日光もろに受けるからさー。
まるちゃん、キレイになったね。お疲レイっす(笑)
バリカン強いと、足舐めるよね、レイもそうなのよ!!

2017/04/27 Thu|10:26|URL|EDIT

まる921

みんみんさん

おはよ~ございます(^-^@

そうなのよ。前日まで何ともなくて
その日は 段上げるときに 足踏みしてて
その後 飛びあがる たまたまかと見てたら
玄関の段も これは ヘルニアで 腰が痛いのかと
即 病院へ レントゲン異状なしで エコーで見つけました。
お薬1週間飲んで またエコーをあまり改善されてなくて
去勢したほうがって 昨年手術しました。
病気絡みの去勢だったので 保険が効きました。

あれいらい 気になって 気をつけてるので
今回は 小芝居で良かったけど^^:
そっかレイちゃんも 前立せんが・・・で 去勢したんですね。

まるは 冬は10㎜ 今8㎜
昨年夏は 何ミリだったか覚えてないけど タブン8㎜?

まるも一度2㎜にした。姿見て 後悔しました。
2度としないって 旦那からも 文句言うわれたww

短くしても 6㎜かな?

今回顔は整える程度で 次シャンプーで また整える感じに
それも伸び具合見てです。

2017/04/27 Thu|10:57|URL|EDIT

モモユニこんちー

大丈夫そうで良かった♪
んでも、一体なんだったのかしらね。

モモが何歳の頃だったかな~?
散歩してて急に歩き辛そうにして
アンヨを見てみたら肉球にガムがくっ付いてたのよ。
直ぐ、ガムを取ろうとしたけど、中々とれなくてね~
家に帰って必死で取ったことがあったのよ。
ほんまにーー(-"-)ガムを包まないで捨てるなー!だよね。

まるちゃんすっきりして来て
お疲れさんでした(*^_^*)

2017/04/27 Thu|16:05|URLEDIT

まる921

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

そうなのよ 何だったのか 単に歩くのが嫌だったのか
解らないけど 前の事もあるし 要観察です。

私もすぐだっこして 何か踏んでるか ケガでもって確認したけど
何もなくて 肉球抑えても 痛がる気配はなくて

ユニタン ガムふんじゃったんだ。
マナーの悪い人いるんだね。
服などにくっついたら 冷やしたら取れるった聞いた事が

一寸ボディー短くしたので スッキリです~

2017/04/27 Thu|16:44|URL|EDIT

だんくんママ

こんばんわ~

あるある!仮病あるよ
だんくんも1歳頃かな~
お散歩中に急にびっこして
何か踏んだ?なに??ってどこ触っても見ても
原因わからないから病院へ行ったの
駐車場から病院に入るまでびっこしない
診察中もしない
先生に仮病ですねって言われた~(〃▽〃)
甘えたい病だったかな、まるちゃん♪

まるちゃん、いつもキレイ~
だんくんはこの前から夏までは5mm
まつりはハサミでキレるとこまでだから
まだ長いよ
だから散歩行くとすぐに暑がる!
去年の夏もよわかったからな。。。

2017/04/27 Thu|23:29|URL|EDIT

まる921

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

やっぱし 仮病だったようです。
散歩出るときから のりが悪かった。
雨が降っていたけど 普段なら 様子見る程度の降りだった
トリミングなので ウンチだけども連れ出したので
ウンチも済ませて 急げ急げってせかしたのも
きっと意に沿わなったんだと思うわ。
でも 仮病で ほっとしたw

足は 前の事もあって かなり敏感に 私が

まるは 8㎜過去記事昨年6月 6㎜だったw
次は 6㎜かな

ハサミカット いいよね~
まえトリマーさんに聞いたら 料金が 高くなるのと
時間が かなりかかるって言ってました。
あえて料金は 聞かなかったけど・・・

2017/04/28 Fri|06:13|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top