油断できん。

おはよ~ございます(^-^@

洗濯物取り込むときに 何気に 柚子ちゃん見たら
黒い物が・・・アゲハの幼虫?
ネット外して 確認したら 5匹見つけた 駆除したw

ネット張る前に 産み付けてたらしいw今後もチェックしないとね~


朝散歩です~


まる290426




まる290426A


↑ 唯一草むらに入れるってか 許可する場所です。



夕方散歩です~




まる290426C


夕方 お出まし~



まる290426B



モッコウバラは よそ様の庭です~

家は 花系は 皆無です~


まる290426D

コメントの投稿

SECRET

梅うさぎおはようございます。

雨でお散歩はお休みです。
特に文句も言わずに寝てます。

アゲハ、見てないうちに来てたんですねー。
来てもいいうちにはまだ来ない。
来ないんなら、山椒の木なんていらないんだけど…。
剪定しないと伸びて邪魔になるんだけど、トゲあるからやりにくいのよ。

モッコウバラ、近所にあったかな。探してみよう。
もう少ししたらジャスミンが咲くかな?
もちろん、よそ様のね。

まるちゃん、あんよ大丈夫でした?
遊びたがるなら大丈夫と思うけど。
獣医さんが言ってたよ。
犬は仮病を使うって。
痛い振りしたら抱っこしてくれるから、わざと痛い振りをするんだって。
そんな知恵、あるんだねー。

2017/04/26 Wed|09:06|URLEDIT

まる921

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

一度見たけど 諦めて飛んで行ったんだけど・・
その前に 産み付けたらしいww
黒い幼虫になっていたので 1週間くらい前かも

よそに行けば大きな柚子の木があるんだけど~なぁ~

白いバラは 例の柴ちゃんパピーの家です~

レモン色は 他の家です。
白いバラの家は 塀に這わせてる赤いのもあるけど まだ
甘い香りがする~ 夕方散歩コースです。

ありがとうございます。

なんかいやいやの散歩だったけど
急に ストライキ 引いたら びっこに
足をつけないとかではないけどね~

仕方なく抱っこして 下したら動かないので
仕方なくだっこ

家に帰って チェックしたけど異常は無かった。
挙句ブル足咥えてなげろって
投げたら 勢いよく走るから 仮病?疑惑が
食欲も 快便だしチッコも

前 前立腺足で見つけたので
一寸要監視です。段も普通に飛び上がってるけど

2017/04/26 Wed|09:43|URL|EDIT

モモユニおはよー

って、もう昼前っか(^_^;)

危ない危ない!柚子ちゃんをチェックして良かったね~

そうそう、今の時期 草むらに入らない方が
んでも、ココだけは許可か出てまるちゃん良かったね。
ワンて草むら好きだもんね。
あっ、それと~アリの巣にも近寄らないでね。
ユニ小さい頃、アリの巣をクンクンして
アリを家にお連れした事が…あの時はホント大変だったのよ(-_-)
20匹以上お連れしたからね。

今、モッコウバラ、ハナミズキが綺麗に咲いてるよね。
ちなみに家も花系は…
直ぐに枯らしてしまうから極力育てないようにしておりまふ(^_^;)

2017/04/26 Wed|10:56|URLEDIT

まる921

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

ネットするときに卵確認したんだけど 見落としてたw
これからは 大丈夫だと思うけど 確認は必要かな?

ココだけでも 一寸の時間です~
長いとろくなことないからね^^:

あれれ ユニタン ありちゃん お持ち帰りしたんだね~
都会なのに ありいるんだね~

そういえば 最近あり見てないw
家の中に 小さなクモは 居るよ~

そうそう 私も同じくです~
お花は よそ様の庭のお花で 楽しませてもらっています。

2017/04/26 Wed|11:48|URL|EDIT

みんみん

こんにちはー!!

あれれー、芋虫発見ですかー((+_+))
アゲハの幼虫だと、でっかいのでは・・・💦
ああいうタイプは、話し聞いたでけでも鳥肌が!!
でも、ギャーギャーいいながら、退治します。
既に、ムカデ、ちっちゃい奴だけどウチの中に・・・。
勿論、あの世に("^ω^)・・・
これから先が思いやられるよ。

まるちゃん、足大丈夫だったのね。
ビックリするね、ワンコは、喋れないから~!!
まるちゃん、ママちゃんに抱っこしてもらいたかったのかな?
レイも、時々散歩中に抱っこしてーって!!
抱っこして、5歩歩いて、降ろすとスタスタ歩くよ。
これって、何だ???

モッコウバラ、お手入れ簡単で、丈夫って、聞いたけど
ウチのモッコウバラは、全く大きくならないし、花も咲きません。
今日の雨で、草は益々元気になりそうよ|д゚)

2017/04/26 Wed|14:21|URL|EDIT

まる921

みんみんさん

こんにちわぁ~(^-^@

あはっは~まだ小さくて 数ミリ程度黒くて
そのごどんどん緑色になって 大きくなる
棒でつつくと 怒って臭いにおい出すよ^^:
ゴマムシほどには 大きくならないと思うけど
ある程度大きくなると タブン鳥が・・食物連鎖だね^^:

モミの木鉢から引き抜いたら ミミズが(><:

ありがとう~

足の事は 一寸敏感に まえの前立腺の時の事もあって

今は 何ともないみたいだけど 
だっこしてほしくて 仮病なら 良いんだけど・・

そうそう だから何度か下したけど 動かないから
重たいのに だっこして帰ったわ。
やっぱ大型犬など 飼えないわ~
飼うつもりもないけど 体力に合った 大きさってあるわ^^;
できれば 5キロが・・・

無理だけどね^^

趣味の園芸で バラやってたけど・・・聞き流しで
モッコウバラも 植えてるの?
今年は咲くかもよ^^v

2017/04/26 Wed|15:05|URL|EDIT

ななママ

こんばんは♪
ネット張る前に、やられてたんだ、ショック~!
卵って、すごい小さいから、気付かないかもね。
いきなり、イモムシがいても、失神ものだけど。
キアゲハの幼虫の色が、一番、気持ち悪いわ・・・。

そんな虫嫌いな私も、3ワンに付いたら、手でバシッと!
パパに、「母は強し、だね」って笑われます(*^m^*) ムフッ

まるちゃんのお散歩写真、ついつい、オチリを見ちゃうわ♪
しっぽのゴムが、何度見ても、もう1ワンいるように・・・(・・;)

しんも、挑戦しようと思ったら、イヤだって、逃げられたよ!

2017/04/26 Wed|23:23|URL|EDIT

だんくんママ

こんばんわ~

イモムシの季節か~(^_^;)
ってことは、他のイモムシ達も・・・
お散歩中に草むらに顔突っ込みたがるから
見てるとお目目も鼻もムズムズしてくる
そうそう、お友達ワンで花粉症の子が多いよ!!

お花が綺麗な季節になったね
次はバラだよね~バラも虫が多い・・・

2017/04/26 Wed|23:25|URL|EDIT

まる921

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

道路を 毛虫が 気をつけないと
クンクンでもしたら 大変だから^^:

わんこの花粉症 あるってつい最近まで知りませんでしたw
お猿さんは 知っていたけど^^:

よそ様の庭で 咲き誇る花々 いいですよ~
手入れもしなくて 良いしね^^:

2017/04/27 Thu|06:08|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top