色・金・口

おはよ~ございます(^-^@

柚子ちゃんに 2本に 新芽が 出てきたけど
また アゲハ蝶が 来て 卵産んで 青虫が・・・嫌なんですw
だから 防虫ネット買って 巻き付けました。
今年は 花芽が つくかな? 坊主カットしたから??です。

モミの木は 枯れたので 引っこ抜いて 木は燃えるゴミに
土は 先日桜見に行った時に 河川敷きに
土も捨てる場所がないんです。

前の畑の方も モンシロチョウが 卵産んで 青虫が キャベツなど食べるからって
虫取り網で 確保したり カバーしたりしていました。



クリーマさんで まるの服注文した。
また 2枚目半額ってのを あっはは~

朝散歩です~



まる290522



5時前に まるが 外見てワンコラ
みたら アイちゃんパパが 新人?さん連れてご挨拶にって言うのも変かな?

まるが 吠えまくるので ランちゃん♂ (トイプーとなんたらテリアのミックスいろいろ

一見 ダックスちゃんかと思ったけど 茶色の 6ヶ月 外が怖いのと
ワンコラまるが 怖くて チッコちびちゃった~

アイちゃんが 亡くなって ポンちゃん(パグ)が 寂しいだろうって
お迎えしたそうです。

でも6ヶ月児 元気がよくて ポンちゃん追いかけ回して
甘噛みしたり 家では やりたい放題だって
まぁ~今は そういう時期かな?

次は 写真撮らせて もらいますね~
お別れもあるけど 出会いも 




夕方散歩です~


まる290422B




まる290422D




まる290422C



コメントの投稿

SECRET

梅うさぎおはようございます。

そうそう、土って捨てる場所に困るんだよね。
こっちでは一応、燃えないゴミの雑ゴミに分類されるらしい。
でも、出てるのはほとんど見ないね。
庭の隅っこに捨ててます。
あと、海岸にも捨てられてるかな。

ランちゃん、どんな子かたのしみー。
色々まじってるんだね。
近所にもいるわ、どうまじったのかわからない仔。
その仔は飼い主の無責任で混じったんだけどね。

2017/04/22 Sat|08:26|URLEDIT

まる921

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

家は 家の周りコンクリで 土がないので
捨て場所が 河川敷の草むらに 捨ててもらいました。
やっぱ燃えないゴミですよね~
生ごみには 出せないし^^:

濃茶で 胴が長い様な 手足が太いので
タブン10㌔台になるのでは
手出したら くんくんしてくれたので フレンドリーなワンちゃんに
鼻のあたりの ピンピン毛が テリアみたいな感じです。
走るのが好きなので ランちゃんだそうです。
次会ったときは 写真撮らせてもらいますね~

2017/04/22 Sat|09:05|URL|EDIT

モモユニこんちー

まるちゃん、またお洋服を買って貰ったの~
益々、衣装持ちになったね。

6ヶ月だと悪戯盛りだね。
アハハ~お家の中ではやりたい放題なのに
外はチビルぐらい怖いんだ(笑)
可愛いね~♪

2017/04/22 Sat|12:44|URLEDIT

まる921

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

安服ばかりだけどね~お買い得でしょう~
2枚目 半額だから 

そうそう 一番やんちゃなころだから
家の中では 元気いいけど・・・
まだお外は 慣れてないのと まるが わんこらするから

今度写真撮らせてもらうね~

2017/04/22 Sat|13:07|URL|EDIT

みんみん

こんにちはー!!

土を捨てるとこが無いのねー、こっちじゃ考えらえんよ💦
捨てるとこは、山ほどある(◎_◎;)
・・・でも、テレビなんか不法投棄も多いよ!!

あははー!!6か月の新人さん、お外と、まるちゃん吠える声で
おちびりになられましたかぁー( *´艸`)
ランちゃんって、お名前なんだ。
実家で飼っていた、アメコカが、ランちゃんって言うお名前でした。
ランちゃんに会えるのを、楽しみにしてマース!!

ホントにそーだね。
別れも有れば、出会いもある・・・。人生いろいろby島倉千代子

2017/04/22 Sat|13:12|URL|EDIT

まる921

みんみんさん

こんにちわぁ~(^-^@

前のアパートは 駐車場が土だったので
結構捨てるのは 困らなかったけど・・・
家のまわりコンクリで 道も全部アスファルトで
捨てられないww河川敷とか捨てるしかないわ^^:

そうなのよ せっかくご挨拶に来てくれたのに
まるのわんこらとまだ お外慣れてないのもあって
おちびりを まるは ウレション ビビりション
一度もないので
でも旦那が 帰って興奮すると
ハウスへ飛び込んで チッコしてるわ~
興奮ション?
写真 撮れたらアップするね~
いろいろミックスちゃんだから 可愛いよ~

2017/04/22 Sat|15:07|URL|EDIT

ななママ

こんにちは♪
私も、虫が大の苦手、青虫なんてみたら、倒れるわ(^▽^;)
お花や家庭菜園、いろいろ悩んで、結局、何もできない・・・。

ポンちゃんに相棒ができたんだね、ふふふ、たのしみだわ♪
6ヶ月の子なんて、何をしても、ハイテンションだよねぇ。

ウチも、ワンコは、みんな、シニアで、おたまが退屈気味。
相棒を・・・って思っても、なかなか、難しい問題が(-。-;)

2017/04/22 Sat|17:27|URL|EDIT

まる921

ななママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

どうも 苦手で おまけに大きくなったら
雀か鳥に取られてしまうし
半端なく卵産むから 葉っぱが・・・
私も家庭菜園は・・・面倒で実がついたの見ると
良いなって思うけど・・・思うだけで

そうなの ランちゃん やんちゃ盛りだから
ポンちゃん 困って逃げ回ってるらしいわ^^;

家は無理だから このまま一人っ子です^^

2017/04/22 Sat|18:15|URL|EDIT

だんくんママ

こんばんわ~

この前買ったキャベツにナメクジが・・・
レタスにもチッコイ虫が・・・
そんなに嫌いでもないけど、作ってる方には困るよね

ランちゃんどんな感じかな~
ミックスちゃんって最近多いから、
公園で聞くけど覚えられない(笑)
ミックスちゃんはいいとこ取りで、
病気になりにくいって聞くからいいよね
ビビリションもまつりしてたな~(*´∀`*)

2017/04/22 Sat|23:04|URL|EDIT

まる921

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

ナメクジ 元婚家で 台所で デカイのが
暗いので 踏んずけて 以来 嫌いです。
でもでんでんむしは 平気だけど 好きではないです。

ランちゃん 一見 ダックスみたいな感じです。
顔は ピンピン毛が テリアが一寸
人見知りは無いようですが
まだお外に慣れてないのと わんこらまるで
こわくてビビリションを

昔から ミックス(雑種)は 強いって
今でいうミックスとは 一寸違うけどね^^

可愛いよ~

2017/04/23 Sun|07:49|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top