花花花

おはよ~ございます(^-^@

午前中は お日さまカンカンだったけど・・・
お昼からは 雲行きが・・・

一軒家の解体って早いね~
結構 大きな音がしてたけどまるは 怖がる様子は 無かったです。
新しい家建てるのかな?

70代のお母さんが 一人暮らしだったけど・・・・


朝散歩です~
夜店は 春祭りです~ 近いけど行ったことない。
夜 気が向いたら 行ってみようかな~

まる290421


夕方散歩 お花いっぱいです~

出ないよね~朝散歩で 3回 お出ましだったからね^^

Dまる290421


たんぽぽの綿毛 ふぅ~したけど 飛ばなかったw



まる290421B




まる290421C


コメントの投稿

SECRET

梅うさぎおはようございます。

今にも降りだしそうです。
お昼までには降るのかな?

昨日、恒例のたけのこきました。
裏の山椒で木の芽あえにしたのをほんのちょっと食べました。
目の周りが痒いです(;O;)
とても柔らかくて木の芽も良い香りなのに…。

解体って準備は時間かかるように思うけど
壊すのは早いよね。
気が付いたら何もなくなってたりする。

つつじ、はなみずきなど、たくさんの花が咲き始めて
車の助手席に乗ってるのが楽しい時期になったわ。
でも、窓は開けられないの~(ノД`)・゜・。

2017/04/21 Fri|08:38|URLEDIT

まる921

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

朝6時半家出たら 小雨が 降っていたけど
途中で おおきいちゃんの お父さんがゴミ出しに
そっとお尋ねしたら おおきぃちゃん 癌で亡くなったそうです。
昨年 秋に解って 手術して 経過もよかったんだけど
1月に 亡くなったそうです。
写真チェックしたら 1月5日で以来無かったので
可哀そうで たまらなかったって
記事に書くのも・・・ここで書かせてください。

タケノコ昨年は 大丈夫だったのに
木の芽和えいいですね~私は煮つけ専門です^^:

準備は 防音シート足場 瓦降ろし
その後は 重機で バリバリ 2日で終わりました。
今日は基礎部分を コンクリばらしてるようです。

よそ様のお花で 楽しんでますw手入れなしで これが一番

そっか 花粉症だから
まるは 車に乗ると じっと窓開けボタン見てます。
手を伸ばすふりすると 地団駄踏んで騒ぎます。

2017/04/21 Fri|08:59|URL|EDIT

みんみん

こんにちはー!!

今日もいい天気だよー(^^)/
ウチのツツジ、花水木は、咲かない・・・栄養状態が悪いらしい。
草は、青々して、とっても元気が、イイんだけど(笑)
お散歩で、綺麗な花見てると、気持ちもいいね(*^▽^*)

そっかー、おおきいちゃん、ガンだったんだ。
手術もして、経過も良かったのに、残念だね。
お父さんの気持ち、お察します・・・。
さんた君も、早かったね。私もショックだったよ。
人間もだけど、ガンの特効薬って、早く開発出来ないのかなー
って・・・。

家の解体って、あっという間なんだねー((+_+))
最近、「ウチのリホームは???」って、業者が良く来るのー。
お金あったら、リホームどころか、新築したいわー(ー_ー)!!

・・・今朝、固定資産税の郵便が・・・💦
はいっ、これからは、税金払えーの郵便が、続々届くよ。
諭吉さん、バイバイキーン💴($・・)/~~~

2017/04/21 Fri|11:49|URL|EDIT

まる921

みんみんさん

こんにちわぁ~(^-^@

こっち方面は 街路樹にハナミズキ多いよ~
次々に咲いてる 栄養状態ってあるんだね^^:
そうそうよそ様の花見て楽しむのが 一番です^^

そうなのよ 朝会って お尋ねするの持って聞いたら
早いよね。お年も 名前も聞かずじまいでした。

サンタ君も 早かった。
毎朝 ドキドキしながら 朝ブログに伺ってた。
その前は モモちゃんが
お邪魔してるブログのワンちゃんが亡くなると
何もできないけど きっと 向こうで 美味しいもの食べて
仲良く 遊んでるのだと思っています。切ないけど・・・

家も外壁とか お手入れしませんかって来るよ~
壊れたら 仕方なく修理はするけど それ以外は手入れないと
決めてます。雨風しのげれば 良いかって 

固定資産税 もうきたの?早いね。
今年は 秋火災保険も 切り替えだわ~

車の保険 税金 9月は 旦那の車検だし

2017/04/21 Fri|12:42|URL|EDIT

モモユニこんちー

最近の天気ってなんか変だよね。
朝天気が良いと思ってたら、急に雲行きが悪くなるしね。

アハハ~まるちゃん朝3回もお出ましになって
夕方はお出ましにならなかったの(笑)
朝3回も出たら夕方は出なくなるんだね。
ユニは2回だけ(^_^;)
多い時は5回もするのに、この頃は最高2回だけなのよ。

あっ、家の方もお祭りが有ったのに忘れてた。
昨日って言ってたから終わったな。
まるちゃんは夜行けると良いのにね。
まっ、ママちゃんの気分次第だろうけどね(笑)

花が咲き始めたね。
こっちもつつじ、ハナミズキ咲き始めて
待ちの雰囲気が明るくなった感じがするわ。

2017/04/21 Fri|15:06|URLEDIT

まる921

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

朝散歩の時は 雨が降ってたw

今は お日さまが 今日は 天気報曇りだったので
変な天気だわ~

そうなのよ たまに 3回で 清算するみたいです。
毎日は 2回はしてるけどね~たまに一回の時が
翌日3回で清算してるみたいです。

今夜と明日の夜だけど 旦那は イカ焼き欲しがるよ~
あの匂いに負けるらしいw 
メリケン粉団子みたいな たこ焼きも買いたがるw

うん 色々な花が よそ様の庭で 咲き誇ってるよ~
お手入れいらないし 本当これに限るわ^^v

2017/04/21 Fri|15:30|URL|EDIT

だんくんママ

こんばんわ~

今日はずーっと曇りだったな
降るかな降るかなって
そんなに暑くなかったよ~

おうちの解体も建築も早いよね
でも近所のおうちがすごい時間かけてるの
見てるだけで安心できるおうちで裏山しい~

お祭りとかって行かなくなったよね
ゆっくりどんなのか行ってみたいけど
だんまつりを置いて行きたくないしね~
でも抱っこはキツイから行けな~い(笑)

大きいちゃん、お空に行っちゃったのね
うちは、これからどんな病気になるのかな・・・
な~んて不安になってても仕方ないね
今を楽しんで暮らさないとね

2017/04/21 Fri|23:27|URL|EDIT

まる921

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

昔の純木造住宅は ほぼ一年近くかかってた。
父が 大工だったので 泊り仕事が多かった。

午前中は 曇っていたけど お昼からはお日さまが
ドンより天気だと 片頭痛が 出そうで いやだw

私も 人が多いところは 苦手に
まる連れてってことになると 尚更
カートで家から歩いて行ける距離なんだけどね^^:
出不精に なりました。

そうなの 解っていたけど
お父さんに聞いたら 決定的にだけど
手術して 頑張ってたけど・・・
今ゴルちゃんが いつもいた タブンリビングを
リフォームしてるw
先の事考えたら ワンコも自分も不安あるけど
今日を楽しくの 積み重ねで 行かないとね^^v

2017/04/22 Sat|06:24|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top