2017_04
18
(Tue)07:00

産休トリマーさん 

おはよ~ございます(^-^@

5時半に まるが 階段下で 吠えて 旦那を起こします。

6時過ぎに ご出勤ですので まるだっこして お見送りです~

それから まるは 二度寝に 入りますが・・・・
昨夜ハウスで 寝せるときに 明日は 綺麗キレイ行こうねって言ったので
なんとなく そわそわです~

何時もの時間に家出て 国宝駐車場で チッコタイム
ココは 聖徳太子を お祭りしてるけど・・・
聖徳太子って 後付けの名前で 本当の名前は 忘れたけど
日本史でその名前にって 変更して(聖徳太子)は 「」名にとか行ってたけど・・


・・・・で 病院とうちょく 前の駐車場も 広い駐車場も 満車だから
路駐を 駐禁の立て札の下に あはっは~
あずけてすぐ 動かすので ご勘弁を

まる連れて上がったら 産休で お休みだった トリマーさんが

おめでとうの 挨拶して 女の子だそうです。
ふくよかになって 優しいお顔になっていました。
また 宜しくお願いの 挨拶して まるあずけて

あっちこっち買い物してたら 9時40分に お迎えコールが
最近は 1時間かかっていたので のんびりしてたw


迎えに行って 清算時に 序にフィラリアのチュアブル戴きました。
@1300X 7=9100円 で まとめ買いで 1回分 サービスで 全8回
5月から12月までです。
迎えに行ったときも 駐車場満車
待合室も 色々なワンちゃんが 大きならぶちゃんが 毛布しいて横になっていました。

帰りに 食パン本舗で パン買って帰りました。




朝散歩です~


まる290418




CIMG1581.jpg



ココで 毎度の電池切れ~




シャンプー後 充電完了で



まる290418A
スポンサーサイト
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

おはようございま~す

トリマーさん復活ですか~♪
まつりが行ってたお店のトリマーさん
二人でお店を始めたんだけど、まず一人の方が産休入って
その方がもうすぐ復活って頃にもう一人の方が産休
でも復帰しても違うとこに引っ越されるから戻らないって
今は新しい方が3人もいますよ
でもいいな~って思ってた方がいなくなるから・・・
まつりもだんくんと同じ、病院でお願いしてみます
今度はトリミング代とチュアブル代か・・・
お財布がめっちゃ軽くなるね(´;ω;`)

まるちゃん安定の可愛さです~♡

2017/04/18 (Tue) 10:04 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

おはようございます。

まるちゃんはコマメにキレイキレイしているから
ぼさ男の時ってないね。
くむ、トリミングから9日です。
トリマーさんが毛玉を取ってくれたので(残っていたけど)
がんばって維持してます。
目につくたびにブラッシング。
一日1回は徹底的にブラッシング。
くむ、イヤイヤだけど耐えてます。

フィラリアは来月狂犬病のついでに出してもらいます。
今月はワクチンがあるので狂犬病をずらしてます。

2017/04/18 (Tue) 10:06 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

一番ベテランのトリマーさんですが
まるの担当さんではないのですが・・・

まるの担当さんも 若いけど 初めてお願いしてから
6年目に そろそろ お年頃かな?

まるは 3人トリマーさん 順番におべんちゃするけど
やっぱ最初と最後は 担当さんにじゃれついていますw

一人っ子でも 諭吉さんが・・・お一人 お二人・・・と


そっか だんくんとまつりちゃんは 今は違うサロン

2名様 サービス料金とか あるといいね~

2017/04/18 (Tue) 10:24 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

そんなことないよ~
まる毛並み毛の生え方かな 一寸変だから
少し伸びても ぼさぼさに見えるw
あっちこっちピンピン髭は 飛び出るし^^:

くむちゃん ブラッシング気持ちいいって解った?
お利口さに 我慢できるようになった?

何度かシャンプー出して帰ったら
決まって 耳の後ろに毛玉が・・・2~3回続いたので
言うべきかって 思っていたら 無くなったw
タブン 助手的な 産休補助員てきな 一寸な方がかも
時間も かかるようになったしね^^:
でも 産休のトリマーさんが 復活したから 
顔見なくなったw 

昨日は 早くてびっくりしたw
仕上げも綺麗だった。

狂犬病予防注射 昨年は6月だったかな?
フィラリアは 1日から 始まるから 戴いてきました。

2017/04/18 (Tue) 10:32 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんちー

まるちゃんキレイキレイして貰ったんだね~
産休だったトリマーさんて、まるちゃんの担当だったのかな?
もしそうなら、まるちゃんの事を知ってるから
良いよね(^O^)
ユニ、何度もトリマーさんが変わって難儀した事があるのよ。

そうだ!フィラリアの時期なんだ。
今月は狂犬病、フィラリア、健康診断
あぁ~出て行くばかりの月だわ。
まとめ買いで1回サービスって良いね~
ユニが行ってる病院はなんのサービスも無いのよ。

まるちゃんキレイキレイお疲れさんでした。

2017/04/18 (Tue) 11:31 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは♪
ご無沙汰です、函館に行ってました(^▽^;)

まるちゃん、トリマーさん復活で、喜んだかな?
手に職があるから、辞めたらもったいないもんね。

ふくも、「明日、病院だよ」っていうと、そわそわ。
「明日」っていうのは、ぜ~んぜん、理解してない!
怪しいキーワードは、なるべく言わないように(゚m゚*)プッ

3ワンも、そろそろ狂犬病のワクチンに行かなくちゃ・・・。
フィラリアの薬もあるし、諭吉さん、団体で家出しちゃう。

2017/04/18 (Tue) 13:20 | ななママ #C239lpQY | URL | 編集 | 返信

こんにちはー!!

パパのお見送りしたのね。
まるちゃん、パパの子守お疲レイっす( ◠‿◠ )

へーっ、やっぱ、病院やサロンが同じだから
駐車場も、満杯なのね!!
産休だったトリマーさん、復帰したのですね。
人に寄って、カット違うもんねー。
レイは、同じトリマーさんでも、いつも仕上がりは、違うけど💦
まるちゃん、キレイ綺麗になったねー。
ほんとー、まるちゃんて、汚い時って無いわ・・・。
ウチの坊ちゃん、少し、獣臭くなって来た|д゚)

レイ、ホントは4月の2週目に狂犬病のチックンの予定だったけど
ご飯食べなかったりで、先延ばしにー。連休明けてからに。。。
昨年、ちょっと、具合が悪くなって、GWの旅行キャンセルしたの。
丁度、季節の変わり目ってのもあったんだけどね。
なので、連休後に・・・!!
このところ、元気いっぱいのボクちゃんなので
今日は、フィラリアの注射して来たよ。
なので、今日は、安静に・・・って!!厳しーぞっ(-_-メ)

2017/04/18 (Tue) 14:35 | みんみん #- | URL | 編集 | 返信

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

まるの 担当さんでは ありませんでした。
一番古参の方ですって言っても 若いけどね^^

家で プーちゃん4匹かってるよ^^
たまに連れてきてたw

赤ちゃんと わんちゃん 4匹大変だわ~

だから 最初6ヶ月から ずっと同じトリマーさんです。

5月1日から 始めるので 貰ってきたよ~買ったけどね^^:

狂犬病は もっと遅くてもいいかな?

健康診断も 今年は 6歳
なんどか血液検査などは ほぼ年一回は してるけど。

4月 5月は 諭吉さん出ていくわ~
家の事も 車の保険も~

2017/04/18 (Tue) 14:43 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

ななママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

おかえりなさい~

まるの担当さんではないけど
まるちゃん~って可愛がってくれるよ~
まるは みんなに べんちゃらするからね~

家の近所の人達には わんこら わんこらするのに
2重犬格?

そうそう 
帰るとか 行くとかは NGです~

3わんちゃん だから 出費も大きいね~
でも何十倍もの喜びもあるよね~

2017/04/18 (Tue) 14:48 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

みんみんさん

こんにちわぁ~(^-^@

病院前で 7台 駐車場で 20台以上は 止められるけど
まぁ~従業員さんも一緒だから
待合室も 満員御礼だったわ~

そうそう まるも 何年も同じトリマーさんだけど
仕上がりは 違うよ 特に顔は
顔は まるは 嫌がるようですww

モデル犬ではないので
まるが 喜んでいくし それでよしとしています。

レイちゃん フィラリア 注射なんだね~
年一回で いいのかな?

まるはチュアブルだから 毎月1日に上げてます。

狂犬病は 昨年は 6月だったかな?またそのへんかな?

そうそう 安静にね。 レイちゃん

2017/04/18 (Tue) 14:54 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック