果報者

おはよ~ございます(^-^@

まる 捨てたら 拾ってくださる方 
どなたに 拾ってもらっても きっとまるは 幸せな
もしかしたら 今よりずっと 大声で叱られることもなく過ごせるのかとか

まるも 穏やかで 物静かな方に 育てられたら ワンコラは・・・
なんて 何度考えたことか でも まるは 我が家へ
子供は 親を選べないって言うけど

でもきっと 選ばれて つながってるんですよね~と思いたい。


なぁ~~~んて


今日 何時ものスーパーデカイ立派な タケノコが
旦那さんの 大好物 土日お帰りなので
買って 炊くことに 今湯がいています。
昨年も 一度だけ デカイの買って 一緒に食べました。




朝散歩です~



まる290416



まる290416A



まる290416B




まる290416D



夕方散歩 家出て しばらく歩いてたら

聞こえてきましたw 例の鉄砲音が 中学校のグランドから
も~だめって 動かないので 抱っこして
近道して 帰りました。

鉄砲音は 慣れないですね~


まる290416C

コメントの投稿

SECRET

梅うさぎおはようございます。

まるちゃん、うちなんかに拾われたら大変だよ。
5分で「もう帰る」って言うだろうな。
おばちゃんたちがウザすぎて。
私のよく思うよ。
くむ、ひとりっこで育ってたらどうなってたかなって。
うんP食べるのはどこ行ってても変わらなかっただろうけどね。

たけのこは、買ったことがありません。
もらえば炊く。
去年、何年かぶりに食べたけど、カイカイ出なかった。
今年もいけるかな…って、もらうまで食べないけど。

2017/04/15 Sat|10:45|URLEDIT

まる921

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

でも くむちゃん 夢夢ちゃんEVAちゃん なっちゃんの
中に ポイって入れたら まるどうするかな?
ワンコラか ビビッて逃げるか。逃げるかも

くむちゃん 一人っ子だったら
想像がつかないけど・・・どなんだろう~
食糞 監視はしやすいかな?どうかな?

まるが その時期は 目が離せなかったww
今でもハウスでしたら 100% しないって言えない。
隠そうとする本能が あるって先生が言ってた。

タケノコ 大分にいたころは
時期に合わせて いろいろな種類の貰ってた。
買うなんて 考えたことなかったけど
こっちに来て 何度か貰った
今の会社の元社長さんが タケノコ山持ってて
何度か貰ったけど 手放したらしい

5~6本貰ってもね^^:

たぶん買うのは これが最初で最後かな?
毎年1回は 買って 食べさせてます。

消化よくないから 沢山は食べないけど。

2017/04/15 Sat|11:23|URL|EDIT

みんみん

こんにちはー!!

私も思うことあるよー。
兄弟がいたら、どんなになってたんだろうってね。
でもさー、ヤッパ、運命なんだよー。
赤い糸で、結ばれてたのさー(笑)
レイ、一人っ子の超我がままボクちゃんです( ;∀;)

えっ、まるちゃんも食糞???
レイも、100%しないかと言えば、嘘になる💦
これって、治らないって、獣医さんに言われたわー。

まるちゃんが、「おとしゃんに、いいつけてやる!!」
って言葉が、かなり、可愛い。
ホントにまるちゃんが、喋ってるみたいね!!
でも、ママは、パパは怖くないってさ。家と同じよー(笑)

タケノコねー、毎年、ウチの母が、親戚の山で掘るのよ。
でも今年は、イノシシにやられて、1本も無かったって!!
恐るべし、イノシシ~((+_+))
だから、まだ、タケノコは食べて無いのよ。
タケノコご飯が、大好きなのです!!

2017/04/15 Sat|17:13|URL|EDIT

まる921

みんみんさん

こんばんわぁ~(^-^@

そうそう まる迎えるときに 兄弟で迎えてたら
今は 普通に2匹生活してたのかなって

そうしなかったのの 運命かもね~
まるも 我儘?かな?
甘やかしてる部分もあるしね~

うん 1歳前後の時に まだ散歩ウンチが定まっていなかったときね
油断すると だから目が離せなかった。
全部食べたら 解らんけど一寸齧って 残すから

さんぽで外うんち習慣になったからは 無いけど・・
野生の習慣で 匂いを残さないために 食糞するって言ってました。

なにも言いつけてなかったわ~あはっは~

怖いのは 元気で仕事行けなくなることが 一番怖いw

タケノコ 大分にいたころは 色々な種類貰ってました。
毎年一度は デカイの買って炊きます。
夕ご飯で ほぼ無くなりました。
旦那が 美味しいって たくさん食べてましたw

タケノコは 炊くだけかな
たけのこご飯は 炊いたことない 炊けない^^:

2017/04/15 Sat|18:19|URL|EDIT

だんくんママ

こんばんわ~

うちはだんくんに申し訳ない気持ちでいっぱいだったな
わがまま坊ちゃんで幸せだったのに
もう独り占めできない・・・

まつりはだんくんではなく、もっとフレンドリーな兄だったら
もっと遊べて幸せだったかな~とか反省ばっかりだけど
でも、色々考えてももうこの家で住むしかない!
だんくんもまつりも相手に合わせてくれるようになったしね

たけのこ、今年は裏だっていってたね
あまり大きいのは並んでないよ~
地もの、三重県のがもうそろそろ出るはず
そうすると大きいのが出るかな~
今年は1回食べてるけど、もう1回食べたいな~

2017/04/15 Sat|23:40|URL|EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/15 Sat|23:45||EDIT

まる921

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

家は 反対かな?
もし 2匹で生活してたら
もっとわんちゃんと フレンドリーになれたのではとか
色々思いはあるけど 現実は一人っ子生活。
まぁ~他を知らないから まる自身はなんとも思ってない。

だんくん まつりちゃんが来て
確かに少しだけ寂しい思いはすることあっても
いろんな面で 成長したし良かったのだと思います。

タケノコも裏年があるんですね^^
確か熊本産だったw
もう全部食べてなくなった^^:

季節のものだから 一度は食べておかないと
何日か長生きできる?

2017/04/16 Sun|08:35|URL|EDIT

まる921

鍵コメさん

おはよ~ございます(^-^@

なんとなく性格 解ってもらってる?
一寸 嬉しい~

ありがとう ございました。

2017/04/16 Sun|08:36|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top