霧雨じゃぁ~濡れて・・・

おはよ~ございます(^-^@

散歩準備するまえに 外にでると
霧雨が この位なら 決行です。

まるに カッパ着せて 服が薄着になったので 心なしか体が軽い・・・気が
たぶん 気だけだと思うわ~
そろそろ肉襦袢脱がないとね~ 

このカッパ着せると まる スレンダーに見える そんな服欲しいww


旦那さんから 電話ないから 週明け でも大阪だから
今から帰るって事もあるからね~


膝が痛くなる前から ずっと何時か何時かで
伸ばし伸ばしになってたけど ナフコに買い物に行ったので
水鉢のろ材かって 暖かいので 水替えしようと

まぁ~あおこが 凄い 水自体は 青くはなってないけど
ろ材の ブクブクも も~変えて~音になったので
今回は 濾過ボーイに 変えました。

金魚 バケツに 避難させて
水鉢たわしで こすって 洗って水廃棄して
 きれいな水はって 塩素除去剤入れて
コメットさん 序に身体検査 異常なしで 水鉢に戻して終了です。

水は満タン入れて置く方が 良いので これで当分は
暖かくなったので ご飯の喰いもよくなった。


まる290409



まる290409A




まる290409B



夕方散歩も 霧雨が・・・・

まる290409C

スポンサーサイト

コメント

梅うさぎ #ew5YwdUc

おはようございます。

雨でした。
今日トリミングなので汚れてもいいけど、
散歩したら中に入れられなくなるくらい
汚れるに違いないので、見合わせてます。
出すもの出しておかないと、前回みたいに垂れ流しなんてことに。。。

金魚さんの水替えお疲れさまでした。
さかなは私が絶対に手を出さない分野です。
とーちゃんは好きみたいだけどね。
熱帯魚、飼ってたこともあるくらいだから。
私はまだ鳥の方がいい…飼わないけど。

着たらスレンダーに見える服、欲しい。
でも、見た目より中身が瘦せないと意味ないんだよねぇ。
見た目より健康です。

2017年04月09日(日) 07時42分 | URL | 編集

まる921 #-

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

朝雨が上がっていたので 準備して玄関開けたら
雨が しばらく待っていたら 止んだので 散歩行ってきました。
一寸コース変えたら 1回少々で 後がないので
もう一度回ったら 何とか2回目 大量に一度の出せないのかですw

くむちゃん どんな感じになるのか 楽しみです。

水鉢前回は いつだったのか 忘れた
追加水は したけど みどり苔がすごかった。
金魚のフンが 緑色に食べるんですね^^:

アミーゴで デカイ桃色インコだったかな~
飼ってみたいって思ったけど・・・
調べたら 60年だっけ 生きるって オイオイ 40年だっけ曖昧

ある程度 ぽちゃさんの方が 長生きするって
聞くけど・・・・程度が解らん
確かに 棒みたいな人たまに見るけど・・・・
がっしりどっしり骨太です^^:

2017年04月09日(日) 09時02分 | URL | 編集

だんくんママ #-

こんにちは~

まるちゃん、足は大丈夫ですか?
まさかそんなとこに入るとは~びっくり
どこでどんな怪我するか予想つかないこともあるね

またメダカ飼うんだ~って言いながら
旦那は動いてない
ベランダの鉢で飼うそうです
外の子の方が元気だったからね

まるちゃんのカッパかっこいいから
シュッとして見えるよ~
私。。。6kg増えてるから。。。
マジで痩せないと(^_^;)

2017年04月09日(日) 10時30分 | URL | 編集

まる921 #-

だんくんママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

ありがとう~大丈夫です。
でもあの時の泣き叫ぶ声は それだけどこっちが慌てるわ~
痛いので あばれるから 取りにくいし
じっとしてなさいって 叫びながら外したわ~
外したとたん ケロッとしてる。何度か足チェックしたわ。
今回は ケガ無かったけど 気をつけないと
一点に夢中になると 他が見えないから^^:

魚類は 家出の中で飼うと 大変です。
外なら って 水鉢の金魚 すぐにって思ったけど
これが元気で 大きくなっています。
昔は手かけすぎて 病気成ったり
食べ過ぎで 転覆病になったりしました。

パパさん 思うけど なかなかって解ります。

カッパ本当にスレンダーに見えてうらやましいww

私も 引っ越してまる来て 体重が減って
また引っ越し当時に 戻ったけど
膝の事もあるし 何とかしなければ 行けません。

ママちゃん 細いイメージあるけどなぁ~
私 どっしりがっしり 骨太大女です^^:

2017年04月09日(日) 12時24分 | URL | 編集

みんみん #-

こんにちはー!!

朝散歩係が、ダウンしているので、
私が行かなきゃなーって、夜早く寝たわー。
でもさー、イイやら、悪いやら、雨でした(-。-)y-゜゜゜
なので、さっき散歩に行って来たけど、泥んこです💦
まるちゃんの、合羽カッコイイねー。
まるちゃん、その合羽、おばちゃん着れるかな(笑)

そーだね、段々と薄着になるから、ヤバいわー!!
私も、4キロ太っちゃって、この間ジーパン履くのに、苦労したー。
でも、ダイエットしても、この年になると中々、成果が見られない( ;∀;)

金魚って、見るのは、好きー>゜))))彡
でも、お世話は、無理かな? 水槽のお掃除お疲レイっす!!

2017年04月09日(日) 15時05分 | URL | 編集

まる921 #-

みんみんさん

こんにちわぁ~(^-^@

そっか 旦那さん 如何ですか?
タミフル?だっけ 熱が出るらしいので しんどいですよね~
レイちゃん看護師さん 活躍してるかな 添い寝看護かな?

朝散歩 雨で中止ですね^^
こちらは なんとか行けました。
今夜も 早く寝て 明日朝に備えてくださいね^^

あはっは~ このカッパいいけど着せるのが一寸ねぇ~
入ると思うけど・・・脱げないかもです。オイオイなわけないじゃん!!

そうそうどんどん代謝が 燃費悪くなるから
私なんて どんどん燃費下がってるから・・・
昔のアナログエンジンだから かかりが悪いわ~

金魚 可愛いですよね~見てる分はいいけど
生き物は やっぱ面倒ですw
手抜きばかりしています。コメントさんは耐えていますw

2017年04月09日(日) 15時12分 | URL | 編集

モモユニ #-

こんちー

コメットさん達、綺麗にして貰って
喜んでるだろうね~♪
家、モモを迎える前までは金魚を飼うつもりだったのよ。
んでも、知り合いの人が大変だよって言うもんだから~
諦めて金魚の代わりにモモが(^_^;)
って、モモが聞いたら化けて出てくるかもね(笑)

アタシも着たらスレンダーに見える洋服が欲しいわ。
で、ついでに痩せる服が有れば欲しい。
ないわよね~そんな服って。

2017年04月09日(日) 15時25分 | URL | 編集

まる921 #-

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

モモちゃん選んで 大正解です^^v
私は 賃貸生活だったので 犬猫禁止だったので
金魚に走りました。
うさぎちゃん お迎え寸前まで行ったけど
柱などかじったりってこれはダメだって
諦めたw ミミの垂れたデカイうさぎちゃんが好きだったw

スレンダーに見える服 あるといいね~
何とかしないと このままでは ・・・・

まるには厳しいのに 自分に甘いおばちゃんですw

2017年04月09日(日) 15時56分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP