霧雨じゃぁ~濡れて・・・

おはよ~ございます(^-^@

散歩準備するまえに 外にでると
霧雨が この位なら 決行です。

まるに カッパ着せて 服が薄着になったので 心なしか体が軽い・・・気が
たぶん 気だけだと思うわ~
そろそろ肉襦袢脱がないとね~ 

このカッパ着せると まる スレンダーに見える そんな服欲しいww


旦那さんから 電話ないから 週明け でも大阪だから
今から帰るって事もあるからね~


膝が痛くなる前から ずっと何時か何時かで
伸ばし伸ばしになってたけど ナフコに買い物に行ったので
水鉢のろ材かって 暖かいので 水替えしようと

まぁ~あおこが 凄い 水自体は 青くはなってないけど
ろ材の ブクブクも も~変えて~音になったので
今回は 濾過ボーイに 変えました。

金魚 バケツに 避難させて
水鉢たわしで こすって 洗って水廃棄して
 きれいな水はって 塩素除去剤入れて
コメットさん 序に身体検査 異常なしで 水鉢に戻して終了です。

水は満タン入れて置く方が 良いので これで当分は
暖かくなったので ご飯の喰いもよくなった。


まる290409



まる290409A




まる290409B



夕方散歩も 霧雨が・・・・

まる290409C


コメントの投稿

SECRET

梅うさぎおはようございます。

雨でした。
今日トリミングなので汚れてもいいけど、
散歩したら中に入れられなくなるくらい
汚れるに違いないので、見合わせてます。
出すもの出しておかないと、前回みたいに垂れ流しなんてことに。。。

金魚さんの水替えお疲れさまでした。
さかなは私が絶対に手を出さない分野です。
とーちゃんは好きみたいだけどね。
熱帯魚、飼ってたこともあるくらいだから。
私はまだ鳥の方がいい…飼わないけど。

着たらスレンダーに見える服、欲しい。
でも、見た目より中身が瘦せないと意味ないんだよねぇ。
見た目より健康です。

2017/04/09 Sun|07:42|URLEDIT

まる921

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

朝雨が上がっていたので 準備して玄関開けたら
雨が しばらく待っていたら 止んだので 散歩行ってきました。
一寸コース変えたら 1回少々で 後がないので
もう一度回ったら 何とか2回目 大量に一度の出せないのかですw

くむちゃん どんな感じになるのか 楽しみです。

水鉢前回は いつだったのか 忘れた
追加水は したけど みどり苔がすごかった。
金魚のフンが 緑色に食べるんですね^^:

アミーゴで デカイ桃色インコだったかな~
飼ってみたいって思ったけど・・・
調べたら 60年だっけ 生きるって オイオイ 40年だっけ曖昧

ある程度 ぽちゃさんの方が 長生きするって
聞くけど・・・・程度が解らん
確かに 棒みたいな人たまに見るけど・・・・
がっしりどっしり骨太です^^:

2017/04/09 Sun|09:02|URL|EDIT

だんくんママ

こんにちは~

まるちゃん、足は大丈夫ですか?
まさかそんなとこに入るとは~びっくり
どこでどんな怪我するか予想つかないこともあるね

またメダカ飼うんだ~って言いながら
旦那は動いてない
ベランダの鉢で飼うそうです
外の子の方が元気だったからね

まるちゃんのカッパかっこいいから
シュッとして見えるよ~
私。。。6kg増えてるから。。。
マジで痩せないと(^_^;)

2017/04/09 Sun|10:30|URL|EDIT

まる921

だんくんママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

ありがとう~大丈夫です。
でもあの時の泣き叫ぶ声は それだけどこっちが慌てるわ~
痛いので あばれるから 取りにくいし
じっとしてなさいって 叫びながら外したわ~
外したとたん ケロッとしてる。何度か足チェックしたわ。
今回は ケガ無かったけど 気をつけないと
一点に夢中になると 他が見えないから^^:

魚類は 家出の中で飼うと 大変です。
外なら って 水鉢の金魚 すぐにって思ったけど
これが元気で 大きくなっています。
昔は手かけすぎて 病気成ったり
食べ過ぎで 転覆病になったりしました。

パパさん 思うけど なかなかって解ります。

カッパ本当にスレンダーに見えてうらやましいww

私も 引っ越してまる来て 体重が減って
また引っ越し当時に 戻ったけど
膝の事もあるし 何とかしなければ 行けません。

ママちゃん 細いイメージあるけどなぁ~
私 どっしりがっしり 骨太大女です^^:

2017/04/09 Sun|12:24|URL|EDIT

みんみん

こんにちはー!!

朝散歩係が、ダウンしているので、
私が行かなきゃなーって、夜早く寝たわー。
でもさー、イイやら、悪いやら、雨でした(-。-)y-゜゜゜
なので、さっき散歩に行って来たけど、泥んこです💦
まるちゃんの、合羽カッコイイねー。
まるちゃん、その合羽、おばちゃん着れるかな(笑)

そーだね、段々と薄着になるから、ヤバいわー!!
私も、4キロ太っちゃって、この間ジーパン履くのに、苦労したー。
でも、ダイエットしても、この年になると中々、成果が見られない( ;∀;)

金魚って、見るのは、好きー>゜))))彡
でも、お世話は、無理かな? 水槽のお掃除お疲レイっす!!

2017/04/09 Sun|15:05|URL|EDIT

まる921

みんみんさん

こんにちわぁ~(^-^@

そっか 旦那さん 如何ですか?
タミフル?だっけ 熱が出るらしいので しんどいですよね~
レイちゃん看護師さん 活躍してるかな 添い寝看護かな?

朝散歩 雨で中止ですね^^
こちらは なんとか行けました。
今夜も 早く寝て 明日朝に備えてくださいね^^

あはっは~ このカッパいいけど着せるのが一寸ねぇ~
入ると思うけど・・・脱げないかもです。オイオイなわけないじゃん!!

そうそうどんどん代謝が 燃費悪くなるから
私なんて どんどん燃費下がってるから・・・
昔のアナログエンジンだから かかりが悪いわ~

金魚 可愛いですよね~見てる分はいいけど
生き物は やっぱ面倒ですw
手抜きばかりしています。コメントさんは耐えていますw

2017/04/09 Sun|15:12|URL|EDIT

モモユニこんちー

コメットさん達、綺麗にして貰って
喜んでるだろうね~♪
家、モモを迎える前までは金魚を飼うつもりだったのよ。
んでも、知り合いの人が大変だよって言うもんだから~
諦めて金魚の代わりにモモが(^_^;)
って、モモが聞いたら化けて出てくるかもね(笑)

アタシも着たらスレンダーに見える洋服が欲しいわ。
で、ついでに痩せる服が有れば欲しい。
ないわよね~そんな服って。

2017/04/09 Sun|15:25|URL|EDIT

まる921

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

モモちゃん選んで 大正解です^^v
私は 賃貸生活だったので 犬猫禁止だったので
金魚に走りました。
うさぎちゃん お迎え寸前まで行ったけど
柱などかじったりってこれはダメだって
諦めたw ミミの垂れたデカイうさぎちゃんが好きだったw

スレンダーに見える服 あるといいね~
何とかしないと このままでは ・・・・

まるには厳しいのに 自分に甘いおばちゃんですw

2017/04/09 Sun|15:56|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top