マリーさん出動

おはよ~ございます(^-^@

今朝は 雨が上がっていたので カッパ着せて散歩に
帰るまで雨は降りませんでした。

朝ストーブ点けたけど あついので 消したけど・・・
洗濯物が 乾かないので そこで マリーさん出動 です。

焼き芋は 早めに焼いて 保温にしてました。


昨日(木曜日)に2時過ぎに 退屈だから
桜でも まると見に行って写真と撮ろうと
車の乗せて いい場所があったので 準備して
カメラ首から ぶら下げてたら まるが待ちきれなくて
ボックスから 飛び出して 私の膝へ

そのとたん キャンキャンって大声でなく
どうしたのかわからなくて まるは 手を出して鳴くので
みたら カメラのストラップの 留め金が 右足指に挟まってとれない
まるは 泣き叫ぶし あばれるし
とにかく外さなくてはって 触るとまた鳴くけど

何とか外して まるの足裏指見るけど 少し赤くなってるような
指つまんでも 痛がる様子は無いけど

まるは 外したら 何かあったのって顔してる。

写真撮るどころでなく 家に帰って 再度足チェックした。
普通に歩いてるから大丈夫かなって 一安心

偶然にも あの中に 指が入るかって思うけど入ったんですね~
留め金が 大きかったのと一寸緩めで 先がとがってなかったのが幸いでした。

夕方散歩は 雨で中止したので
今朝も足の様子見たけど 大丈夫でした。

CIMG1163.jpg




朝散歩です~
雨は上がっていたけど 路面は ビトビトでした。



まる290408




まる290408A




まる290408B



夕方散歩です~


まる290408C


家出て 大きな道で フレブルちゃんsに 遭遇
まるは 大騒ぎだけど フレブルちゃんは スルー
黒いほうのフレブルちゃんは 側溝歩いてました。
溝が好きなんですって~主さんが 笑いながら言ってました。



まる290408D



スポンサーサイト

コメント

梅うさぎ #ew5YwdUc

おはようございます。

狙っても入らないよ、その穴。
じっとしてればすぐ外せるのに暴れるから…。
なんともなくてよかった。
我が家では今朝、夢夢が寝起きのにこちゃんに踏まれた。
ギャインて鳴いたのでチェックしようとしたら、立たない。
病院送りか?と焦ったけど、腹を撫でろと言ってるだけだった。
紛らわしい事するなーっ!!

溝の中を歩くわんこ、近所にもいたの、思い出した。
ちっこいヨーキーなのでリードしか見えんかった。
過去形なのはもうお空に逝っちゃったから。
かなりのおばあちゃんだったからね。
この頃は側溝に猫もいないし、平和です。

2017年04月08日(土) 09時03分 | URL | 編集

まる921 #-

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

あの時の鳴き声って 独特ですよね。
ジャンプして飛んで着地の時に
右手小指が留め金抑えてあいて入ったみたいです
じっとしてって言っても 騒ぐし
これは病院行きだって 外してみたら 赤みが
傷は無いようで 指抑えても痛がらないので 一安心
さくら・・・・は そのまま帰った^^:

夢夢ちゃん にこちゃん踏まれて 
あはは~序に甘えたんだ~ 何事無くて良かった。

そのフレブルちゃん 少しくらい水があっても入りたがるのが
困るって 雨上がり以外は この辺の溝には水は無いけど^^:

まるは 入ったことないな~
落ちそうになったことは 覗き込むので
お尻せったけど 落ちなかったww 
例のコンクリ側溝フタに よく足落としてるけど^^:

2017年04月08日(土) 09時36分 | URL | 編集

モモユニ #-

こんちー

まるちゃん何ともなくて良かったね。
まるしゃんビックリしたでしょ。
んでも、あの金具の部分の穴に入るなんてね。
モモ、とうちゃんの自転車のカゴの穴に
後ろか前のアンヨか分からないけど、カゴの穴に挟まって
聞いた事もな声で泣いて、とうちゃん顔が真っ青に。
折れたんじゃないかと触ったけど大丈夫だったわ。
痛い思いをしたのに、ケロっとしてるでしょ~
ワンて強いよね。
それにしても、桜を撮るつもりで出かけたのに…
残念だったわね。

ユニ昨日とうちゃんに散歩連れてって貰ったけど
途中で雨が降って濡れて帰ったって報告が…

2017年04月08日(土) 13時02分 | URL | 編集

まる921 #-

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

モモちゃんも 足が 挟まったんだね。
そうそう あの鳴き声で こっちがパニックになった。
今まで聞いた事のない鳴き声で
前 お玉持ちの時に 家でハサミ 玉毛カットしてたら
まるが 断末魔のような 雄たけび上げて 飛んで逃げた!!
一時呼んでも来なかった。しばらくしてきたので 
みたら 本当に薄皮一枚ハサミで 後少し薄っすら血がにじんできた。

その時の鳴き声とは違ってたけど あの時の一吠え?鳴きはすごかったw

モモちゃんも 異状なくて良かったね^^
まるも 外したら けろっとしてたw
骨でも折れてたらって何度もつまんだり抑えたり触っても
知らん顔してるの 一安心しました。

ユニタン 雨に降られたの
なんか変な天気だよね~
こっちも 降ったり止んだりで 大雨にはならないけどね^^

2017年04月08日(土) 14時36分 | URL | 編集

みんみん #-

こんにちはー!!

まるちゃん、何事も無くてホントに良かったね。
しかし、見事に入ったんだー。入れようとしても入んないよね(^^♪
確かに、じっとしてたら、直ぐ取れるけど・・・。パニくっちゃったんだね。
そーそー、そういう時の雄たけびは、いつもと違う。
レイは、これまで、母に2回足を踏まれ、キャイーンって・・・。
外だから、靴履いてたからね、痛かったんでしょうね。
私も直ぐに足のチェックしたけど、すたこらさっさ歩いたので、安心しました。
・・・何で、足を踏むかというと、人に会った時に、足元ちょろちょろしてさー(ー_ー)!!
動きが早くて、分からないのー。
まるちゃん桜散歩は、また今度~!!

もう、側溝歩くフレブルちゃん、おかしくて・・・
何がそうさせる???
レイの場合、側溝は、落ちるものですよ(笑)

2017年04月08日(土) 14時54分 | URL | 編集

まる921 #-

みんみんさん

こんばんわぁ~(^-^@

本当に焦りました ギャーギャー鳴いて あばれるしね。
鳴きながら 手出すんだけどね。
無理して取っても 反って傷がって
本当に上手く はまったもんだわ
後で何度も足チェックしたw

まだ まるの足は 踏んだことは無いけど
踏みかかって 避けたはずみに こけかかったw
外だと靴履いてるからね。

散歩し始めの頃は 私の周りクルクル回って
こっちが倒れそうになったw

フレブルちゃん 黒いほうの子だけね~
白いほうの子は 知らん顔してるわ^^
まるも側溝の 穴には よく足落としてます。

2017年04月08日(土) 18時10分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP