2017_04
06
(Thu)07:00

1回分得した?

おはよ~ございます(^-^@

昨日は 朝夕 柴ちゃんネタでしたが

今日は お金 お得ネタです~
お金の事ばかり書いてって 顰蹙(難しい字だね 変換したら出てきたw)ひんしゅくです。

でも 得したときって 誰かに言いたいですよね~
だから聞いてくださいね^^

まる家は 給料日に仕分けするときに
まるの散髪シャンプー代として 諭吉さん一人まるバックへ
トリミング1回 シャンプー2回で ほぼ終わりです。

3月23日に トリミングして 4月は 26日が トリミングデー
うふふ~これで1回分が 浮くのですw
5月は 29日だから ね。 お得でしょう

・・・・って 戴くわけでは無いけどね~単純でしょう 私って^^:



今日は シャンプーデーだったので
またお顔整えてもらいました。
500円 プラスだけど このパターンが 気に入っています。
リボンも付けてもらえる 外したら使うことないリボンだけど


まるあずけて 待合室で デッカイ洋犬 可愛かった~
おでこにリボンつけてた 犬種は・・・・・・オールド・イングリッシュ・シープドック
Yahoo!検索しました。


大型ワンコ

こんな犬 家の中に居たら 面白いよね~
お手入れ お散歩 諸々大変だけど^^:


まる290406C



まる290406D



まる290406E




夕方散歩です~

パピ柴ちゃんは いませんでした。



まる290406F


めずらしく夕方まで リボンつけてます。



まる290406G

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

トリミング…去年、8月にして、10月にして、次は今年の1月だった。
今月はするので、3か月に一度!?
イヤな客だろうねぇ。注文多いしねぇ。
さすがにそろそろ限界です。
でも、毛玉取りできるだけしてからでないとねー。
昨日、尻尾の下に大きいのがあったわ。

まるちゃん、カット前の顔見てそんに伸びてないと思ったけど、
カット後見たらやっぱりスッキリしているね。
くむ、ヤバすぎだわ。

オールド…(以下略)何度か病院で会った。
かわいーよねー。
昔、ぽちたまに出てて人気出たんじゃないかな。
お手入れ大変だろうな。
7キロのくむでも大変なのに、その6倍はありそうだよね。
一度、大きい子のブラッシングしてみたいわ。

2017/04/06 (Thu) 08:48 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

まるは 鼻の横?の毛が 伸びると上向いて
目に入るので 自分でも 猫が顔洗うように 頻繁にするように
気が付いたら 抑えてやるんだけど
そのこともあって 鼻周りの毛 長くできないw
菊の花見ることが できないw
いっそ長く伸ばしたら 下に伸びるかなって思うけど無理

最初私も ああしてこうしてって言ったけど
なかなかなので 止めたけど 大まかなことは言います。
何度かサロン変えようかって でも まるが喜んでいくから
それが一番かなって

オールド・・・可愛いよね~
でも お手入れが 大変だし 散歩する体力が
もっとまえに 経済力が・・・環境が
一個も適合しないわ^^;

何かのドラマ?でアニメ?見た記憶が 薄っすらと

ふれあい動物園で こんなワンコいたら
即飛んで行って おさわり なでまくります。

2017/04/06 (Thu) 09:32 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんちー

へーーまるちゃんバックって有るんだ。
ユニはユニ基金を貯めて半年に一回銀行に料替えして貰い
トリミングとかに使ってるのよ。
んでも、それだけじゃ足りないから
足りない分はとうちゃんのポケットから…(笑)
まるちゃんは毎月お給料からなんだね。
アハハ~本当だ!
1回分お金がういてるね~(^O^)これはお得だ。

まるちゃんリボンは即、取ってしまうの。
可愛いのに勿体ない気が…
ユニも日曜日トリミングです~。
あっ、明日朝から出かけるので覗きに来れないのよ。
ごめんね~

2017/04/06 (Thu) 14:16 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

バックって言っても まるの病院用のバックなの
必要なものを 診察券とか保険とかね。
そのバックに 毎月入れてるのよ。

2度位かな 旦那に ワクチン代 貰ったかな?
今回は 出張手当 少し貰えるかな?密かに 期待してます。
ね~1回浮くでしょう~儲けた感じでしょう~

うん 変な癖がつくし 今回は 一寸長めに 
夜寝る前に 外したよ~

お出かけなの 気をつけてね~

2017/04/06 (Thu) 15:00 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんにちはー!!

こんな時間になってしまいましたぁー💦
朝早くから、隣県へ、行って来ましたよー。
色々準備するものがあったりで、4時起きでしたぁー。
・・・って、一番時間が、かかったのは、私の壁塗りかっ(笑)
詳しくは、また、ブログでね(*^-^*)

おやっ、まるちゃん、綺麗キレイしたのね。
確かに、ちょっとづつずれると、一回浮くねー!!何気にお得感あるわ。
レイは、2ヶ月に一回かなー。その間、家で、ちょこちょこカットー。
まるちゃん、鼻の上に癖が出るんだ。レイは、ほっぺ・・・。寝癖とも言う(笑)
目に入りそうになるから、濡らして癖治す(-_-メ)

レイは、まとまった金額は、「レイちゃん貯金」から出します!!
旅行積み立てとも言うけど(笑)
保険やめた途端に、病気が発覚したからねー。
毎月、ちまちま貯めてるよ。保険代りにね!!

2017/04/06 (Thu) 17:13 | みんみん #- | URL | 編集 | 返信

みんみんさん

こんばんわぁ~(^-^@
お隣県まで お疲れ様でした。ブログ楽しみに

私顔デカいから ファンデーションが・・・・
仕事の時は 化粧直しなどしてたから 減るのが早かったw
あっはは~今は 朝ぬっらたお風呂まで^^:

そう顔だけ少し 整えてもらいました。
レイちゃんお顔カット させてくれるけど
まるは 顔だけは ダメです。他はできるけど^^:
サロンでも嫌がるようです。だから 顔ガタガタの時が

伸びるだけなら 放置だけど上向いて 目に入って
お手手でこするから 目でもってことで
気がついたら ツバつけて抑えるんだけどね^^;オイオイ

まるは 保険には入ってるけど
500円玉貯金してます。もう家が建つよ~
って嘘です。極小さな倉庫程度ですw 見栄張りましたw美恵子だけに
たまに旦那も協力してくれるけど
なにげに あてにしてるような 言動がちらほら 無視してます。

レイちゃんも 大きな病気したんだよね。
あの記事読んだときに 一寸検索したけど
大変だったんだね。
元気なレイちゃんから 想像できないけど

保険 70%から50%に変えました。



2017/04/06 (Thu) 17:56 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんわ~
それはお得です~♪
うちはだんくん、3週間ごとだったのを4週間にしよかな
まつりも同じく4週間毎に変えようかと思ってます
同じペースでノミダニ垂らしますよ♪

その大きい子、公園でたまに会うよ~
一度だけまつりが挨拶に行ったら、
すごいはしゃいじゃって、遊ぼう遊ぼうって(^_^;)
危険なんで失礼しますって飼い主さんが連れて行った
毛で目が見えなかったよ~(笑)

まるちゃん、納得のカットじゃないですか~?
かわいい~♡

2017/04/06 (Thu) 23:56 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

まるは 今のペース トリミングから10日前後シャンプー
その時にお顔の お手入れ整えてもらうと次のトリミングまで 大丈夫
追加も500円だから これで当分は行こうかなって
手足先や オチリ周りは 家で カットできるしね^^

オールド・・・生で見ると 迫力ありますよね~
そっか 遊んでるつもりでも 大きな手で じゃれたら
小型犬は ダメージ受けるかもですね^^
主さん ちゃんと解ってるんですね。

大型犬って 躾ができれる子や おとなしい子が多い様な
病院でのことだけどね。

どうしても 鼻周り短くしないと
ピンピン跳ねたのが目に入って 手でこするので
いい感じの長さです^^v

2017/04/07 (Fri) 06:15 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック