なんてことなの

おはよ~ございます(^-^@

朝普通に 散歩して 中学校グランド過ぎて
空き地まで来たら 向こうから フリーの柴ちゃんが

こっちに向かってくる まるは 臨戦態勢 これは大変と思って
まる 抱っこしたけど 柴ちゃん ずんずんくる
来た。 まるは 大騒ぎするし 柴ちゃん 普通に寄ってきて
そばにいるし 「お家帰んな!!」って言うけど通じる訳もなく

ウオーキングで通る方と どこから来たのか 近所のわんちゃんだと思うけど・・
暫く立ち話ししてたら あろうことか 柴ちゃん 私の右足で マウント開始
オイオイって 振り放したけど だっこのまるは 大騒ぎ
名札もないし どうすることもできなくて
どうしようか考えてたら また 右足に マウントするし 

私が 歩き出すと 一緒に歩くけど
空き地のほうを ずっと見てたけど 空き地の方に 走って行きました。
人影は 見えないかったけど 家思い出したのかな?

攻めて首輪に 名札でも連絡先あれば 電話できて知らせられるのに
改めて 首輪 名札連絡先必須です。
携帯は持っていたので 最近はずっと持って散歩してます。


散歩再開したけど マウントした 柴ちゃんの匂いがついてるのか
まるが 気になるようで 右足から 離れない
帰るまで くんくん 帰っても くんくんするので パンツ履き替えたら
止めた^^: こんなに まるが他のわんこの匂い気にすること無かったけど
今回は しつこかったです。


ゴミ出しに行くのに 柴ちゃんが まだいたら保護しなければって
首輪とリード持って
行ってみたけど いなかったです。お家に帰ったと 祈りたい。

まる290405A




まる290405




まる290405B




夕方散歩です~

フレブルちゃんに遭遇して
パピ柴ちゃんちから わんこらが 聞こえてきた。
これは もしかしたらって まるも 全力で 走るので
庭見たら いました。 ブロック塀越しに 呼んだら来るけど
わんこら わんこら まるは 見えないので 

ガラス戸の方から お家の方が 呼んだら 入って行った
顔出した方に 挨拶したけど 会話はできませんでした。


まる290405C



まる290405D


まるの首に 1㎝弱の脂肪痕が 昨年去勢手術の時に
一度つぶしてもらったけどまた大きくなって
トリマーさんも気になるようなので また先生につぶしてもらおうと思っていた矢先
さっき 様子見たら なんとなく 口が開いてるようなので
潰したら ゾクゾクと出てきたので
まるは 嫌がらないので そのまま全部押し出して
そこの毛を少しカットして
マキロンで 消毒して 薬用テープを貼った。
また大きくなるかもしれないけど・・・・

小さいのは 様子見てたら 自然消滅したりする。

白いテープだから見えない(><:) ・・・で アップするんかい!!



CIMG1053.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

SECRET

梅うさぎおはようございます。

災難でしたね。
って、知らないおばちゃんにマウントするって、すごくない?
めちゃ人懐っこい子だよね。
何かの拍子に脱走って「自由だ、ワッショイ」って走り回ってたのかな。
首輪の跡もないから、室内飼いっぽいよね。
ちゃんと帰れたかな。
うちのたまに脱走があったので、自由になった時の
わんこのテンションがなんとなくわかるww

和犬のパピちゃんの可愛さは反則だね。
もう、足が長くなる時期だねー。
だんだんオトナの体型に。。。

くむはまだ若いからか、脂肪の塊とかはできない。
おばちゃんたちもできない。
ふうちゃんは短足たちの年頃にはたまにできてたから
犬種にもよるんかな。

2017/04/05 Wed|08:28|URLEDIT

まる921

梅うさぎさん

こんにちわぁ~(^-^@

もし わんこら犬だったらと思うと 空恐ろしいです。
右コートポッケに カリカリ入れてるのを
狙ってたけど 序にカクカク びっくりです。
何とか引き離して まるは 抱かれて暴れるし
どうしようもなくて 警察に電話しよかと思ったけど
油断すると またカクカク 本当に人に慣れてて

やっぱ名札って 大事だって思いました。
たぶん 今までは 脱走とか無かったんでしょうね~
空き地向こうの住宅の方の犬ではって思うけど

ウオーキングの人が散歩の時に見かけませんかって言うけど
時間帯が違えば まったく 会っても家までは解らないしね^^:

そうそう そろそろ体系が・・・
幼児体系 人間も可愛いけど ワンコは たまらんですよね^^
このまま大きくならなければって 何度思った事か

まるは 脂肪痕 若い時からできてました。
前は後足に 2度先生につぶしてもらったら消えた。

今度のは2度めだけど 血が出るまで 絞ってないから
また 出てくるかも
小さいのは 消えていくけど大きいのは消えないわ^^:
おなじ犬種でも 体質があるんでしょうね^^
皮膚が弱いってことは無いけど できやすいです。

2017/04/05 Wed|11:15|URL|EDIT

モモユニこんちー

あら~柴ちゃん迷子?捨てられた?脱走して来た?
どっちなんだろうね~気になるわ。
ちゃんとお家に帰れてたら良いんだけど。
飼い主さん、探してないのかな~?
お家がまるちゃんチ近くではなのかな~?

まるちゃん脂肪の塊が出来てるんだ。
ユニは無いけど、先代の子が3ヶ所出来てて
病院に行ったら別に問題をないからってほったらかしにしてたのよ。
そしたら知らない間に、2ヶ所消えてた。
潰してる間、まるちゃん嫌がらなかったって事は
気持ち良かったのかもね。

2017/04/05 Wed|15:28|URL|EDIT

みんみん

こんにちはー!!

ぎょ、ギョギョギョー!!さかなクンかっ|д゚)
フリーの柴ちゃんが、居たのぉー。
そりゃーまるちゃん、大騒ぎだね。レイもギャンギャンだろうな?!
しかも、ママちゃんにマウントだって("^ω^)・・・
人馴れしてるし、大胆な柴ちゃんだわ(^^♪
公衆の面前で、堂々と・・・(笑)
まるちゃん、まるさん、とんだ災難だったね。
でも、凶暴なワンコじゃなくて良かったわ。
柴ちゃん、ちゃんとお家に帰ったことでしょう!!
迷子札って、マジ大切ね。

わぉー、柴パピちゃん、大きくなったー。
わんこの赤ちゃんって、ちょっと見ないだけでも大人っぽくなるね。
あの、ころっころのまんま、大きくならんでぇー💦

脂肪のやつ、レオも8歳くらいから、出来てたわー。
これって、体質なんだろうね。
知り合いのトイプーちゃん、結構出来てたわ。
まるちゃん、真っ白けで、分からないよー(笑)

2017/04/05 Wed|16:06|URL|EDIT

まる921

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

向こうからどんどん来て 本当にどうしようかって
まる抱いて 怖かったけど・・・
なんと 人なつっこくて 最初は 右ポッケの
カリカリに反応して 背のびしてたけど・・
あれれった感じで カクカク初めて びっくりだわ
まるは抱っこしてあばれるし
それも振り放したら また ・・・

家の近くではないけど タブン空き地の向こうの住宅並びのわんこでは
柴ちゃん 何匹か顔見知りだけど
綺麗で手入れされてるし 捨て犬ではないと思うわ^^:

ほんの一瞬 柴ちゃん飼うことにって 頭よぎったw

うん 3年前は 後足もものところで
2回ほど先生に つぶしてもらったら消えた。
今回も1年前につぶしてもらったけど
成長して 何度も様子見てたけど
昨夜見たら 何時もよりぶよぶよで 口が開いてる感じなので
つまんでつぶしたら ゾクゾクでて これ快感だわで
全部潰して 消毒したw
まるは じっとしてる。嫌がらないよ
病院の時もおとなしかったしね。

おなじシーちゃんでも 体質かな?
小さいのは 消えてなくなるけど 大きいのは消えないわ^^:

2017/04/05 Wed|16:23|URL|EDIT

まる921

みんみんさん

こんにちわぁ~(^-^@

本当にびっくりする事ばかりで
まるは 大暴れするし
柴ちゃんは まるの事は まったくスルーってか無視ですw
人なれしてるから たぶん脱走したんだと思うw
綺麗に手入れもされてるしね^^

そうそう 吠えかかって 飛びつかれたらって
怖かったわ~でも名札位は つけてないと
迷子になったら困るよね。今までは無かったのかな?

パピ柴ちゃんは 大きくなった 手足が伸びて
精悍にはなったけど 幼児体系のコロコロが可愛いよね^^

まるは 3歳位から 出始めたw
初めての時は もしやよからぬものかと先生に診てもらったわ^^
心配しなくても 大丈夫ですって
また出るかもしれないっていうわれたw
皮膚が 弱いわけでは無いけど 体質かな
でも あれ つぶすの快感ですよ ゾクゾクって S?

あはは~見えないよね 白毛に白テープ
おまけにフラッシューの関係で 2.0の視力でも無理だわ^^

2017/04/05 Wed|16:30|URL|EDIT

だんくんママ

こんばんわ~

わ~、怖いね
凶暴な柴ちゃんじゃなかったから良かったけど
襲ってきたら怖いよね
そうじゃなくてマウントって(笑)
うん、人懐っこい子だから飛び出してきちゃったのかな
まるちゃんは何事?何やってんだー!!って
焦っただろうね~(*´∀`*)
名札必要ですね

パピーちゃんの方は足が伸びてきた
このアンバランスさがまた可愛らしい
これぐらいって甘噛み激しい頃だね

シーズーはできやすいってよく言うもん
公園の子はどんどん増えるって
悪いものではないからそのままにって

昨日の痛風、私の父も兄も痛風持ちです(笑)
犬じゃないけど父親はイボがたくさんできてて
遺伝で兄も姉も私もできてるよ~

2017/04/05 Wed|22:42|URL|EDIT

ななママ

こんばんは♪
まるちゃん、さっと抱っこして、セーフだったね~!
柴ちゃん、首輪がするっと抜けて、脱走したのかな。
ケンカも怖いけど、なんてったって、事故が一番怖い。
こういうの見ると、ザワとするね、無事だったかなぁ。
柴パピちゃん、おひさ~、小さいけど凛々しい顔だね。
まるちゃんと遊んでる姿、見たいなぁ、がんばって~♪

脂肪の塊、シーズーに多いって聞いたことあるような・・・。
ふく&しんも、あちこちにできて、大きくなったら破裂。
破裂寸前のときは、先生に針刺して、抜いてもらってる。
ニュルニュルって、虫みたいに出てきて、これもザワッと。
ななは、できても、自然消滅が多いかな、年のせいかしら。

2017/04/05 Wed|23:29|URL|EDIT

まる921

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

走って来て ガブッとか話聞くし
初めて フリー犬に 遭遇しました。
人なれしてるのは 有難かったけど
足にマウントは さすがに まるが 興奮してあばれるので
そっちの方が大変でした。
カメラのどこかで 擦ったのかお腹が赤くなってたw
首からぶら下げてるから 徐々に引いたので良かったけど

可愛がられてるワンちゃんなんだろうね~
すごくフレンドリーだけど まるには 無関心^^:

そうなのよ 一寸会えない間に成長してたw
幼児体系は 終わりだね~

まるは 2歳ぐらいからできてるw
体質にもよるのかな?
でもつぶして ゾクゾクでて 空っぽになるまで 絞ったけど
まるは 嫌がらなかった この手は痛みは無いようですwタブン

痛風は 遺伝も 体質がってことかな?
疣も 体質遺伝かな?
前指にできてて何度むしっても出てきてたけど
ハト麦茶飲んだら 偶然か無くなって出てこなくなったw
ヨクイニン? 御年になると 首に小さいのが ・・・

2017/04/06 Thu|06:28|URL|EDIT

まる921

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

本当に いろいろびっくりな朝でした。
たぶん 近辺のワンちゃんだと思うw
可愛がられてるようで 毛並みも綺麗だしね。
お家に 帰ったと祈りたいです。

最近 まるが 苦手な柴ちゃん遭遇が多いです。
また散歩時間夏場 早くなると懐かしいワンちゃんに会えるかな?
私は 楽しみだけど・・・まるは???
成長が 早いよね ~今度会うときは って楽しみもあるけど
まると柴ちゃんが 絡んで遊ぶ・・・想像できない^^:

ふくちゃん しんちゃんも できるの?
そうそう注射針で さして絞ってくれるw
そろそろかなって思って 首なでると当たるので
気になってたので 爆発寸前だったのかな
一寸絞ったら ゾクゾク出てきた
また 多くくなるような気がするけど 1年は放置です。

2017/04/06 Thu|06:35|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top