整形へ GO- LONGです。

おはよ~ございます(^-^@

膝の痛みは 100%無くなったのですが・・・
たまに違和感があるので
前回診察で 予約入れていたので 行ってきました。

10時半予約だけど 10時間に 受付すませて
整形の診察室の前の椅子に座って 待ってたら 「南埜」みなみのって読むんですよね~
この先生 知ってますか?って聞かれたので
いえ 私も整形は 初めてで 前は外科の方で見てもらったって説明して

その方は 左手首が 腫れて痛いので かかりつけの整形で 見てもらったら
これは 痛風ですよって 血液検査しますねっていうので
他病院で 内科で 検査してもらってるのでって
今日は 整形で診てもらう事にって なったそうですw

もともと尿酸値は高いけど症状は出てなくて 出るなら足指先だろうって
まさか 手首がって 整形で 痛風診るってのも 驚いたけど
話してたら びっこひきながら 椅子に座ったかたが

痛風で 足が痛くて痛くて歩けないって診察に
その方は 痛風歴 5年のベテランさんです。
いろいろ説明してくれました。
私より先に診察室へ びっこひいて 入って行ったのに
出てきたときは 普通に歩いてました。
指の関節に 注射したんだそうです。痛み止めきついのをって

はじめ会話してた方と 凄い効き目ですねって
尿酸値も 高くても症状が出てなかったので 油断したって

私が先に これがまた気さくな若い先生でした。

初めまして 〇〇と言います。よろしくお願いします。
って立って 挨拶されました。好感度 アップですwwおばちゃんは
時間もゆっくりなんでも話聞いてくれるので 
ついつい 首 腰のすべり症のことも 色々聞いてもらって
説明していただきました。

言いにくいですがって 言うのであとは 解っています経年劣化ですよねって
多少の壊れは仕方ないので 上手に付き合っていくしかないですねって
激痛があるのなら その対処はしますが 日常生活に大きな支障がなければって

膝は 違和感あったら モーラステープはったり
日中は サポーターを そのまま続けてくださいって

モーラステープは 一回でお出しするのに制限があるって
制限いっぱい 28日分 10袋戴きました。

厚労省が制限出すまでは 旦那は 2ヵ月分で30袋貰ってた。

また来月 貰い行きます。市販の買うより はるかに安いしね~効き目もね~
ただ時間がかかるけど・・・・暇だしね^^
千円位で 10袋もらえるし状態を聞いて助言もらえるしね~
今は診察しないとお薬など出してもらえないからね^^;


前旦那の代わりに 薬もらいに行ったら
私が先生と診察室で 旦那の状態を 説明しました。
・・・・で お薬もらいました。


朝散歩です~


まる290404




まる290404A



まる290404B


夕方散歩です~


まる290404D



まる290404E

スポンサーサイト

コメント

梅うさぎ #ew5YwdUc

おはようございます。

会社の同僚に「味浪」で「みなみ」さんがいました。
うちより珍しい苗字です。
たった10人余りの会社に珍名さん2人いました(;^_^A
どちらも字は簡単で読めないことはないけど、珍しい。
とーちゃんが以前尿酸値が高めと言われてた。
その後は何も言わないから、なんでもなかったんかな。
なんかあったら騒ぐからな、あの人は。
なのに病院でちゃんと検査しないで、サプリで何とかしようとする。
ハッキリ言って変人です。
サプリと薬が大好物。
私は反対でよほどじゃないと薬を飲まない。
おかげで薬がよく効きます。

あ…薬は嫌いだけど、モーラステープは大好きです。
毎月血圧で病院行くくせに、もらってきてくれん。

2017年04月04日(火) 07時46分 | URL | 編集

まる921 #-

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@
私の旧姓も 字自体は 簡単だけど2文字になると
兄を受け持った先生は読めるけどほかの先生は読めない。
むかしは高校合格者 ラジオで放送したけど
アナウンサー読めんかった^^:
旧姓では嫌な思い出ばかりです。

尿酸値も高いから症状がって事でもないようで
びっこしてたおじさんの方が 尿酸値低かった。
下げる薬飲んでたそうだけど
高血圧の方は 上がりやすいんだって 聞き齧りです。

家のも 病院お薬大好きです。
サプリは 飲まないけどね^^

私も かなりでないと病院行かないけど
膝痛は 我慢できな方 痛みもだけど
日常生活に支障が 辛いしね^^:
今回おもった 痛みが出たらすぐ病院 治りも早い
前は 何か月もかかったから
今回も覚悟してたけど 早めに行って良かったです。

モーラステープ 旦那はぜんそくの薬もらうたびに
当たり前のように処方してくれるって
まぁ~商売だからね~

旦那さんも一度貰うと その後は付いてくるのにね^^

2017年04月04日(火) 08時20分 | URL | 編集

みんみん #-

こんにちはー!!

そーだね、痛くなったら、早めに病院だねー!!
膝痛み無くなって良かったね(^_-)-☆
同じ診て貰うんだったら、若くてイケメン先生がイイよね、あははー!!

痛風って、尿酸値が高くなるのね( ..)φメモメモ
昔は、贅沢病って、言われてたような?肉好きな人に出やすいとか?
へぇー、注射1本で歩くのスームーズになった。でも、指の関節に・・・って
超、痛そーだわ|д゚)

モーラステープ、効くよねー。でもくっつき過ぎて剥がす時痛い!!
連続して貼るとカブレるしねー。病院でもらうと安くつくー。

春の花がいっぱいで、綺麗だね。
ウチのサクラソウも、少ないけど咲いたよ。
増やしたいけど、全く増えてくれません!!
まるちゃんは、お花、興味ないかぁー💦
朝からうんP出て、気持イイねー(笑)

2017年04月04日(火) 14時08分 | URL | 編集

モモユニ #-

こんちー

まるしゃん、膝の痛みか治まって良かったね。
でも、油断しないようにしてね。

病院の待合室って知らない人なのに喋ってくるよね。
3年程前、歯医者に通ってた時、あばさんが喋りかけてきて…
お陰で暇しなかったわ(笑)

珍しい名字ってあるよね。
会社勤めしてた頃、得意先の人の名字が「地主さん(じぬし)」てお方が居たわ。
後、もっと珍しい名字の人が居てたんだけど
忘れた(^_^;)

2017年04月04日(火) 14時45分 | URL | 編集

まる921 #-

みんみんさん

こんにちわぁ~(^-^@

いくつになっても景色のいい男がいいよね~
見るだけだかねぇ~目の保養にってそこまでイケメンでは^^:

前回の失敗があるから 今回は即病院へ 正解でした。

そうそう 高くても症状でない方も体質的にいるようですが
贅沢病 たしかに お肉屋 ビールなどプリン体ってのが悪いらしい
むかしプリン体ってきいて プリンのことかと思ったw^^:

確かに注射はすごく痛かったけど
後は痛み無くなって 別人みたいに歩いて行かれましたわ。

私も 続けたら 被れるから
日中は サポーターで 夜だけ 
初回で貰った 昔湿布は 全然かぶれないけど
効き目が 今一つのような気がしたけど 効いてたんだね。タブン
今回は ご指名で モーラステープを
薬局で 後発の出されたけど 新薬の方にしてもらったw
後発安いけど なんかねぇ~気分的なものもあるけどね^^:

サクラソウ アレルギー草ともいうよね~
酷い人は横通ってもだめらしいよ^^ 綺麗で可愛いお花だけどね~
さくら草って 宿根草?一年草?

まるは 毎朝快便です^^v

2017年04月04日(火) 14時46分 | URL | 編集

まる921 #-

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

ありがとう~ あの痛みは 思い出すだけで恐怖です。
違和感かんじたら そくモーラス ぺったんします^^

そうなのよね~
不思議とおばさんと話すことないw
おじさんの方が なんか話しやすいです。


私の旧姓 名字なんたらで 調べたら
日本に20軒以内だったよ~タブン親戚連中だと思うww
本当に旧姓では いろいろ嫌な思いしましたわ。
結婚するなら 平凡な名前ってずっと思ってた
名字は平凡だったけど 生活は 非凡だった あはっはは~

2017年04月04日(火) 14時51分 | URL | 編集

だんくんママ #-

こんばんわ~

イケメン先生だと病院へ行く楽しみができていいね
イケメンだわ対応もいいわで話が弾むね(笑)
痛みが無くなって良かったです

痛風持ちの旦那です(笑)
20代の結婚前から痛風になってるんだよ
今は真面目に薬飲んでるから足の指は張れないけどね
手首もなるなんて初めて聞いたよ
女性はなりにくいんだけど、私も1回やってるのよ
結婚して半年でかなり太った頃
足に激痛、歩けないよ!パンパンに腫れてた~
薬飲んだらすぐに治ったけどね~

2017年04月04日(火) 22時31分 | URL | 編集

まる921 #-

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

あはは~ほかにも整形先生 二人いるので
他の先生は どうかな? オイオイ
写真添付 お願いしたいわ~
先生で曜日が決まってるので 同じ先生ほうが
何度も説明しなくていいよね。

パパさん お持ちになってるの?
美味しいものいっぱい食べた?ママちゃんも
確かに女性って 聞かないし 手首も初めて聞いてw
足先正確には 関節らしいけど 紫色に腫れるんだって。

体質的に 尿酸値高い=症状が出るってものでも無いようです。

病院行くと いろいろ勉強になるわ^^:
無縁が 一番だけど いろいろ問題個所が 多くなるお年頃です^^:

2017年04月05日(水) 06時17分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP