いろいろ

おはよ~ございます(^-^@

毎朝散歩で 中学校グランド横に 路駐の車が
高級車だったり パッソだったり

タブンこの横のアパートの方が 駐車枠1個しかなくて
高級車が 入っていたり パッソが入っていたりするので
駐禁場所でなければ 車横3.5メートル空いていれば 違反にはならないって

前ここに引っ越すときに カーポート工事で
車置けなくて 手前の道に 端っこに寄せて置いていたが
お巡りさんが来て ナンバーから調べて

ココは 3.5メートル空いてれば いいけど 10㎝足りないから
どけるようにって  ご近所さんから苦情が来たって
結構長い時間数日置いていたので 私が悪い
幸い切符は 免れたけど その時に 3.5メートルって知ったw


だからここは 違反ではないけどね~


そんなこと思い出しながら 神鋼道路へ
なんとケツがはみ出てる 車みた~
歩道だから 車は通らないけどね~


今年度から 9月まで
粗大ごみが 分別して出すようになったw
班長さん大変ですw10月からは 有料になります。

・・・・で 1回目は 寝具敷物類です 水曜日瓶類なので ダブってます。
まるは お布団チェックして カゴチェックです。異状なかったようです。


まる290403
まる290403A





まる290403B




夕方散歩です~



まる290403C


パピ柴ちゃんのお宅のお庭に BBQの準備してましたw
スポンサーサイト

コメント

みんみん #-

おはようございますー!!

どこの市も財政難だから、そのしわ寄せが一般市民に来るよね。
まる隊長!!違法なゴミは無かったかな?

春は、税金も沢山取られちゃうよねー。
季節は良いけど、まとまった諭吉さんが飛んでくー(;O;)

へー、そうなの!!車横3.5メートル空いてたらイイんだね。
うちの団地は、アウト~(-_-メ)
自治会から路駐はやめましょうって言われてるんだけど、みんな無視よ!!
角が多いから、危ないんだけどさー。
そうそう、ワンコのうんちも拾いましょーって、言われてるんだけど
放置うんこも多いよー。誰が放置してるのか分かってんだけどね。
直接言えない、?ななご近所関係です💦
その家の人たち、モラルどうなってるです!(^^)!

今日は、レイ地方もいい天気ですー。
BBQにもいい天気ー。って、しないけど・・・
柴パピちゃん、肉の匂いで、堪らんね(^_-)-☆
まるちゃんちまで、匂い漂って来たかな???

2017年04月03日(月) 10時34分 | URL | 編集

まる921 #-

みんみんさん

こんにちわぁ~(^-^@
整形からさっき帰ってきました。

寝具類・敷物類だけど 椅子が出たわ^^:
いるんだよね~不届き者が
まるぺっぽこ隊長さん 今朝はチェックしませんでした。
兵隊さんに 降格です。

うん 駐禁でない場合はね^^
家周辺は 路駐ないです。日中一寸位はあるけど
家がいりこんでるから 家の前は 4メートル道路
突きあたり止だから
余計な車が 通らなくていいけど
毎日見る車でも まる 出してたら左右に走って吠えます。

うんち 大中小 いろいろ落ちてますw
ネズミにフンって思うような ちっこいのが落ちてるよ^^:

いくら言っても 看板立てても 効果なしです。
子供が2~3人で ちさいの散歩させてるけど・・・持ち帰るのかな?

パピ柴ちゃん あれから会ってないです~
BBQ 旦那は年一回 ラジ友さんと河川敷で
出張のタイミングで 昨年は流れたけどね~
みんな当番決め手 旦那は 焼きそば当番です。
買い物も各自で おっさんガキです^^:

2017年04月03日(月) 12時17分 | URL | 編集

梅うさぎ #ew5YwdUc

こんにちは。

もう何十年も前に分別するようになって、その時は大変だったよ。
さすがにもう慣れたけどね。
家でアルミ缶、スチール缶、瓶、雑ゴミと分けてます。
ただ、スーパーの回収だと潰してください。
市は潰さないでください。と、意見が合わない。
なので、潰せるほうが嵩張らないのでジュースの缶はスーパーに出してます。
買い物ついでに出せるから、たまらなくていい。

わんこの落し物は相変わらず減りません。
拾う方が少数派ってどーゆーことよ。

うちの前の道は対抗もできないので路駐はありませーん。
一度、隣のエアコン修理に来た業者が停めてて
家に帰れなくて、さすがに言いに行った。
「そこの空き地に停めて」と停めらる場所まで教えた
親切な私(-_-)/~~~ピシー!ピシー!←心の中はこう

2017年04月03日(月) 13時04分 | URL | 編集

まる921 #-

梅うさぎさん

こんにちわぁ~(^-^@

家は アルミ缶は 旦那が持ち込む以外に
私は 缶ジュース・コーヒーなど飲まないので
全部旦那に会社のゴミに 出すように袋に入れて持たせます。

アルミ缶は つぶしてるみたい ペットボトルは それぞれです。
私は 足で 踏みつぶしますーー;)

うんちは ひどいときは 道の真ん中に大きいのを
怖いのは まるが上がりたがる集積場の草むら
あるんですよね~よく見ないとね。

家も狭いので おまけに通過できないので
この間 プリウスが止まってて
クラクション小さく鳴らしたけど出てこない
畑のおじさんがその家に来てる人って言うので
家まで 動かすようにいった 女の人で
そのまえもかなり他のおじさんに鳴らされたらしい。

はっきり言ったわ。ココはダメですよ。
手前に広い道あるでしょう そこに止めたらって教えた。

冷蔵庫や洗濯機の配送の人は 荷物下したら
車移動してるw それが常識ですよね^^

2017年04月03日(月) 14時55分 | URL | 編集

モモユニ #-

こんちー

そうなの~
3.5m離れてたら駐車違反にならないの。
って、禁止区域外だけなのかな?
家の近くにも、おケツを出してる車を見かけるわ。
後ね~頭を出してる車も。
駐車場を作った時はピッタリだったんだろうけど
大きな車に乗り変えてそうなったんだろうね。

粗大ごみ、家はまだ分別しなくて良いけど
その内、分別って事になるだろうな~

自分チでBBQが出来るなんて良いね。
お庭でBBQ憧れるぅ~

2017年04月03日(月) 16時18分 | URL | 編集

まる921 #-

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

うん駐禁以外の時ね 交差点から 一定距離離れてる場合ね^^
10年ちょい前に免許取りなしたときに
必死で 学科勉強したけど ほぼ忘れてるわ^^
何かあった時の事は 覚えてるけど

そうそう 家もデカイ車買えないわ~
ってか 車庫でなく 金がないけどね^^:

お庭で BBQ いいよね~
お呼ばれしたなぁ~ オイオイ

2017年04月03日(月) 16時53分 | URL | 編集

だんくんママ #-

こんばんわ~

朝散歩の小学校周りは止め放題だよ
駐禁場所じゃないからね
今って一家に2台が多いから、
マンションの人ももう1台借りるより路駐の人が
そこに止めてるんだよ~
でも3。5m空いてればいいって初めて聞いた~

煙突のある家って近所にもあるけど・・・
飾り?使ってる?気になる~

BBQいいな~♪
庭がないよ~♪
もうどこかの川辺に行ってとかが面倒になってきた
家の庭ならいいよね

2017年04月03日(月) 23時02分 | URL | 編集

まる921 #-

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

毎朝路駐の方もそのケースかも
前アパートの時に 私の車増えて
どうしようか 迷ったけど あの当時は出張の時に
車家に置いていたので 借りることに
1台は 家賃込で 2台目は 軽料金 2千円安くて 3千円にしてくれた。
普段は不要だけど 旦那が 路駐嫌がる。こういうことは常識人?かな

この家の煙突 すすけてるから使ってるみたいです。
今は空き家に なってるみたいです。

そうだね~BBQは お呼ばれが一番です^^v

2017年04月04日(火) 06時23分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP